<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なんでここで爆弾低気圧?

f0252848_22210737.jpg


明日から寒くなるそうで・・・

というか、ものすごい低気圧がやってくるそうで・・・



今週はいろいろ予定が入っているのですが。

雨オンナを通り越して、

ここに来て、まさかの 「雪オンナ」 にならぬよう・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




スタッドレスにはなりました。うん。
けど・・・
本気で雪が積もると、ノーマルタイヤの車が道の真ん中で立ち往生するので
結局のところ、いくらスタッドレスだったとしても道は動かなくなる、という。
あくまでもうちのスタッドレスはエマージェンシー。。。







[PR]
by cha-ppa | 2014-12-16 22:51

かわいいお客様


f0252848_2023023.jpg


こんな山奥へようこそ♪

「べたぶみ坂か、と思ったーー(*_*)」

と、言われるほど、急な坂が続くこの町。

雪が積もるか、とドキドキしたけど

なんとか大丈夫でよかった、よかった^^



みんなでワイワイ!

今年もパーティーシーズンの始まりです(*^_^*)




【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




うちの車、まだスタッドレスじゃないです(^_^;)
予定では明日。
頼むから、まだ積もらないで。。。お願い。


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-14 21:38

一足早いサンタさん


f0252848_23194799.jpg


かわいいリース、届きました^^

実はステキなドイリーも、なんですが、

それはあまりにステキなのでお正月のときにお披露目しよう(笑)




sunw drops* → 

の、ゆきのさんの感謝祭。

応募したけど、いつものくじ運のため、いつものように落選。

だけれども。。。

参加者全員にって届けられたのが、こちらのリースです(*^_^*)




やっと、クリスマスらしくなった家の中。

さて。

わが家、明日っからお客様WEEKに突入ですvvv






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ゆきのさぁぁぁん! すっごくステキです♪ 

ありがとう(*^_^*)


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-12 23:34

本日大安吉日


f0252848_23203441.jpg


わが家の落ち葉、すっかり終わりました。

この写真を撮った半月前は、ノイローゼになりそうなくらい、

掃いては散る、掃いては散る、を繰り返しておりましたが(笑)








そうそう。

本日大安吉日。

無事、宝くじ買ってきました。

なんばの宝くじ売り場で列に並んで。

(宝くじ売り場には、大きく 「本日大安吉日」 と看板が出てました 汗)

で、はじめは 「ミニ」 を10枚、と思っていたのですが、

列に並んだ4人ほど前のおじさんから続けて、

「ミニのバラ10枚!」

が続きまして。。。

小市民な私は、それ聞いただけで確立下がりそうな気がして

思わず 「ジャンボ 連番10枚!」

と、叫んでしまいました。。。

『ナナオクエン』がわが家にやってきたアカツキには、みんな、うちに遊びにきてねーーー!

交通費も持つから、みんなで連日連夜、宴会じゃ~~~(*^_^*)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ですが。

実はこの宝くじ買う数時間前。
ひょんなことから10人ほどでじゃんけん大会しなきゃいけなくなりまして。
いつもなら、絶対に負けて負けて、最後まで残る私。
こんなときに限って、なんと イチヌケ!(*_*)

ああああ!
ここで運使ってどうするんだーーーーー!!!!

私の7億ーーーーーっ(ー_ー)!!


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-11 23:34

覚めぬ夢


f0252848_2251458.jpg


どう、言葉にしたらいいのかわからない。

けれど、この想いはあなたにしか叶えられない。

どうすれば手が届くのだろう。

どうすれば振り向いてもらえるのだろう。

周囲から、そんな非現実的なことよりも、

あなたには大切な現実があるだろう、とたしなめられても。

けれど、私はあなたへの想いを断ち切ることができない・・・








年末ジャンボ宝くじ・・・

どうすれば、当たるんだろう。。。







今年は、「ミニ」 にしてみようか・・・

それでも、あなたへの想いは届かない(笑)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




年末ジャンボは一等が49本。 ←5億円 & 前後賞あわせて7億円。
年末ジャンボミニは190本。 ←7000万円。
どちらも 300円/一枚。
って。
あれ、これってミニなら連番じゃなくてもいいのか???
というか、大体この確立と300円という値段と、
バランスはどーなんだろー?だとか・・・
数学の確率の授業がちんぷんかんぷんやった私が
今さらそんなことを考えたところで、当たるはずもないんですけどね・・・

12月19日まで、だそーです。

みなさん、夢を買いますか?(笑)



ひさびさ、コメント開けごまvvv


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-06 23:10

グランフロント大阪前


f0252848_1911582.jpg


街はすっかりクリスマスの装いですね♪

これは、たまたま出かけた 「ついで」 に撮影したものでして。

三脚ナシで撮った写真です。



最近まで、三脚にやたら抵抗してた私なんですが、

みなさまのアドバイスをようやく素直に受け止めて

やっとこさ購入したのが夏のこと。



今年はちゃんとイルミネーションの撮影に出かけたいなぁ・・・



なんて言いながらも。

夫はいまだ風邪真っ只中。。。(-_-;)

はたして、今週末は行けるのだろーか・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




色とりどりのイルミネーションも煌びやかで好きなのですが、
私は、電球色だけのイルミネーションがホントは一番好きです^^
去年もグランフロント前でねばったなぁ(笑)
けど、ここで三脚立てるのは、結構勇気いるんだなー(^_^;)
いや、実は街撮りですら、カメラ構えるのにいまだに勇気を湧き出させなきゃ撮れない私。。。
ミラーレスになって、その抵抗は大分薄らいだんですが。
でっかいカメラ抱えて街中の撮影できる人、尊敬なのです(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-04 19:27

さむっ!


f0252848_1949298.jpg


さきほど、夫からのLINE。

「完全に風邪引いた(-.-)」



ありゃりゃ・・・



お好み焼きにしようと思っていたけれど、

急遽、お鍋に変更、の今夜の晩ごはんです。



みなさまも、急な気候の変化、どうかお体ご自愛くださいませ。。。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




たぶん。
この風邪の原因は、一昨日の夜中の激しい雨。
いや、直接じゃなくって。
うちのマルチーズのジャスミンが、雨が怖くて私たちに起きろと、
強制 『顔舐め舐め叩き起し作戦』 にかかってきたもんで(^_^;)
で、夫は仕方なくジャスミン抱いたままソファで寝てしまったそうです。。。寒かったらしい・・・
あ、原因はじゃすか(笑)
え?
私は起きないのか、ですと?
強制 『顔舐め舐め叩き起し作戦』 には、
強力 『枕で顔カバー作戦』 で対応する私です(笑)



[PR]
by cha-ppa | 2014-12-02 20:01

イルミネーションと動くワンコたち


ワンコ友達の姫かあちゃんに誘われて、神戸フルーツフラワーパークへ。

土曜日、天気予報では雨。

なので、前日に雨ならば日曜に延期にしようか、と悩んだのですが・・・

とりあえず、実家の用事もあるのでワンコと共に朝から家を出発しました。



と。

なんと、天気は順調に回復してくるではありませんか(゜-゜)

実家に着いたときには、雲の合間から青空が・・・(*^_^*)



私の晴オンナパワーもここまできたか。。。と、感無量だったりしたりして(笑)

(実際、次の日だと夕方から雨だったとゆー・・・)





今回の目的は、ワンコとイルミネーションのコラボ撮影です。

ワンコは動く。だけど暗い。

ってことは、オート機能で撮影すると、ブレブレ写真に。

なので、何度もマニュアルで試し撮りしながら、シャッタースピードとISOのせめぎ合い(笑)

光が欲しいと内臓フラッシュを焚くと、やっぱり目が赤くなってしまうし・・・



いかにワンコたちをじっとさせておけるのか & いかに光を取り込むのか。

いや、ちゃう。

いかにアシスタントが優秀か??? ← 実はこれが一番大きかったような気がします(爆)

このときばかりは、みんなにあっちからもこっちからも光を当ててもらって、

気まぐれなうちのワンコモデルのご機嫌をとってもらって、

そして、カメラの機能にも助けられて・・・


f0252848_23271960.jpg



周りから見たら、きっと変な団体やったことでしょーー(笑)

でも。

一人で行っても、これは絶対撮れないなぁ、きっと。。。




f0252848_2320149.jpg


姫かあちゃんが買ってきてくれた、100均LEDは速攻壊れてしまうしppp

いやー、もう、いろいろ楽しかったです^^





f0252848_23244547.jpg


今日から12月。

本格的に、クリスマスシーズンですねぇ・・・♪





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




あ、息子PC、やっと購入しましたvvv
それと、教習所にもやっと通うことになりました。
あー、ここにきて、お札さんにはやはり羽が生えてることが判明です(T_T)

年末ジャンボミニ、買おうかなー・・・
7000万、欲しいなぁぁ。。。






[PR]
by cha-ppa | 2014-12-01 23:38


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納