<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*2015 CRYSTAL BALL × FES*


  *2015 CRYSTAL BALL × FES* 




「春」 を探すのにも、なんだかお天気がもひとつな日が多かったり

晴天なのに、用事で出かけてしまっていたり。

オトコばかりの家なもんだから

豪奢なお雛様もわが家にはない、と。。。



で。

気が付けば期限は迫り(^_^;)



手近なところに行ってまいりました^^



「大阪府立 花の文化園」

の。
f0252848_20524673.jpg
― エリカの花 ―



去年、ここでエリカの花に魅了されて。

この時期の春色、と言えば、これかなぁ、と^^




f0252848_2104524.jpg
ってか。

撮って出しで申し訳ありません(^_^;)

焦って撮ったので、もうこれくらいしか思い浮かばず。




f0252848_20564843.jpg




でもね。

大阪は、確実に春が来てますよ♪

(今日は寒かったケドね 汗)





それと。

こんなのも、やってみました。



この写真のテーマ。

もちろん「春色」なんですが。

もう一つ。

「持って撮るんじゃないクリボー写真」 (*^^)v

f0252848_20526100.jpg





アートアクアリウムで思いついた 「花をガラスに閉じ込める」
f0252848_20522295.jpg




うん。

ガサガサ しわしわの手が写らないっていいなvvv





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




今度、クリボーフェスがあったならば。
先にネイルサロンへ駆け込もうと、思うー。 ← ユニクロの河瀬直美監督風に(笑)

あ、でも。
こんな短い、子供みたいな爪でも綺麗になるんかな。。。?





p.s
コメント、ものっすごーく久しぶりにヒラケゴマします♪
が、ですなー。
明日、明後日と、また忙しくって、お返事&ご訪問も月曜以降になるやもしれません。。。(T_T)
トッモダッチヒャックニッン デッキルッカナ♪
春♪ 新しい出会いの季節ですもんねvvv
usaさん えむさん mikaさん ありがとうございました♪

[PR]
by cha-ppa | 2015-02-28 00:33

先延ばしにすると、ロクなことはない


f0252848_103658.jpg


ぼーっとしてる場合じゃなかった。。。

今日は雨やから、って言い訳してる場合でもなかった。。。





あれ。。。?

そやん。

わたしー。すごい大変なことに、今!気づきました(*_*)



■ 開催日 ■ 2015.2.28(土) 開催 (0:00 掲載スタート)



ん???

これってーーーーー。。。






わーーーーっ!!!

あと、23時間やんーーーーーっ(@_@;)






は・・・はよ、寝よ。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




こーゆー性格だから。
夏休みの宿題とか、最後まで残すタイプでした。。。


 *2015 CRYSTAL BALL × FES*

あ・・・明日。。。
撮りに行きます!ぜったい!!!


[PR]
by cha-ppa | 2015-02-27 01:00

キラッキラ☆彡



f0252848_03226.jpg


そういえばクロスフィルターになるように、カメラをイジったんですよ。

それも、OM-D E-M1の使い方講習で。(このカメラ、そういう機能もあるそーです)

でも、それがどこをどう操作したのか、記憶ない、とゆー、ね(^_^;)

うーん?

なんやっけ~~~???



思いもよらぬ、キラッキラ☆彡のマンサクの花。。。です(笑)

は、いいけど。もとに戻せません(-.-)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




たとえば。
セルフタイマーで写真を撮ろう!と外出先で思い立っても。
それってどこや?だとか。

ワンコの走る姿を連写しようと、シャッタースピード優先&連写までは設定できても、
オートフォーカスを追尾にするんはどこや???とか。

なかなか覚えられなくなってきた、今日この頃(-_-;)


[PR]
by cha-ppa | 2015-02-26 00:21

大移動の憂鬱


f0252848_22274620.jpg
温室 フブキバナ



次男がこの春から東京に就職なのですが。。。

就職先では独身寮に入るつもりでして。

そうなると、今まで下宿で使ってた、冷蔵庫やら洗濯機やら電子レンジ、炊飯器に至るまで

みーーんな持っていけない、ということが判明いたしました(+_+)

その荷物を、とりあえずわが家で引き取ってどうするか考えなきゃだめで。

実家の片づけに加えて、そっちの用事まで増えてしまって。

さすがにちょっとうんざりしてます(-_-;)

昨夜からその相談で帰ってきた次男ですが、

まー、なんていうか他人事で(ー_ー)!!

引っ越しは業者に頼むとしても、

引き受ける私は、アタリマエのように家で待ってると思い込んでる。




実家の母もまた然り。

実家の荷物をどうにかこうにか6畳の有料老人ホームに持ってくつもりで。

それはいいけど、もちろん運ぶのは私たちで。

レンタカーまで借りるって話まで飛び出してまして。

でもね。

あの狭い部屋に、どう考えても、箪笥もミシンもアイロン台も入らない。。。




おーーーい!

人間、そんな何もかも都合よく進まんよーーーっ!!!




と、私は、言いたい(^_^;)




すんません。

年度末のドタバタ、ちょっと愚痴ってしまいました(^_^;)




けれど、今日はいいことも。

やっと、三男の国家試験が終わりました!

そして、今日は夫の誕生日。

生まれて今日で、ちょっきり半世紀ですvvvv





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




予定では三男もいずれは独立するハズ!なので。
それまで荷物を保管しておくしかないのかなぁ。。。

実家で母が掘り起こしてきた、私の通信簿やら健康手帳やら。。。
「子供たちの通信簿とかは、ちゃんと保管しといたらなアカンで!」
ってよく言われてたから私も保管してるけど、
いざ手渡されると、有難いやら、わずらわしいやら(笑)
あまり見せられるモンでもないから、近々処分ぢゃ。。。





えむさ~ん、すてきにご紹介していただきまして、ありがとうございます♪

2015 CRYSTAL BALL × FES

まだ、写真撮ってないけどーーー(爆)

[PR]
by cha-ppa | 2015-02-22 23:06

つながるチカラ


f0252848_2224398.jpg


あーーー。

写真、撮りに行けてましぇん。。。

思えば、父のことで忙しくしてるときの方が、

カメラに癒されてたような気がします。

まぁ、それだけ、追い詰められてないってことかぁ。。。




って、そんな私なのに、無謀にも参加表明してしまいました(^_^;)

2015 CRYSTAL BALL × FES

今回のテーマは『春色』!


期日までに、春色、見つけられるかなぁぁ(*^_^*)



f0252848_22374166.jpg


写真って。

ただただ自己満足で完結してたんですが。。。

こうやって、写真を通じていろんな方と交流できるなんて!!


クリボーの向こうには、あなたの知らない世界が。。。(笑)




photo NOW 2007    usa104 さん   →
EAM photo    えむ さん   → 
  * m i c a m e l i f e *    mika さん   → 

よろしくお願いします♪






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そういえば、去年は一人で写真をよく撮りに行ってました。
両親の介護で行き詰って、どうにもこうにも、で。
実家の帰り、あちこち散策してたなぁ。。。
で、行った大阪城。
あれから一年かぁぁ。
早いな~~~(~_~;)


[PR]
by cha-ppa | 2015-02-19 23:11

しあわせもん


f0252848_23391820.jpg
夫とウーロンとジャスミンと。菜の花畑にて。


またまたたくさんのメール、鍵コメント、インスタのコメント、

ほんとにありがとうございました。

ホントはお一人お一人にお返しの言葉をしなきゃならないのですが。。。

一つ一つが、なんてか、涙腺ギュッとしてる私の弱い部分を刺激してしまうので(笑)




わたし。。。

ほんとに、しあわせもんです(T_T)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




志村動物園の山口達也さんの じゅのんとのお話。
号泣しました。
実は、うちの先代犬はじゅのんちゃんと同じアメリカンコッカースパニエル。
父を送り出したこのタイミングでこの話とは(^_^;)

義母の介護も、両親の介護も、切り抜けてこれたのは
何を隠そう、この先代犬のテディのおかげ。
亡くなる前夜、それまで意識のなかったテディが、
夫と私の顔を見て、急にしっぽを振りだしてクウクウ声を出して。
「ありがとう、ありがとう。」と。
あの瞬間、私の生きる指針が定まったようなものでして。。。
テディの介護を通して、「愛情に勝るものはない」と確信して、
その後の私の人生観は変わりました。

「ありがとう」と思えることこそが、
きっと何よりも幸せな一生。

そう思ってもらえるように頑張ろうと誓って、
やっぱり今回も正解だったかな。。。

この一ヶ月、
「おまえたちが会いに来てくれるだけで嬉しい。ありがとう。」
と、そう言ってくれていた父のその言葉こそが、
私のやりきった感の根底にあります。

だからね。
悲しい、というよりも、嬉しいです。
嬉しくて、泣いちゃう(笑)

私は、しあわせもんです^^





p.s
kちゃん、ありがとう♪
なんかー、田舎のお母さんみたいな小包に
めちゃくちゃ癒されたよぉ(笑)
マグカップ、大切に使う!
カードも時々読み返す!
カイロも手袋も寒い撮影のときは持ってく!
わんこおやつは、、、もうない(笑)





あ。そだ。

それから~。

2015 CRYSTAL BALL × FES  応募しました!→ 

次回ちゃんとご紹介しますvvv

わーい♪



[PR]
by cha-ppa | 2015-02-15 23:31

ありがとうございました


f0252848_0291973.jpg


父の葬儀、無事に終えることができました。

鍵コメ&メールでのメッセージ、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして、お礼申し上げます。



そうだなー・・・

今、一番思うのは。

ここ一ヶ月ほど、父はほんとにおだやかで。

あれほど妄想やら怒りに振り回されてたとは思えないほどおだやかで。

その状態で旅立てたのは、最後の私たちへのプレゼントだったのかなぁ、と。

不謹慎かもしれないけれど、「よかったねぇ、ありがとー」とずっと父に声かけてました^^



まぁ。

まだまだ手続きやら、片づけやら、

実家に通ってやらなきゃいけないことは山ほどで。

思い出やらなんやらに浸ってるヒマすらないのですが(^_^;)



ここにきて、点と点が線になって、意味を持って、

大変だったことも幸せの思い出の一つになりそうです。



とにかく。




やりきったーーーー!!!







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ところが、ですな。

とってもショックなことが判明しました。。。

姉とずっと一緒にいたら、食後に必ず薬を飲んでるんです。
どこか悪いのかと思ったら、
「脂肪を分解する酵素のない体質で、その薬だ」とのこと。
つまり。
普通に食べて、普通に運動していても、どんどん脂肪が体に蓄積するのだとか。
病院で半年薬を処方され、やっと中性脂肪の値が正常になったそうです。

そして、まぎれもなく、私もその遺伝子、受け継いでますです(T_T)

やっぱ、病院行こうかなぁ・・・

ちなみに。
もひとつショックだったのは、
その薬で脂肪の値が正常になったとしても、
それは痩せることとはどうやら無関係、らしい、と。。。

う~ん・・・(-.-)


[PR]
by cha-ppa | 2015-02-13 01:17

おしらせ


f0252848_23505732.jpg


父が、亡くなりました。

88歳の、大往生でした。



私はとっても元気なのですが、

ちょっとの間、更新できそうにありません。

なので、一週間ほど、お休みをいただきます。



寒い時期、みなさまも、お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by cha-ppa | 2015-02-05 23:53


f0252848_2150381.jpg


今まで、ずっと一本道だと思ってた?

けれど、道は、ひとつじゃないんだな。

歩いてると、思わぬところにつながる道も出てくる。


でも、せっかくここまで来たんだし。

もう少し歩いてみたらどうだろう・・・

もしかしたら、途中で違う道に進むかもしれない。

でももしかしたら、この道を歩んできてよかった、って思うかもしれない。


けど、それは。

止まってしまうと、どちらも知らないままで終わってしまう。

だから。

どっちにしても、歩いてみよう。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




三男、ただいま2月の国家試験に向けて勉強中。
でも、去年の今頃よりはずっと気楽にしています。
そう。
去年の今頃。
地獄の研修に突入したところでした。
毎晩、2~3時間の睡眠で、レポートを書いてそのまま登校。
そんな日々が去年の年末まで続きました。
看護学生は、誰もが通る道なんですが、
わが子ながら、めちゃくちゃタフやなぁ、と感心しました。


で、三男に、
「後輩から、泣きのメールとか来ないん?」
と聞くと
「毎晩来るよー。まず、『なんでこの道を選んでしまったのか』っていう悩みから(^_^;)」
と。
「誰もが通る、『道を選び間違えた』と考える道にさしかかってる(笑)」


う・・・うまいこと、言うなぁ。。。


私は知らないのですが、きっと三男もいろいろ悩んだんでしょうねぇ。
同じように、先輩に悩みメールしてたのかなぁ(笑)


今さら、そんなしんどい思いはしたくもないけど、
若いって眩しいなぁ、と、オバチャンは思うのでした(^_^;)





[PR]
by cha-ppa | 2015-02-02 22:24

儚さ と 私の無知


f0252848_094240.jpg

今日は雪降ってました。

慌ててカメラ持って外に出たのはいいんですが、

結晶撮りたくっても、大阪の雪はすぐに消えてなくなってゆく。。。

儚い、儚い雪でした。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




んで。
まったく雪には関係ないんですが・・・

あーーー、やっちまってたでよ、Facebook。のお話を。

最近。
「メッセージ送ってるのに読んでくれてへん?」
という方が数名連絡してくださり。
なんでじゃ?
と思っていろいろ調べていたら
私の設定が、メッセージを受け付ける範囲を「友達のみ」
にしていたからだ、と思われる。。。のですが。
「その他」のフォルダの中から出てきた無視してたメッセージがいっぱいでびっくり!

おまけに。
PC使えないときにスマホでログインしていたら
知らない間に見ず知らずの方に友達申請送ってて。

苦手なんですよねー、Facebook。



すみません。

ブログ上で何なんですが、こんな私でございまして。
タグ付け云々もよくわからず。
知らない間に個人情報を流してしまって、気が付いてない恐れも重々にあり。
そんなこともあり、これ以上の友達申請は、現在丁重にお断りさせていただいてます(T_T)

ママ友、Yさん、Uさん。
ごめんよぉぉぉ。。。

その辺の詳細は、またLINEにて♪
(そういう意味ではLINEの方が気が楽だったり)



Facebookはー。
真剣もひとつアカウント取ろうか、と悩む日々です(^_^;)




[PR]
by cha-ppa | 2015-02-01 00:49


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納