レトロ淡路島へ


ご心配をおかけしました。。。

風邪の方、やっとなんとか復活に至ります。

それでも、咳だけはなかなか抜けず、お医者さんで喘息の薬処方されております。。。

うちの家族、全員喘息持ちではあるのだけれど、

これだけ咳が続くのも何年ぶりだろー、っていう。。。

何か、変な風邪引いてしまいました(T_T)



父の方も、フラフラながらもなんとか実家でおとなしくしてくれてます。

環境が変わる方がダメなんでしょか。。。

病院にいるときの方が意味のわからん行動が多かった(-_-;)



ただ、いつまた緊急入院してもおかしくないし、

いつ家で倒れてるかもわからないし、

なかなか緊張の日々です(T_T)



そんなこんなで。

淡路島の話にやっとこさ戻りたいと思います。







今回、淡路島に行った目的。

一つは、お花。

一つは、夜のBBQ。

一つは、淡路島のレトロ散策。



今日はレトロな淡路島について。



夜のBBQは、ロッジで炭とコンロを用意してもらって、あとはセルフでの予定。

一緒に行った姫かあちゃん、

せっかくの淡路島なので、現地買い出しで淡路牛を調達しようと企画してくれてました。

で、洲本にある公設市場の中のお肉屋さん、

「肉の小畑」さんが安くていいらしい、と調べてくれてまして。

洲本のイオンに車を停めて、公設市場目指してワンコ連れでワラワラ。

でね。

その公設市場のすぐそばに、「洲本レトロこみち」っていう

なんとも昭和な、昔風の小さな商店街があるんです。



f0252848_2112161.jpg
GELATO;PICCOLOTTOさん → 

の。

f0252848_21131697.jpg


ピスタチオのジェラート、、、だったと思う。。。

これがまた、美味しかった!!!

それに。

7ワンコ連れて歩いてる私たちに、とっても優しい淡路島の人たち。

嫌な顔されるどころか、みなさん話しかけてきてくださいます。

場所もレトロだけど、人情もレトロ(笑)

一昔前の日本のいい時代を思い出しました。




f0252848_21191692.jpg


そして、買い物したイオンの前の、洲本市民広場。

ここ、元鐘紡洲本工場の跡地で、赤レンガの近代建築がいっぱい残ってるんですよ!!

時間が無かったんで、あんまり写真撮れなかったんですが。。。

淡路島にもこんなステキな場所、あるんです♪




行けば行くほど、奥深くってあったかい淡路島^^

こうやって記事書いてると、また行きたくなってきた(笑)

近場で、グループでも気軽に行けるので、

淡路島っていいところ、です(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




実は淡路島でソフトクリームも二回たーべーまーしーたー(笑)
あかんねぇ、旅の醍醐味は美味しいもん食べることやし。。。
ガマンできませんでした(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-11-09 21:39


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る