<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*2014 Crystal ball × Fes*


楽しんで撮影させていただきました♪

私にとっての写真って何だろ?って

あらためて昨日から考えていたのですが。。。

やっぱり。

「撮ること=癒されること」だったこと、が、

きっと今の私には不可欠だったんじゃないかな?と。



そして、ブログを通じてお知り合いになったみなさんとの交流。

辛いこと、一人っきりで抱えてるワケじゃないっていつも感じていました。





f0252848_12584436.jpg


わが家の周りには、写真を始めるまで、

目にとめていなかったような自然が広がっていて。。。

今回のこの企画で「何を撮りたいか?」って考えたとき、

やっぱり地元の風景をクリスタルボールに閉じ込めてみたい、と思いました。




そして、行ってきたのが・・・

f0252848_1314420.jpg


地元、奥河内の山 金剛山 です。




大阪で唯一、樹氷の見られる山として有名な金剛山。

実は私、30年近くもこの地に住んでいながら、登ったのは初めてです(^_^;)




f0252848_1365624.jpg


こんなに近くで、こんな風景が広がっていただなんて。。。

夫と二人、ただただ圧倒されました。

わが家も山深く、大阪とは思えない程寒く厳しい冬なのですが・・・



f0252848_13363045.jpg


役行者が修行したとされるだけあって、神秘的。

いや、自然の力って、ほんとに神がかってる、、、かも(笑)




f0252848_13134582.jpg


2014年の締めくくりに、この風景に出会えたことに、感謝。

そして。

こんなステキな企画を考えてくれた Ricoさんに、感謝!!

そして。

こんなユルユルな私と付き合ってくださったみなさんに、感謝♪




来年も、どんなハプニングがやってくるのだか???

けれど。

それさえも笑いに変えて前に進んでみますともvvv




みなさまにとって、来年も幸多き年となりますように。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう。
Ricoさんの企画 2014 Crystal ball × Fes

ここへ飛ぶと、そりゃーびっくりなクリスタルボールの写真が、いっぱいリンクされています♪
感動、しませんか?
心、リセットできますよ(*^_^*)






そんで。

やっと、コメ欄オープンいたします、です(^_^;)
ええ、やっと、ヒラケ~ゴマかい。。。です(汗)

で。
今年度はこれでおしまいにしたい、と思います。

お返事もユルユルですが。。。
みなさまの一言、とっても嬉しいです(*^_^*)

[PR]
by cha-ppa | 2014-12-30 13:40

年末のゆる~い一日


えーん。

何事も、面倒なことは後回しにするこのクセ。。。

掃除、まだ・・・です。

床にワックスをかけること、と、照明の掃除と。

後はお客様が来る前にやっつけてしまったんですが。。。



あ、ちなみに。

窓ふきは網戸の着脱が非常に面倒な構造になってまして、

一年に一回、お盆に掃除することになってます(^_^;)

そんなもんよ、うちの掃除なんて(笑)



今日やったこと。

ワンコたちのシャンプー。。。のみ、とゆー(+_+)



f0252848_2174080.jpg


キミたちも、あとはお正月を迎えるだけ、やね♪




さーて。

私は、明日に向けてクリスタルボールの写真の編集しまーす♪

(ここは年末の家事よりも譲れないvvv)





Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




f0252848_21583153.jpg

「暇なんか~いっ!」
って、ツッコミがどこからか聞こえてきそうやけど。。。(^_^;)

いや、ちょっとやってみたら、自分でツボに入ってしまいまして。。。
これ、陶器製の鏡餅なんですけど、“うらじろ”と“みかん”がホンモノやったら
あまりにもホンモノちっくやったもので。
右のおもちゃはワンコの。
お正月なので、こちらも新調vvv






【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by cha-ppa | 2014-12-29 22:05

冬の庭で


f0252848_21523320.jpg


おばあちゃんの家の庭で、

クリスタルボールの練習しました。

冬でもチラホラ咲き誇るギョリュウバイです♪



で。

なんか、左肩が痛いなぁ、と原因を探してみたら、

たぶん、このクリスタルボールを支えていたから・・・



・・・

・・・

・・・

なんっちゅー、体力の無さ。。。(-_-;)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




本番まで、あと二日ーーーっ(+_+)!!!




Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪



[PR]
by cha-ppa | 2014-12-28 22:16

エンタの神様みてるばあいじゃないっ!


f0252848_21141022.jpg


げ~ん~じ~つ~と~ひ~







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ただいま夜の9時。
今から年賀状します。。。(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-27 21:16

押し迫ってまいりました


わが家のクリスマス飾りは、ツリーも無く最小限度。

なので、片づけるのも簡単です。

子供たちが小さい頃に使ってたツリーも、思い出はいっぱいだったけど

引っ越しを機にすべて処分しました。



今日は、キャンドルだけ残してお正月バージョンにへんし~ん(笑)

f0252848_21351123.jpg





さー。

今年も残すところあとわずか!

とりあえず、明日は年賀状にとりかかなければ。。。(T_T)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




年寄り抱えてると、いつ 「その時」 が来るか、と、
実は年賀状も買うの躊躇する、というこの現実(^_^;)
今年も、なんとか無事終わりそうでございますよ、神様仏様。
あ、別に「寝込んででもいいから、一日でも一時間でも長く!」
なぁぁんてムリなことは、間違ってもお願いしませんゆえ。。。(爆)
そそ。
本音、幸せだった、と思って逝ってくれることが一番の願いだったり・・・ね^^






Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪
[PR]
by cha-ppa | 2014-12-26 22:07

Happy Merry Christmas !

f0252848_00001915.jpg

ささやかなクリスマスが、ほんとは一番幸せな時間。

どうか、世界中の子供たちがそんなクリスマスを過ごせますように。











emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


って、今日は三男もデートだし、夫と二人で。
料理の方は、昨日すでに燃え尽きた感があるので、
今日は手抜きのオムライスときたもんだ(笑)
でも、三男の彼女ちゃんの焼いてくれたバナナパウンドケーキが美味しくて。
(↑ 昨日のパーティーに一緒に参加してくれていた。)
仏教徒やけど、イエスさまに「お願いやから、二人がうまくいきますように!」とお願いしてみるv
願わくば、数年後に孫が来るクリスマスとか。
しかもその孫が可愛い女の子だとか。。。
果てしなく広がる、私の妄想クリスマス!

みなさん、すてきなクリスマスを(*^_^*)



Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪




[PR]
by cha-ppa | 2014-12-25 00:13

みんな元気でクリスマス♪



f0252848_00232136.jpg

友人&そのワンコたち とのクリスマスパーティーを無事開催できました。

父の緊急入院で、一時はどうなることか、と思い悩みましたが

こういうことって、うまくいくときにはうまくいくし

タイミングが合わなくってダメなときは何もかも予定が狂うし。

そういうもの、なんですよね。。。




なんだかんだ、5年はお付き合いしてるこのメンバー。

ってことは、ワンコたちもすっかり中年に差し掛かり。

最近、みんなが元気で集まれる幸せをヒシヒシと感じるようになりました。

まぁ、もちろん、飼い主である私たちも、ね(笑)




来年も、みんながこうやって集まれますように。

みんなが元気で一年過ごせますように。




パーティーもお開きになろうか、という夕方。

散歩を兼ねて、地元の公園でのささやかなイルミネーションに行こうか、と

いそいそと用意して車で向かったんですが。。。

田舎で行く場所もないからなのか。

公園の駐車場いっぱいで、警備員のおじさんに満車!って追い払われました。。。(-_-;)




仕方なく、三男がよくサッカーの練習していたグランドへ。


f0252848_00335899.jpg


イルミネーションもいいけど、

この時期のマジックアワーもステキだったや^^って。

地味だけど、ほのぼのなわが家のクリスマスだったのでした(*^_^*)







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




さあて。
例のクリスタルボールですが。。。
外で撮影すると、やはりいろいろ難しい・・・
第一、手がねえ。
もうちょっと美しい手だといいんだけれど。
いやー、手って年齢出ますね・・・(-_-;)


Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-24 00:47

浮かぶ = 揺れる


やーっと、念願のコに会いに行ってきました^^

実は、12月に入ってすぐ、中之島に足を運んだのですが

人影も少ないし、イルミネーションすら影もなく。。。

なんと!

中之島のイルミネーションは期間が14日~25日だった、という(^_^;)

(イルミネーションは12月に入ったらどこでもやってると思いこんでいた・・・)



時間があまりなくって

夫と二人、ただただ撮っただけ、の写真ですが。。。



f0252848_9511562.jpg


三脚もセットして、露光時間も長く、と思っていたらば。

とってもとっても大切なことにここで気づきます。

このラバーダック。

川に浮かんでるんですよ・・・

(しかも、9mくらいのデカさ)

ってことは。

波に揺られて、、、動く・・・(-_-;)

他の建物やらイルミはしっかり写ってるのに

肝心のラバーダックがブレブレ!って写真を量産して帰ってまいりました(笑)

噴水なんて出てきたら、余計にダックちゃん揺れる揺れるー・・・

ほぼすべての写真がこんな感じ(爆)
↓  ↓   ↓
f0252848_14384854.jpg







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




実家にも寄ってきたのですが、父の状態なんとか大丈夫みたいです^^
母も、ことのほか元気でして。
ちょっと安心して年末を迎えられそうな感じ、、、ですv



Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes
みなさん、繋がりましょ♪

[PR]
by cha-ppa | 2014-12-22 14:45

クリスタルボールがやってきた


きた。。。

キタ!!

きたよーーーー!!!



わが家にも、やっと♪







f0252848_1913172.jpg


クリスタルボール ♪♪♪





たった今、撮って出し、です(*^_^*)

これ、おもしろーい!!!





そなんです♪

Ricoさんの、2014 Crystal ball × Fes 

私も参加してみたくって、Amazonで思わずポチってしまったのでした(^_^;)

みなさんも、いかがですか?

めっちゃ楽しいよ、これーー(*^_^*)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう。
昨日のエキサイトブログCAFEの紅葉写真特集に、
 「紅葉は落ち葉になるんだよー」 を取り上げていただきました♪
びっくり(*_*)
写真、、、ってより、
ネタ
認められた感がありますが(笑)
掃いても掃いてももみじ。。。ほんとのことやもん。。。

お返事は週明けにでも。。。

コメ欄、ひらけゴマ♪


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-19 19:43

楽しみはまたの日に


f0252848_22394567.jpg


今日のお客様は、雪の予報ともろもろの事情により

昨日のうちにキャンセルとなったのでした・・・・


ただ、予報に反して雪は降らず。


でも、ほんとに寒かったです。。。

こんな寒い12月、困るなあ。

まだイルミネーションの撮影にも行ってないのにな(T_T)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




雪も、なんですが、実はまた父が調子を崩しています。
火曜日、病院へ連れて行ったのですが、前回のこともあり入院せず帰ってきました。
ただ、いつ緊急入院になってもおかしくないので
電話がかかってくるとドキドキしてしまいます。
せっかく楽しい約束も、ドタキャンしないといけないのはやっぱり悲しいんですが。。。
それを承知で約束してくれる友人に感謝、です。


[PR]
by cha-ppa | 2014-12-18 22:59


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納