<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アートアクアリウム展


f0252848_2325243.jpg


行きたかったアートアクアリウム展。






f0252848_23262270.jpg


綺麗でした♪

でもねー。

撮影はやっぱり難しいです(^_^;)

動くし。  ← そりゃそーです。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ところで。
大阪に向かう電車で、私の座ったちょうど前に小さな品のいいおばあさんが。
なので、席を譲ろうと立ち上がったちょうどそのとき。
そのおばあさんの娘さんだろうと思われる女性(たぶん私よりは年上だけれども)が
「ありがとうございます♪ あ、でも、お腹大きいんじゃ?」と。。。

・・・

・・・

・・・

・・・


だーかーらー。
「違うのだってばー!」
って叫びたかったんですが、
この間みたいにきっぱり「違う」って言うとまた変な空気が流れるよなー、と、
「いいえ、大丈夫ですので♪」
と、やんわりと。 ええ、やぁんわりと。

そこは、大人になったんです、私(T_T)



痩せなきゃー・・・




そそ。
前記事にはたくさんのコメント、ほんとにありがとうございました♪
ゆっくり、になりますがみなさんのブログ、またご訪問させてくださいませvvv


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-30 00:04

Raindrop


f0252848_23355023.jpg


雨じゃぁぁぁ。。。

たいくつじゃぁぁぁぁ。。。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




でも。
カメラ持ってると、心が落ち着くんですvvv

しずくがぴっちゃん。
夢中でシャッター切ってました^^

途中で、郵便のお兄ちゃんに怪訝な顔されましたけど(^_^;)

だってこれ。
門扉の一番下んとこなもんで。
私。。。
家の前で、しかも雨なのに、しゃがみこんでカメラ持ってるアヤシイ人でしかなく。。。



すみません、超めんどくさがり屋なもんで。
やーっとコメ欄オープンします(^_^;)
ひとこと、嬉しいです♡

[PR]
by cha-ppa | 2015-01-26 23:42

ビミョーに雪の積もる地域の苦悩


f0252848_225968.jpg


春はもうすぐ!!!




って、言いながら、

ここは、急にドカ雪が積もったりなんかするんですよねー、毎年(+_+)







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




その昔。
三男が幼稚園のそり遊びで六甲山に遠足の日。
このあたりは朝からすごい雪だったのでした。
いつもなら、私が車で送迎しているのですが、
あまりにも雪がひどくて車を出せなくって。
仕方なく、友人親子と4人でとぼとぼ歩いて登園してました。
したら。
坂の上から車がスピード出して下りてきて、私たちの隣でスピンして停止したんです。
びっくりして立ち止まって見ていたら、
別の車が同じようにスピード出して下りてくる(*_*)
で、その車、坂の上の方で急ブレーキかけたんですよね。
当たり前ですが、スリップ。
そして、道の両端のガードレールに
まるでビリヤードのように左右にコンコンコーン!!
で、私たちの方に飛んできたんですよ。。。
もちろんやけども、私たちのそばのガードレールにもぶつかりーの。
最後、スピンして止まってた車に激突してやっと止まりました。。。
すごい光景を目の当たりにしてしまいました(^_^;)

雪が降ったら、家に引きこもる!
あれ以来、わが家の (というか、私の)鉄則です。。。

でもねー。

街の人は、ここがこんなに雪降ってるって知らないんですよねー。
「雪でバス遅れた」
って言っても、下手な言い訳ちゃうん?と思われるのが関の山で。

引きこもれる私はいいんやけど、
夫やら息子やらは苦労してるらしい、です(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-25 23:56

先週行けなかったので


f0252848_22173790.jpg


あしたー、ソラリス行ってこよう♪

情報元、Mさん、ありがとう(*^_^*)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




大阪 南船場にあるギャラリー ソラリス → 

オープニングイベントに「アンセルアダムス展」開催されてるそうです。
お車でいらっしゃるご予定の方、最終日となる日曜日は大阪女子マラソンと重なるのでご注意をば。。。


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-23 22:59

変な空気、流れる


f0252848_2075152.jpg
逆光で撮ったら、えらくオドロオドロしい(+_+)




なぁんか、すっきりしない空模様の日々の大阪です。

でも、今日は暖かかったんですよ。

久しぶりに、ワンコの散歩もロングバージョンでした。

と、言っても。

マルチーズのジャスミンは歩くのを拒否るので、

いつもスリングイン(斜め掛けのバッグにちょこんと入ります)。

「誰の散歩やねん?」

と、みんなから言われるんですが、

もちろん、ダックスのウーロンと私のダイエットの為さvvv





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




昨日は私のレディースクリニックの日。
いつも混んでるのですが、昨日は座る場所もないほどで。
三人一緒に中待合に名前を呼ばれて入ると、椅子が二つしか空いてない・・・
まぁ、いいか、と思い、角で立とうとすると、
先に入ったご婦人が私に手招きするではありませんか。
もう一人のご婦人はすっと一つの椅子に着席。
手招きしたご婦人は、自分のそばの椅子に、私に座れと。
え、なんで?と遠慮すると、
「そんなぁ。妊婦さん立たせるなんて、できへんでしょ♪」 と・・・

・・・
・・・
・・・

えーーん、また間違えられた(T_T)

すんまそん、私、更年期障害で受診してますんですーーー(>_<)

って正直に言ったら、もちろん、辺り一面変な空気が・・・



お。。。おなかだけでも、痩せんかな。。。




[PR]
by cha-ppa | 2015-01-21 20:26

こはるびより


f0252848_2249993.jpg


オトシゴロの私には、春本番の時期よりも、小春日和の冬の一日の方がありがたい(笑)

直射日光に当たると、頭痛で七転八倒するんだなぁ。。。

・・・

・・・

ドラキュラかーーいっ(ーー;)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




頭痛、ですねー。
更年期でもらってるホルモン剤の副作用もあるのかなぁ。とも。
明日、病院なので相談してみようと思ってます。
これだけ苦しいのだから、ちょっとくらい痩せてもいいのに、
このホルモン剤っちゅーヤツは、太るっていうのも副作用の一つなんだとか(+_+)
踏んだり蹴ったりーーー!


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-19 23:15

育つ―20年


f0252848_2222997.jpg


あの日のキミは私の側で寝ていたね。

お兄ちゃんたちは隣の二段ベッドに。


地震の直前、お母さんは音で目が覚めた。

なんとも言えない地鳴り。

そして意識がはっきりした時点で大きな揺れ。

枕元には大きな本棚がそびえてて、

お母さんはキミを守りたくて

本棚を背に、足でキミを追いやった。

揺れがおさまったと思ったら前よりももっと大きな揺れ。


あれほど怖い思いはなかったな。


あれから20年。

あの当時、1歳4ヶ月だった三男はこんなに大きくなりました。




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




えー。そのとき夫はと言いますと。
地震が起こった瞬間、「地震や!」と叫んでバッと立ち上がり、
一目散に寝室のある二階から一階へ逃げてゆきました・・・(T_T)

いやー、今じゃ笑い話ですが、
当時はほんとに離婚を考えたのでした(笑)

そりゃー、「残念な夫」見てたら姿消すはずだppp

夫も、育ちました・・・(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-17 22:55

呼び間違い


f0252848_017191.jpg


今日は一日中雨でした。

けれど、午前中ぱっと晴れた時間帯があって、

「あ、雨はもう止んで、これから晴れるのか♪」

と、庭に出て写真を撮っていたら、すぐに曇って、そして雨(ーー;)

で。

こんな日に限って、うちのジャスミン(マルチーズ)が

マットにチッコして、洗濯ババアの私(T_T)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




昼から友人が来てわが家でお茶してました。
友人Hちゃんの家にはトイプードル。
友人Sちゃんの家には7匹の猫ちゃんが。
Hちゃんは息子の「まーくん」とワンコの「くーちゃん」を呼び間違え
Sちゃんは息子の「とも」とニャンコの「たま」を呼び間違える、のだとか(笑)
うちは・・・
さすがに息子と間違えることは少ないけれど、
この間ウーロン(ダックス)に「おとーさんっ!」←夫
と叫んでしまった・・・(^_^;)
呼び方、ぜんっぜん似てないんやけど、なぁ???



[PR]
by cha-ppa | 2015-01-16 00:36

あなたにだけ聞こえる・・・


まだテレビがブラウン管の時代。

私、テレビの電波の音が聞き取れる子供でした。

つまり。

同じ部屋のテレビでなくとも、テレビがつくと電波音でつけたってわかる。

一階に居て、二階の電波音が突然ピーーーって聞こえる・・・

それを言うと、みんな聞こえてなくて。

反対に怖がられて。

これは一種の特技やなぁ、と思ってました。




この話、何に続くか、っちゅーとですな。

最近、私どうもオトシゴロ病でなのか、頭痛が酷くて。

夫に「頭の音がうるさくて寝られへんやー。」

と言うと、

「頭の音て、何?」

と返ってきました。

あれ?

頭痛のときって、耳鳴り、というのか、キーンだとかゴーだとか

なんか、そういう音が響きません???

「それー、悪い病気ちゃうんかっ!」

って夫は脅かすんですが。

いや、むかーしから頭痛にはこの音は付きもんだったよーな・・・

あれ?これって、ブラウン管のテレビと同じことなんでしょか・・・

もしかして、私にだけ聞こえる音、とか???

あ、ちなみに霊感はまったく無いんです、はい(笑)




f0252848_02655.jpg
温室にて。
岩の間からたぶん、多肉の赤ちゃん。








emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




もひとつ、何が言いたいか、と言うと。
不調で写真撮りに行ってませーーんっ!!


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-14 00:37

今年は「金」!


f0252848_22215373.jpg
夕日に染まる金剛山



この写真ねぇ。

望遠があればもっと綺麗に撮れるんですけど。


オリンパスが出した、40-150mm F2.8 PRO。

めっちゃ欲しい。。。







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




友達の姫かあちゃんが、2015年 あなたのテーマとなる漢字一字は?
っていう占いしてたんで、私もやってみましたv
結果がね、なんと 「菌」! あ、ちがう 「金」!!まさか、お金に困る、方じゃあないよね(^_^;)
今年はやっぱり宝くじかなー♪
当たったら、絶対レンズ買うぞ!!!


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-09 23:29


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納