人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶりだろ・・・


ご近所さんから、そらまめを頂きました♪

何年ぶりだろ・・・_f0252848_2241330.jpg

私、そらまめがものっすごーーーく好きなんです^^



数年前までおじさんの畑でできたそらまめを、

まるで強盗のように根こそぎもらって帰ってきてたのですが・・・



おじさんも高齢で畑ができなくなってしまい、

数年前からそらまめに縁がありませんでした・・・



何年ぶりだろ・・・_f0252848_2246085.jpg

そらまめは、さやを剥くとちょこっとになり・・・(T_T)



何年ぶりだろ・・・_f0252848_2247613.jpg

そして、茹であがったそらまめの皮を剥くと、もっとちょこっとになり・・・(>_<)





久しぶりのそらまめを一人しみじみ味わったのでした(*^_^*)

(家族の中でそらまめ食べるのは私のみ)




その昔は、バケツ一杯のそらまめを私一人で完食してたのだけれど。。。(^_^;)

あぁ、あの頃は幸せやったなぁ・・・(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

by cha-ppa | 2013-06-03 22:59


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ