<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Ultima Weapon


f0252848_1855321.jpg

起きろ~~~!

って、起きないときは、最終兵器投入!!(笑)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




寒くなりました~。
私、今年はフリース類は買わなきゃ春にほぼ捨ててしまってないのです。
いつ本格的に寒くなるんでしょか。。。
もういい加減あきらめて、ユニクロへ行くかぁ・・・
(太ってから、服を買うのがめちゃくちゃ嫌でねー)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-14 18:12

秋祭り


f0252848_21132833.jpg


秋祭りの季節ですね。

地元の子供だんじりが今年も山道をえっちらおっちらと(笑)

長男の同級生が世話役やってたりなんかして。

おまけに長男のママ友さんがお孫さん抱っこして現れたりして。。。

思わぬ立ち話となりました^^




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




雨の予報は嬉しいハズレ♪
でもー。
明日はどうやら本当に台風直撃しそうですね(T_T)
明日は友人が遊びに来てくれる予定だったのですが
それもお流れになってしまいました。。。
あ~あ・・・

暇なので、久しぶりにコメントオープンします^^
ひとこと、とっても嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-12 21:23

コスモス、終わりかな(T_T)


f0252848_19341360.jpg


またっ!

また、台風っ!!(+_+)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




うーん、予定が狂っていきまする。。。
もう一度予定立て直すのって、これまためんどくさい(-_-;)
台風って、いつまで来るものでしたっけ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-11 20:19

シンボルツリー


f0252848_2237551.jpg


庭のやまもみじが紅葉し始めました。

わが家のシンボルツリー、これから本領発揮です^^




f0252848_22572687.jpg


でも、落ち葉もすごいねんなぁ、これが(-.-)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。
↑ 初めて投稿させていただきました^^



私って凡人やなあ、と思うのが、村上春樹さんの本を読んだとき。
ここ最近の1q81も多崎つくるも読んだんですが、
どうしても最後に???が漂う。。。
ノーベル賞、残念でしたけど、
きっと選考する人、私みたいな人やと思う(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-09 23:11

冬じたく



f0252848_1672232.jpg

まあるいラグを買いました。

無垢床なのでこたつの置けないわが家。

雑貨17さん手作りのブランケットを抱きしめて

ここでゴロゴロするつもりです♪



が、やっぱり。。。先住者が(+_+)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




おうち記事、インスタの方にアップするつもりだったのですが。
ちょっと方針を変更して、インスタにはモノクロ写真をアップしていこうか、と。
(どこまで続くかわかんないけどね・・・(-.-))


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-08 16:14

Sentimental blue


f0252848_17164338.jpg



台風、過ぎました。。。

けど、大阪はどうも台風一過、とはいかず。

今日は一日ぐずついたお天気となりました。



けどね。

なんか、この空気の香りだとか、湿度感とか、音の伝わり方とか。。。

すっごーく、秋!!!



あ、そうそう。

こんなんゆーと何ですけど。

実は私と夫が付き合い始めたのが、

ちょうど今から30年前の今日、です(^_^;)

ディスコで初めてチークダンス踊った人と結婚しちまいました。。。(-.-)チーン

当時、まだセブンチーンやったんですよ、私。。。

右も左もわからん乙女ですよ。。。

いやー、人生ちょっともったいないことしたかなぁ(笑)



って、はるか昔すぎて、当時の胸キュンなんて思い出すこともできませんが。。。



秋はセンチメンタルがよく似合う^^



恋せよ、乙女♪





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ん?17歳でディスコ?
と、そこは突っ込みナシで(笑)
言い訳しますが、一応学校ではものすごーく真面目な生徒だったことは間違いなく。。。

そして~。
コメントオープンしますが、おめでとう!とか、恥ずかしいのでそこは省略にて(笑)
ただただ、月日は30年も経った、ってことで・・・
ええ。当時のセブンチーンは最近すっかり老眼です(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-06 17:49

接近中


f0252848_20304920.jpg


台風前に撮影しに行くも、やっぱり剣呑な空模様。。。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




えーと。
望遠レンズのフィルターですが。
カメラ屋さん、やっぱりペンチで切り外さなきゃムリってことで。
新しいフィルター買って、装着してもらって帰ってきました。。。
夫、なんかこういう不思議な出費の多い人です(-.-)

台風、被害大きくなりませんように!


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-05 20:53

ファンフォン


ファンフォン。

新しいスマホ、でもなく。

パンダの名前、でもなく。

台風18号さんのお名前なんだとか。

そんな可愛い名前のくせに大型って・・・



f0252848_0212224.jpg


夫が、ですな。

望遠レンズのプロテクトフィルターを斜めに無理やりはめ込んでしまってまして。

どう頑張っても取り外すことができません。。。(-.-)

あー、明日カメラ屋さんへ持って行って、

フィルターごと切り取ってもらうしかないのかなぁ(T_T)

どんな馬鹿力で回したのやら。





台風にしても、馬鹿力にしても。

いらんエネルギーは使わんでもよろしいんですが。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ちょっと頑張って三脚使っております。
でもね。
晴れて影のない場所でセットしてしまうと、
私が干上がってしまいそうです(T_T)
なんか、9月は例年より涼しかったのに、
なんで10月になってこんな暑いのだか???
ファンフォンのせい??


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-04 00:32

もはや、中毒


この日は、まだまだ暑さの厳しい休日で。

こんな暑い日はやっぱり 「アレ」 だろう、とゆーことで。



実家へ行くついでにやってきました。

f0252848_23232253.jpg
空堀商店街の 旧ヤム邸。


f0252848_23241940.jpg
ここのカレーに病みつきになっているバカ夫婦(笑)


f0252848_2325559.jpg


空堀のお店は、初めて行ったのですが。。。

お店の雰囲気もジャンクでレトロでいい感じ^^



カレーも、やっぱり美味しかったです♪

絶対に自分では作れないカレー。

スパイスと香草の香が好きな人は絶対ハマるか、と^^



あぁ、また行きたくなってきた。。。

めっちゃダイエット中なのに(T_T)




*プリント うえろくカメラさんにて。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ひょんなことで最近知り合った友人が、大阪南船場のナダールさんの写真展に出展するそうで。
ちょこっとリンク貼っときまーす♪    雨天決行 → 


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-02 23:39

コルチカム 夕景


f0252848_23292527.jpg
花の文化園にて



夫がカメラを始めてから、夫婦で撮影に出かけることが多くなりました。

大阪府立花の文化園なんて、近いから二人で原付でブーーン!


老後は、ワンコとカメラと散歩が趣味。

っていう、おじいちゃんとおばあちゃんになりそうな予感です(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




たまたま、なんだろうけど、夫の会社ではなぜか今一眼ブームだそうで。。。
今までいくら誘ってもカメラに付き合ってくれなかったのですが
なんだか楽しそうにしてくれてるのでヨカッタヨカッタ^^
ええ、ただただ運転手がいることが私は嬉しいのだけれど(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-01 23:38


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納