<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

當麻寺 冬牡丹


f0252848_2258219.jpg


うちのお墓は、亡くなった義母の実家である奈良県の當麻にあります。

義母の実家は、菩提寺が當麻寺なのでお墓参りのついでにお参りに。

この写真は、この時期當麻寺に咲いてる冬牡丹です^^





いや、もうニガテなんですよ、何度も言いますが。

デカい花の撮り方がわからーん!






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




最近、「ライザップ」のCMに釘づけになる私・・・
ほんとにあんなに痩せられるのかな。。。(-.-)
でもー。
あれって、痩せる以前に体力のある人でないとダメ、ですよねぇ。

今日も父の病院で大阪市内に出掛けてたんですが、
父、お正月明けからまた体調崩してるだのなんだの、で
今日の病院は認知症の診察だし、私一人で行ってきました。
ただ、健康保険証も必要なので病院へ行く前に実家に寄り、
診察が終わってからまた実家へ戻ったんですが、
ここんとこの食べ過ぎで体重が増えてるからなのか、歩くと息切れが(T_T)
んで、背中に変な汗かくし、、、ね。

夏に「肝脂肪なってるよ」とお医者さんに言われ、
こりゃーアカンと夕食は野菜スープ生活で
やっと3㎏減ったと思ってたのに(T_T)

お正月とか、アカンーー(+_+)
美味しいからって食べて飲んで。
すっかり元の木阿弥・・・

いや、でも。
これからまだ新年会も控えてるんやった・・・\(◎o◎)/!
そ。。。それから考えようかな、ダイエット。。。


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-06 23:28

春の予感


f0252848_20535695.jpg


ちらほら、だけど、梅が咲き始めていました。

ものっすごーく寒いけど、ちゃんと木々は春に向けて準備してるんですね♪






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




あぁ。そうそう。
私の、年末ジャンボ宝くじ、いえ、私のナナオクエン、ですが。
ええ。
全額、どこぞの誰かに寄付いたしましたとも。ええ。
あ、ちがう。
末等の300円だけがぴかりん!
おっかしーなーーー???


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-03 20:59

あけました。。。


f0252848_22414430.jpg


今日の晩御飯は、しゃぶしゃぶ。

息子たちが全員そろうと、1.5㎏のお肉、完食です(*_*)

(おせちのお重は、朝のうちにほぼすべて食い尽くす・・・)



明日は、長男、三男とも予定アリ、で、

長男はもう夜に自宅に戻りました。

家族全員揃うのも元旦当日のみ。

ご飯の用意もとりあえず終了。

なんかー。

うちの冷蔵庫の現在。

イナゴの集団にヤラれたみたいになってます(^_^;)

↑ スッカスカ (-.-)





いや、そんなこっちゃどうでもいいのだ。

あらためまして。




みなさま、2015年の今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ところで。
この写真のドイリーは、クリスマスに ゆきのサンタさん から届いたもの。
赤と紺が和風な感じがして、お正月に使わせていただきました♪
ガサツなお正月だけど、ちょっとだけ女子的にも楽しめましたv
ゆきのさん、ありがとう(*^_^*)




で。

去年っていったいどんなお正月だっけ?

と振り返り、スマホに残った写真を見ていたら・・・

f0252848_2354610.jpg


夫が怪我した指と間違えて、元気な指に絆創膏貼ってる写真がppp

「絆創膏貼ったのに、何か痛いんやけど?」

という、ド天然っぷりな発言は、わが家のレジェンドです(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2015-01-01 23:11


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納