人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと早く植えるのだった


昨日の晩ごはん。
もっと早く植えるのだった_f0252848_18551241.jpg

フレッシュトマトのラタトゥイユ。

kewpie224さんのラタトゥイユを見て

「あーーー、ラタトゥイユ食べた~~い♪」

と思って作りました。



わが家のは、冷蔵庫のあまりもん野菜オンパレードやけどね(笑)


あ、正直に白状しますが。。。

私のご飯ってね。

こういう煮込み系のお料理のときは特に、

おかず、一品しか作ってません(^_^;)


そのかわり、鍋いっぱい大量に作るのですが

それがうそみたいに無くなっちゃうので・・・

なんで、いつも私のご飯は給食ご飯、なんですが。。。


ちょっと頑張って
もっと早く植えるのだった_f0252848_1902724.jpg

せいぜいこれくらい。

このときは、トマトソースのハンバーグ。

もうこれで手一杯。



私の友人に、夫婦ふたり暮らしなのに

晩ごはんがどこぞの居酒屋かっ!!って人がいまして。。。



「毎晩、そこまでおかずを造り続けられるパワーは一体どこから?」

と訊ねると、

「いやー。主婦の意地よ、意地!!」

と答えてたのだけれど・・・



きっと彼女は旦那様をめちゃくちゃ愛してるんやろうなぁ、と^^



いや、私も愛してないワケじゃないんやけどね(汗)

でも、経済的なこととか、後片付けのこととか・・・

まぁ、ただ私がめんどくさいだけなんやけど。。。


みなさんのブログで、いっぱいおかずが並んでる食卓を見ては尊敬!!

そして、

「うちの料理っておいしいよなーー♪」

と、満足して食べきる息子たち・・・

結婚したら、お嫁さんにいっぱいおかず作ってもらってな(爆)



って、そんな告白タイムはもういいとして。



そうそう。

私、バジルが大好きなんですが、

ずっとスーパーで買ってたんです。

で、今年初めて栽培してみることになり・・・
もっと早く植えるのだった_f0252848_192183.jpg

お水やってるだけだけど、すくすく大きくなってくれまして・・・



いやー、今までなんで植えへんかったんやろー。

このバジルさん、かなり役に立ちます♪



この上の二品も、バジルがポイントになってくれてます^^



大きくなっては摘み、大きくなっては摘み・・・

この夏は、バジルいっぱい食べるぞ!!






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

by cha-ppa | 2013-06-12 19:20


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ