<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予定だけが埋まるむなしさ


f0252848_23441019.jpg


あぁ。。。

せっかくの桜の季節。。。

週間天気予報は水曜以降ずっと下降気味。

この予報にめげてるのは、私だけではないハズ。。。(-.-)

あぁ。。。

予定は入るけれど、ほぼ絶望的ってのも、ねぇ(T_T)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




PCの調子が、というか無線LANの調子が悪いのです(T_T)
記事、やっとの思いで書き上げても、いざ投稿するとブチっと切断!!
ってのが何回も(-.-)
ちょっとの間、投稿ゆっくりになります。。。
それもあって、Instagramの更新、できるだけこまめにするようにしております。
下のTwitterから飛べるようになってます。
チラ見していただければ光栄です♪
ええ、スマホも、4Gで接続してることの多いコト多いコト・・・(ー_ー)!!
家ん中で4Gは悲しい。。。


[PR]
by cha-ppa | 2015-03-31 13:32

サクラ咲く


いやー。

なんか、久しぶりにまったりな春を迎えております。

あちこちからサクラサクの報告もアリ。

お向かいの娘さんなんて、東北の大学に合格が決まったと。

大阪からだなんて、「遠いなー!」ってイメージの東北が、なんか近くなったキブンです(笑)

みんな、あんなに小さかったのにねぇ。

そりゃー、私たちもトシとるはずです(^_^;)




こちらは、ホンモノの桜。

岸和田市の蜻蛉池公園のコヒガンザクラです。

日曜日、やっとワンコ連れて行ってきました♪

f0252848_19363752.jpg


いつも、歩くことを断固拒否するジャスミンですが、

この日は、暖かくって気持ちよかったのか、スキップしながら公園一周できました♪

どこか、体が悪くて歩けないのか?と心配になってたんですが、

なぁぁんや、やっぱり、単にキブンの問題なんやね。。。(-_-;)

次の日のいつもの散歩も、公園の余韻が残ってたのか、楽しく歩けました(笑) ← ドコマデモワガママ

やっぱり、お出かけしてやらなきゃ、ワンコも退屈なんだなー。。。

バタバタして、ロクにどこへも連れてってやれなかったことに、ちょっと反省です(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




さてー。
息子たちですが。
次男は先週からバックパッカーでタイに。
昨日の夜中に帰ってきて、今日は朝から卒業式、とゆー。。。
で、木曜日に東京へ出発するのですが、
名古屋と静岡の友達の車に同乗させてもらって、
観光しながら独身寮へ向かうのだそーです。
三男も、先週はTDL&TDS、今週はナガシマスパーランド。
朝、帰ってきたと思ったら、そのまま教習所。。。
やっと卒検が終わったそうです(^_^;)

ほんま、どっちもほぼ家にいません。。。

タフやなーーー(-_-;)

そそ。
グル―ポンでカレーのクーポンをゲットしたので
お墓参りの帰りに行ってみたら、なんと長男のマンションのすぐ近く。
で、長男と合流しようかと、マンションの前から電話するも、音信不通。。。
やつは、生きてるんだろーか・・・

うちの家族って、自由。。。です(笑)



[PR]
by cha-ppa | 2015-03-24 20:06

さくらこいし


f0252848_18133660.jpg


梅も、ほぼ撮影できなかった今年。

というか、なぜか休みごとに雨だったり、

天気がよかったら法事やら用事やら・・・



いや、これは言い訳で。

たぶん、私の精神状態がめちゃくちゃ落ち着いてるから。

が、一番かもしれません(^_^;)

追い詰められると、現実逃避したくてシャッター切りまくる(笑)

なんか、わかりやすいというか、単純というか。。。



撮影に出かけてないので、今日は過去写真を加工してみました。

これはー、義母の庭の、「庭桜」です。

あぁ、桜が恋しい!

週末はどこか早咲きの桜探して行ってみたいなぁ・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




実は母も、父が鬼籍に入ってからやたら元気でして(汗)
一時はどうなるか、と思ったけれど、
一人で暮らし始めてから、体の調子もよくなってきたし
足もリハビリで大分しっかりしてきました。
そんなこんなで、なんと!最近は電車であちこち行ってるそうです(*_*)
ところがー。
「気がついたら(つまり切符買うことなく改札を通り)地下鉄の駅に立っててなー。」
で、そのまま地下鉄に乗って最寄の駅まで帰ってきてトーゼン切符もなし。
で、駅員さんに呼び止められて。
「どうやって改札通りはったんですか?」
の駅員さんの問いに、
「だから、改札通ってません。気がついたらホームでした。」
と、言いきって帰ってきたらしい。。。
なんか、新たな問題浮上???
私、またカメラに癒される日々が来るんでしょか(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2015-03-19 18:36

三月は去る


f0252848_031852.jpg
写真、撮りに行きたいよぉぉぉぉ(T_T)   
(庭の葉ボタン。もうシーズン終了間近につき記念?に 笑)




今日と明日で、二年間お世話になった次男のマンションを引き払います。

はっやいなー、二年って(*_*)

とりあえず、そんなこんな(どんな?)で。

なかなかPCに向かう時間もなく。

マイペースでのご訪問となってます(^_^;)

三月は去るって、ほんとですねーーー。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




引っ越しの詳細がわかったの、昨日ですよ。。。
それもこっちから連絡して、初めて。
おいおい、私はやっぱり一日ヒマやと思てるな(-_-;)
で、母からも電話がかかってきまして。
今、母が使ってる冷蔵庫には、冷凍庫がなく。
次男の冷凍冷蔵庫が欲しいのだそーで。
それはいいのですが、前の冷蔵庫を姉んとこへ持ってけだとか、
「いやでも、ねーちゃん土曜日はおらんやん」と言ったら、
居てる時間に持ってけ、だとか。
「車は借りてるから、無理言わんとって!」と言ってやっと引いてくれたけど・・・
どうしてこう、親と息子に振り回されにゃぁならんのか(^_^;)
私も、そうなるんかなーーー(滝汗)



[PR]
by cha-ppa | 2015-03-14 00:59

あれから四年


f0252848_22241649.jpg


それで、四年。



他人事じゃないな。

ちゃんと、学ばなきゃ。



花はちゃんと咲いてるのに。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




昨日、夢を見ました。
寝てるときに地震が襲ってきて。
よく考えたら私の寝てる頭のすぐそばに
カメラの入ってる小さな棚があって。
落ちてくるカメラを必至で守る、夢(-_-;)

そやん。
あのデカカメラ、あそこに置いとくのは危険やわ。。。



えむさ~ん、使わせていただきました♪
usaさ~ん、賛同させていただきま~す!


[PR]
by cha-ppa | 2015-03-10 22:51

うーん、まぶしい!


f0252848_22582168.jpg


友人、姫かあちゃんちと、かあちゃんち近くの荒山公園へ。

ここ、梅の名所なんです。

今日は寒かったけどね(^_^;)




でも。

もう、お日様の光はすっかり春、でした^^

みんな、まぶしいお顔(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




サッカー日本代表監督、決まりましたね。
さっきから夫が、
「ハリルホジッチ氏」のことを「ハリルホビッチ氏」とか「ハリルホジリッチ氏」とか・・・
すっかり名前変わってる。。。


あ!
あの、ですね。
この記事書きかけで間違って投稿してしまったのを削除したんですが。。。
イイネしてくださった方、申し訳ありませんでした(汗)
写真のアップロードの次にタイトル入れようと思ったらアルファベット入力で。
しかも「う」って打ちたかったのに間違って隣の「い = i 」が入ってしまって。
慌ててenter押したらアップされてしまいまして。
どんだけキー操作下手やねん、って話ですが(^_^;)
もうすぐエキサイトさんで二年お世話になってるんですけど
まだ慣れませんです、はい。。。


[PR]
by cha-ppa | 2015-03-05 23:40

クリボー。番外編


クリボーフェスの写真。

どうしても撮影に出られなかったりしたもんだから、

実は家の中でこんなのも撮ってました。



f0252848_001045.jpg


春色 = ピンク = 家の中のピンク = ワンコのおもちゃ・・・

と、ゆー、発想(笑)




で。

それはよかったんですが。

これ、撮ったのがわが家の二階なんですよね。

ボールを静かに置いたつもりなのに、

ころころころころころころころころ。。。。。

・・・

・・・

・・・

こ ろ こ ろ  ???




「げっ!!!もしやして、わが家、傾いてるんかいっ???」





と、あまりの転がりように突如不安になりまして。

この写真一枚撮った後、

ずーーーっと(たぶん30分くらい)

二階の床にクリスタルボールを転がしてどこで止まるか、

って実験に、真剣に取り組んでました。





結論から言うと。

とりあえず傾いてるわけじゃなく、

クリボーってもんはちょっとのチカラでも抵抗少なく転がるのだ、

ということが判明しまして。

(東西南北、どの方向にも転がるので)

まぁ、30分の実験で落ち着きましたが。




後で考えたら。

その実験を他の人が見てたら、めちゃくちゃアヤシイよなー、と。。。




かがみこんで、真剣なまなざしでボールを転がす。。。

何かに憑りつかれたように(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ええ。
「そんなことしてるから、写真撮れないんでしょー。。。」
って声が聞こえてくるようです、ええ。

まぁ、今日の記事は、言い訳の一つ、とでも思っていただければvvv

あら?そこのアナタ、あなたも不安になったり???
ほーら、ボール転がさなーい!!!(爆)


[PR]
by cha-ppa | 2015-03-03 00:18


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納