<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!


f0252848_19414349.jpg
淡路島でのBBQの残り火。

こうやって一人で暖をとるのが好きです。








今日はハロウィン。

とは言えど。

みなさん、ハロウィンって小さい頃ありました?

初めてハロウィンを知ったのが、わたくし忘れもしない

あの名作、「E.T」のワンシーンでございます。

そんとき、すでに14、5歳だったはず。

なんかわからんけど、アメリカっていう国には変なお祭りがあるんやなぁ、と。

最近は学校やら幼稚園やら、子供会でもハロウィンパーティーがあるんだそーな。

時代は変わりましたなぁ。。。





三男は、今日は看護学校の友達とハロウィンパーリー。

ドレスコードは「高校の制服」なんだそうです。

「高校の制服ってどうしたっけ?」

って、そんなもん、断捨離母が残してるはずもなし。

すっかりお下がりが欲しいという方のもとに進呈してしまって

跡形も残っておりませんです、はい。

って、そんなハロウィンもアリなんやね。

おばちゃん、ハロウィンって言うと、どうもカボチャしか思い浮かばん(笑)





f0252848_2034941.jpg


おやつくれへんかったら、悪いことするでー。

Trick or Treat!って、まぁそいうことらしいですが。

そんなんやったら、わが家は一年中ハロウィンのような気もしないではないような???あれ?







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




今週はゆっくりする予定だったんですが、、、
父が救急搬送で入院になりました(-.-)

今週は絶対コメ欄オープンしようと思ってたけど
どーもそれも無理っぽく・・・(T_T)

あ~あ(ー_ー)!!

でも。

旅行、終わったあとで、ホントによかった。。。



[PR]
by cha-ppa | 2014-10-31 20:22

準備万端整わず


f0252848_0432092.jpg
PEN E-P5   レトロ加工アリアリ




あ~あ。

今思えば、なんでフィルムカメラ持ってかなかったんやろーーー(-.-)





と、後悔先に立たず、とはよく言ったものです。。。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




愛機、PENくんの調子、というかレンズとの接触?がイマイチで。
撮影に手こずる場面もアリの今回の旅行。

そんでもって。
やっぱ、ワン連れでの撮影はなかなか難しい。。。
しかも。
今までは夫にワンコをまかせっきりにできてたのが
夫もカメラを持つようになってそれもままならなくなり。

家に帰ってから、
こういうときこそ、ナチュラちゃんの出番やったのだ。と、後悔。
ちょっとレトロちっくな淡路島も発見したのになー。


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-29 00:55

淡路島 一泊の旅


f0252848_17105699.jpg


淡路島へ一泊してきました^^

ワンコも一緒に。

ヒト 6名

ワンコ 7匹

とっても楽しい二日間でした♪







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




もともと、「おっさん女子会」と銘打った飲み会がありまして。
今回のメンバーはそこにいつも集まる面々・・・
で、この女子が、ほんとに濃いっ!!
オトナ系のお話から、死生観まで幅広く。。。(^_^;)
純粋で真面目な女子のみなさまにはちょっとディープすぎる話題が延々と続くのでした・・・
いやー、疲れたーーー!

あ、でも。
淡路島、コスモスがとっても綺麗でした♪
コスモスリベンジの写真、淡路島の写真、順番でアップしていきます^^


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-27 17:51

楽しみのためには体も動くのさ・・・


f0252848_23105878.jpg



おかげさまで、体調もどっております^^

ただ、ちょっと忙しくしてます。


あ、でも。

楽しみのための忙しさ、なのでノンストレスでございます(笑)


では。


今夜こそ、ほんとに早く寝なきゃ!!!






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




この写真は、庭のローズマリーの花です。
これ、何度も挑戦してるけど(実は毎日撮ってるけど)
なかなか思うように撮れない、ものっすご難しい花だということが判明。。。
花が少ないのも原因なんですが、
いつか、この紫をもっと幻想的に撮ってみたい。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-24 23:16

Vanilla cream


f0252848_21551523.jpg


バニラクリーム色。

こっくりしてる^^

秋っぽ~い♪

(いや、美味しそう 笑)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




本日、ちょっと体調崩しております。。。
ご訪問&イイネ、明日できるかな・・・
今日は早めに寝ま~っす!


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-21 22:01

CANELE du JAPON


カヌレを買いました。

一時期、カヌレが流行った頃があって、

そのときはカヌレってなんて硬くて食べにくいお菓子だろー、

と思ってたのですが。

どうやらここのお店のカヌレは美味しいとの評判で。。。



このお店の前の道は、なにわ筋といって、

三車線の端っこ一車線がイチョウで区切られてるんです。

なにわ筋は何度も通ってるんですが。

このお店に行こうと思うと

そのイチョウの向こう側の車線に入らなきゃだめで。

で、いつも素通り。

昨日は夫が思い出してくれてやっとお店に(^_^;)




カヌレ堂   → 




f0252848_1922635.jpg


この、なんだか整ってるんだか、整ってないんだか、

なんともフォトジェニックなカヌレさんたち。

私、ドーナツだとかカヌレだとか、

きっとこういうシンプルなお菓子、好きです^^

和の素材を使って作られてるのも、

オトシゴロの年代の私にはぴったりかも♪

実家の近くなので、また買いに行ってきますv


f0252848_19404431.jpg



emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




え、だいえっと??
なんでしたっけ、それ???(笑)


本日、コメント欄オープンします^^
カヌレって、食べたことある人もない人も、
一言、とっても嬉しいです♪


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-19 19:40

イングリッシュローズガーデンへ


f0252848_22215279.jpg


― デビッドオースチンローズガーデン ―    




あぁ、バラはニガテです、やっぱり。

そして、時間を考えて撮影に行かなきゃなぁ、とも。

ここまで晴れると、真昼間のバラの撮影はそりゃーもう難しい。






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ここ、入場料も駐車場代も無料なんです。
撮影はニガテでも、春にまた来たいなぁ♪
ちなみに、ワンコも入場OKみたいです。
わんちゃん連れた方、腕プルプルさせながら抱っこで撮影されてました^^


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-18 23:04

10月なので


f0252848_17404623.jpg


ジュウガツザクラ




あっという間に10月も半ばを過ぎました。

あと一ヶ月半で今年も終わりだなんて・・・

あれ、来年何年だっけ?

って思ったら・・・

ぎゃ。。。

年オンナやん、私(+_+)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




年賀状、どうしよう。。。
もー、毎年毎年、アタマ抱えてるな、私(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-17 17:56

なかよし


f0252848_19562762.jpg


寒くなると、こうやって引っ付いてるうちのコたち。

あまりにも可愛くて(親バカです)今日はこの写真で^^

毎年冬になると、恒例なんですけどね、これ(笑)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




昨日のベネッセの話題。
ワンコ友達からメールがきました。
「うちは、『いぬのきもち』でお詫びの手紙きたよ!」
わお!
ワンコまで情報流出キタ――っ(ー_ー)!!
ベネッセ、ほぼ日本国民全員の情報を握ってたってことでしょか。。。
それにしても、ワンコもののセールスとか、私危ない。。。(^_^;)
騙される自信があります(汗)


[PR]
by cha-ppa | 2014-10-16 20:09

秋明菊の花言葉には「利益」が


f0252848_19314152.jpg
シュウメイギク 花の文化園 にて


うーん、ガスファンヒーターを出そうかどうか悩み中。。。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




わが家にも、やってきました。
ベネッセの情報流出のお詫びの封書。
家族5人分。
えー、うちもやったんや!

って。。。
これ、一体いつの情報よ???
息子たちが小学生の頃、とかのヤツやん。。。

今さら、この情報の価値があるのかないのか、、、
よくわからんけど、ありがた~く500円のアマゾンギフト券に交換させていただきました(^_^;)

今やったらねー。
うちの家でかじりつきそうな情報と言えば、
たぶん、ワンコ関係の保険、とか、ワンコ関係の健康やとか。
騙されるとしたら、そんなヤツかも(笑)

いくらなんでも、犬のオレオレ詐欺は、、、無い、よなぁ???



あ!でも!!

この間、うちの家に
「都会のマンションを投資目的で買いませんか?」
っていう、いかにも~、な電話がかかってきました。。。

電話のおにーちゃんに
「あのー。そんなん買えるくらいやったら、こんな田舎で暮らしてませんってば。」
と言ったら、
「そうですよね~♪」
と電話切られました。。。

なんか、、、なんか、、、、失礼やわ。。。






[PR]
by cha-ppa | 2014-10-15 19:52


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納