人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になると、気になる


そうそう。

ブログランキングに「ミックススタイルインテリア」で登録しておきながら

ほぼインテリアに関係ない記事ばかりで・・・




家を建てるとき、設計の前にわが家に来た営業さん。

家具を見て、

「イングランドスタイルの家ですね~~~。」

とおっしゃったのですが・・・




私、確かに英国カントリーは好きだけれど、

和物のアンティークも大好きで・・・

どちらかというと、日本の昔の洋館をイメージした家にしたかったのです。

だからと言って、やっぱり可愛いのも捨て去れない自分がいて・・・

建ってみたら、もののみごとに、ミックススタイルなインテリア(^_^;)
(優柔不断なインテリア、とも言う 笑)



今日は、そんな優柔不断で出来上がったトイレのお話。




気になると、気になる_f0252848_12492513.jpg

1Fのトイレです。

はい。

みごとにフレンチな空間となってオリマス(笑)

本当は、もうちょっとジャンクなカンジで、って思っていたはずだったのですが

窓が白い格子になる、ということが決まったときに

私のめっちゃ奥底に隠れてた乙女心が花開きました(ホンマか??)




白い空間にめーーっちゃ可愛いランプをつけたい!!!

と、思って選んだのがこれ。
気になると、気になる_f0252848_12523129.jpg

ピンクローズのステンドグラス・・・
(誰ーーー、「らしくないわーー」って言うてるのは!!)



自分なりに、満足のいく空間となったのですが・・・

どうも、気になることが一つ。

これなんですが・・・
気になると、気になる_f0252848_12543815.jpg

これです、これ。




えっと、拡大してみると・・・
気になると、気になる_f0252848_1255611.jpg

これーーーーーっ!!!




これね。

24時間換気の換気口なんですよ。。。




各部屋にこれと同じものがあるんですが、

トイレの床はグレーのタイル柄のクッションフロアなのに

この茶色い丸が用を足すときに目に入って目に入って(-_-;)




一度気になりだすと、ずーっとここに目がいってしまう・・・




で、考えたのがこれ。
気になると、気になる_f0252848_1258666.jpg

換気口を塞がずに、目立たなくするために、小さなスツールとグリーンを。




気になると、気になる_f0252848_12594023.jpg

自己満足vvv






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



100均グリーンさん、買いまくりです(汗)

by cha-ppa | 2013-08-07 13:15


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ