人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水路閣


昨日の写真は、南禅寺の南禅院の方丈とよばれる建物の中からの景色です。

京都の紅葉はやっぱり格別ですね。

色が違うのは気温の差が激しいからなんでしょうか・・・




ただ。

私、南禅寺に行きたかった理由は、

紅葉でも、お寺でもなく。。。




これです・・・

水路閣_f0252848_19561050.jpg


水路閣。



煉瓦好きな私。

どうせ京都へ行くならば、ここしかないだろー!というワケでして・・・



水路閣_f0252848_19571619.jpg


海外旅行行ってきました~♪って言って見せてもわからんなv




水路閣_f0252848_19582273.jpg


ローマの遺跡みたいなんが、なんと日本のお寺ン中にあること自体、

どうもアンビリーバブルなのになぁ(笑)

でも、紅葉と水路閣はなかなか美しい眺めです^^




水路閣_f0252848_2012293.jpg


こんな大がかりなこと、外国の技術をもって作られたのかと思ったら、、、

これ、明治時代の日本人だけで設計、施工されたものらしいです。

ちょっとそれもアンビリーバブルやわ(^_^;)




でも、この後、水路閣が私の中でストーーンと腑に落ちることになります^^

それは次の場所で発覚するんですが(笑)

続きはまた明日にでも。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



京都は寒かろう、と厚着で行った私と友人ちりママ。
なんのなんの。
天気もよくて歩くと暑いくらいでした(^_^;)
それに比べ、今日は寒いですねーーー!
山なので、凍結事故防止のために道に温度計設置されてるんですが、
今日はお昼すぎで7℃でした。。。
さむ(>_<)


by cha-ppa | 2013-11-28 20:19


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ