人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉さん、瀕死


冬の間、伸びきった多肉さん。

ダメ元救出作戦で、切って植え替えてみました。
多肉さん、瀕死_f0252848_20132984.jpg


豆みたいな小さいのが、去年の秋に迎え入れた多肉さんの成れの果て(T_T)


多肉さん、瀕死_f0252848_2014618.jpg

最初はこんなにゴージャスやったのですけど。。。(^_^;)



で、新入りの多肉さんをお迎えすることにしました♪
多肉さん、瀕死_f0252848_20143053.jpg

手前の小さいポットのは伸びきった前の多肉さん。





地元の雑貨屋さん、 cicci coccoにて。

「二週間はお水やらないでもいいです♪」

と、言われたのですけれど・・・

そんなに待てるんかな、私(笑)

どーも、なんでもお水やりすぎなような気がするなぁ、最近。

ちなみに、救出作戦の多肉さんたち。

瀕死の状態だから、と毎日水やってた私。

傷口に塩すりこんでるようなモン、やったのかもしれません(*_*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

by cha-ppa | 2013-05-14 20:22


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ