<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レトロ淡路島へ


ご心配をおかけしました。。。

風邪の方、やっとなんとか復活に至ります。

それでも、咳だけはなかなか抜けず、お医者さんで喘息の薬処方されております。。。

うちの家族、全員喘息持ちではあるのだけれど、

これだけ咳が続くのも何年ぶりだろー、っていう。。。

何か、変な風邪引いてしまいました(T_T)



父の方も、フラフラながらもなんとか実家でおとなしくしてくれてます。

環境が変わる方がダメなんでしょか。。。

病院にいるときの方が意味のわからん行動が多かった(-_-;)



ただ、いつまた緊急入院してもおかしくないし、

いつ家で倒れてるかもわからないし、

なかなか緊張の日々です(T_T)



そんなこんなで。

淡路島の話にやっとこさ戻りたいと思います。







今回、淡路島に行った目的。

一つは、お花。

一つは、夜のBBQ。

一つは、淡路島のレトロ散策。



今日はレトロな淡路島について。



夜のBBQは、ロッジで炭とコンロを用意してもらって、あとはセルフでの予定。

一緒に行った姫かあちゃん、

せっかくの淡路島なので、現地買い出しで淡路牛を調達しようと企画してくれてました。

で、洲本にある公設市場の中のお肉屋さん、

「肉の小畑」さんが安くていいらしい、と調べてくれてまして。

洲本のイオンに車を停めて、公設市場目指してワンコ連れでワラワラ。

でね。

その公設市場のすぐそばに、「洲本レトロこみち」っていう

なんとも昭和な、昔風の小さな商店街があるんです。



f0252848_2112161.jpg
GELATO;PICCOLOTTOさん → 

の。

f0252848_21131697.jpg


ピスタチオのジェラート、、、だったと思う。。。

これがまた、美味しかった!!!

それに。

7ワンコ連れて歩いてる私たちに、とっても優しい淡路島の人たち。

嫌な顔されるどころか、みなさん話しかけてきてくださいます。

場所もレトロだけど、人情もレトロ(笑)

一昔前の日本のいい時代を思い出しました。




f0252848_21191692.jpg


そして、買い物したイオンの前の、洲本市民広場。

ここ、元鐘紡洲本工場の跡地で、赤レンガの近代建築がいっぱい残ってるんですよ!!

時間が無かったんで、あんまり写真撮れなかったんですが。。。

淡路島にもこんなステキな場所、あるんです♪




行けば行くほど、奥深くってあったかい淡路島^^

こうやって記事書いてると、また行きたくなってきた(笑)

近場で、グループでも気軽に行けるので、

淡路島っていいところ、です(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




実は淡路島でソフトクリームも二回たーべーまーしーたー(笑)
あかんねぇ、旅の醍醐味は美味しいもん食べることやし。。。
ガマンできませんでした(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-11-09 21:39

流されることも大切


いやー、参りました。

父の入院。

「入院してくれたら、まあ、安心っかぁ♪」

などという、お気楽な前向きな発想はことごとく打ち破られ、

「大変です!お父さんが朝から家に帰ると言って聞かれません!!」

「荷物もってうろうろされてます!」

って、病院から朝早く呼び出しくらうは。。。

(そのとき輸血してて絶対安静のはず)

「なんだか、一日に何度もパジャマを着ては脱いで着ては脱いでを繰り返されて

洗濯ができないと朝早くから詰所に来られるんですが・・・」  ← 看護師さん

だの。

で、こちらも限界だったのか、日曜の夜に38.7℃の発熱。。。

そして、昨日。

「お父さん、どうしても帰るって聞けへんから、退院になるねんて。」

の、姉の衝撃的なメール。

どうにか仕事抜け出した姉が、昨日夕方無事?父を退院させてきました。。。

病院スタッフさんも、ほっとしたやろなぁ。。。




そして、今日は、

「わし、ふらふらやねんけどなぁ・・・」

と、父からの電話。

いや、私もふらふらですから(-_-;) 肉体的にも、やけど、精神的にね。



それにしても、こんな高熱、何年ぶりでしょか。

久々に、寝ながら自分の鼓動がうるさいと思いました。

インフルエンザだったらどうしよう、と、連休明けの昨日病院へ。

そこはただの風邪、だったようで安心しましたが。

でも、今週いっぱいは予定もキャンセル。

いろいろ用事があったのになぁ・・・

けれど、この風邪、咳がまだひどくてなかなか全快とはいかない模様です。



父のことも心配ですが、もうこうなったらどうにでもなれ!的な思考に変えてかないと。

好きなようにしてる本人は一番幸せかもしれないです、はい(T_T)

無理に流れに逆らうのも、しんどいもんね。。。

そういうもん、と思って付き合うしかないんでしょうねぇ。。。






f0252848_15173978.jpg


ちゃんと、淡路島のこと書きたいんですが・・・

そんなこんなで、今年最後のコスモスを。

淡路島の思い出が、なんか遠くなってくよーーー・・・







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




みなさまのブログへのご訪問もままならず(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-11-05 15:38


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納