人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬友さんと、プチ宴会


昨日は、わが家夫婦と犬友さんたちと

ワンコOKのお好み焼き屋さんへ。

犬友さんと、プチ宴会_f0252848_15443915.jpg

大阪のお好み焼きは、コテを使って食べるんですが。。。

私は猫舌なので、おてしょ(大阪弁で小皿のこと)に一度移して

冷めてから食べます・・・



私の目の前で、友人のトリマー姫かあちゃんは

ふーふー言いながらコテで食べてました^^

彼女、在東京歴20年。

大阪に帰ってきて6~7年?ほど。

ほんまに東京におったん?

ってくらい、もう大阪人に戻ってしまってます(笑)

(最初は、ヘンな標準語話す、ヘンなおねーさんだった・・・)



この日は、うちのワンコたちの水彩画を描いてくれた犬絵師さんご一家も一緒に。




<昨夜のワンコさんたち>
犬友さんと、プチ宴会_f0252848_15582886.jpg

看板犬のメルモくんは、捨て犬だったコ・・・だそうです・・・

引き取って一年ほどは、精神不安定で大変だった。

とお店の奥さんが話してくださいました。




そんなワンコ大好きなお好み焼き屋さん。

生中一杯350円!とかなりりーずなぼーーー(*^_^*)

残念ながら、去年から禁酒の私は飲まなかったんですが。。。

でも、酔っぱらってもないのにスゴイ盛り上がりようでした^^




犬友さんと、プチ宴会_f0252848_1634633.jpg

シメに出てきた焼きそばが入らないくらいお腹いっぱい・・・




この年齢になって、バカ騒ぎのできる友達が増えるとは^^




たま?には、息抜きも必要なのさ(*^_^*)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ところで。

大阪の人間だけれど、大阪弁の『おてしょ』を知らなかった私。

結婚して夫が「おてしょ、取って」と言うたびに

近くのティッシュを差し出しておりました(笑)

ティッシュに『お』つけるなんて、ヘンな人・・・って(爆)

by cha-ppa | 2013-06-24 16:25


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納