人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長生きの木


長生きの木_f0252848_18343744.jpg

御社の木。

幹にきのこ生えてて、きっと長生きの木なんやろうなぁ・・・





今日は、ケアマネージャーをしている友人が家に遊びにきてくれました。

うちの両親のこと、相談しようと思ってたけど、

友人のご両親も介護状態だそうで。。。




どこも大変なんだなぁ、と。




「子育てが終わると、親の介護やで!」

と、先輩ママさんたちに言われてたんですが

いざ自分がその立場に立つと、

ほんとに大変なことがわかります。




この木みたいに、いつまでも元気で長生きでいてほしいけど、

実際は日に日に弱っていく両親。

それを自分で認めたくないのがまた、ね。。。




うまく送り出せてあげられるかなぁ。

「あんまりいい人生じゃなかったけど、でも、まぁまぁ幸せやったわ」

って、そう思えるように。

しんどいけど、私もがんばらなきゃ・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



それにしても、男親ってなんでこう厄介なんでしょか(^_^;)
今日来てくれた介護のプロである友人も愚痴をこぼす、自分の父親の話。
それを聞いていた夫の一言・・・「俺、はよ死の・・・」(俺は早く死のう)笑


by cha-ppa | 2013-09-23 19:12


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ