<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

深い深い深い


f0252848_2323160.jpg


ピントはどこに?という謎。

これはマクロ師匠の友人に教えてもらった、前方のラインを強調するピントの合わせ方。です。

マクロレンズの奥は深い・・・




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




で、やっと念願(?)の三脚を買いました。
ですが、箱に入ってる時点で重さに挫折しそーな予感も(T_T)

いやいや、せっかく仲間入りしたのだから、
ちゃんと使いこなせるようにならなきゃ!

てことで。
夜景が撮りたい・・・


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-13 23:27

♪~けんかはやめて~♪


f0252848_23323967.jpg


ふれあいはいいのだけれど。。。

足元でけんかおっぱじめる鴨さん(-_-;)

踏みそうでコチラが怖かったのでした(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




花鳥園の続きです。
鳥さん用の餌が100円で売られてるのですが。
海外からの修学旅行生と思われる綺麗なブロンドのおねえさんたちが
それを買っては撒くもんだから思いがけず足元で鴨がわらわら(*_*)
しかも、けんかするってかっ!!


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-11 23:44

バードショー


神戸花鳥園、って言うくらいなので、

園内はお花だけではなく、鳥さんがいます。

蓮の花を撮った温室では決められた時間にバードショーが。



f0252848_159996.jpg


デカい鳥さんたちが頭上を飛んでゆくのは結構迫力。



でも。

園内で長いこと写真を撮ってた私たち。

バードショーを二回見ることになったんですけど。



二回目の鳥さんたち、まるでヤル気なし(笑)

途中で木に止まったら、降りるのイヤイヤと^^



なんだか、そうやって自己主張もできるユルいショーに

かえってちょっとホッとしたりなんぞして。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




この日、撮った写真は200枚以上。
そのうち半分ほどが、このバードショー。
なのに、ジャスピンの鳥さんは数枚、という撃沈度(T_T)




[PR]
by cha-ppa | 2014-07-10 15:25

奇跡の雨オンナ返上


f0252848_22401949.jpg


台風接近の日本列島。

週明けの天気予報では水曜は雨でした。

が、予報はだんだん曇りになり、ときどき晴れ、になり・・・



本日、神戸までお出かけしてきたのですが、

な~んとっ!

雨に降られないままで家まで戻ってくることができましたっ!!!



わ~~い♪

雨オンナ、ホントに返上できるかもーーーー\(^o^)/



しかも、行く先行く先で降っていなかっただけで、

どうもあちこちでゲリラ豪雨だったようで。

そんな中、雨に降られなかった私ってどうよppp

なんだか、自分に自信を持つことができたような、、、キブンです(笑)



けれど今日は。

一応、雨でも大丈夫なように、と、神戸花鳥園での撮影会。

園内、蓮が見ごろでした。



ただ・・・

雨は大丈夫だったけれど、湿度が高くてヘロヘロ。

さて、オトシゴロの私には厳しい季節がやってきました。。。(ーー;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




と、ゆーことで。
花鳥園の写真が続きます。あしからず。


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-09 22:44

見つけるとテンションの上がるもの


f0252848_22342395.jpg



きのこ、好きです。

とくに、こんな傘のかわいいコが好きです。


なんでみんなきのこに萌えないんやろー(笑)

こんなの見つけたらテンション上がりっぱなしなのになぁ^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




探偵ナイトスクープで、「ベニテングタケ」をちっちゃい子がすぐ見つけてたなぁ。
あぁ、私も一度でいいから、ホンモノのベニテングタケが見たい・・・



[PR]
by cha-ppa | 2014-07-08 22:54

Sol y Sombla


f0252848_20552224.jpg

ソルイソンブラ ― 光と影。

光と影は、どちらか一つになんてなりやしない。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



七夕だというのに、星はまったく、でございますな。。。

けれど、七夕のおかげで忘れないことが一つ。
七夕に生まれたので「七」と名付けられた友人ちのワンコ。
本日お誕生日でした^^

七、おめでとう(*^_^*)
この一年も幸せのページを増やそうね^^






[PR]
by cha-ppa | 2014-07-07 22:01

本領発揮


自称、というか、みんなが認める 雨オンナ の私。

ここのところ、お出かけはずっと奇跡が続き、雨を逃れてまいりました。が。。。

どうやらこの一週間は本領発揮、してしまうみたいです。




f0252848_21144693.jpg


お出かけ予定が入ってるのにもかかわらず、

えーん、なんで台風よっ!!




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




今日、南大阪にオープンしたコストコへ行ってきました。
うちから30分ちょっとなので、夕方に。
ウワサのサーモンのお寿司を買ってきて夫婦の夕食にしました。
近いと、こういう使い方できるのか、とちょっと感動♪
外食行くより安上がりで便利ですv

[PR]
by cha-ppa | 2014-07-06 21:37

いのちみじかし わらえよ おばば


ここのところ、まったく連絡をとっていなかった方々と縁があるようです。

関東から戻ってきたカメラ友達を筆頭に、

ダックスの友達、息子のママ友、それに。

今日、実家へ行ったときに・・・

実家の隣のおばさんにばったり出会いまして。

一つ年下だった幼なじみのYちゃんが

私に会いたい、会いたい、と言っている。。。のだと。




ねぇ。

こういうことが続くと、続くと、余命ってほら・・・

んーーーー????




f0252848_2262520.jpg






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




息子たちももう社会人になるし、特に生きることに執着はないのですが(笑)
そやけど、この巡り合いはなんぞね???
というか、昔が懐かしくて仕方なくなるオトシゴロなんかな(^_^;)

それにしても。
怒涛のLINEでこの数日、夜にはバッテリーがゼロになること多々。
なに?
みんな楽しすぎる???
いのちみじかし、わらえよ、おばば(爆)


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-05 22:07

がががーん(*_*)


f0252848_9124191.jpg


夏に向けて、ただいま家の中の冬物全般を洗濯しまくっております。

家で洗えるコート類やら、ブランケットやらフリース類。

天気がよければ洗濯祭りです。



でねー。

今日のこの天気はどうなんだろか?

朝から雨で。

今晴れてきたけれど。

どうも信用できん。。。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




って!

って!!!


私、このブログ村のリンク、前の記事を編集にしてコピーペーストで持ってきてるのですが。。。
記事の表示に時間がかかって、「編集」をクリックしたつもりがなんと!「削除」してしまってました(T_T)
なんのこっちゃわからんまま「はい」ってクリックしたら、やっと現れたページが削除された後。。。

えーん(T_T)エキサイト、なんか調子悪いなぁぁぁ。。。

イイネ、押してくださったみなさま、ごめんなさい。

とりあえず前画像だけ・・・
f0252848_9242656.jpg
再掲載。。。

どうも、プロフィールも時間がかかってしまって。
なので、当分コメントもクローズします。。。

[PR]
by cha-ppa | 2014-07-04 09:27

深い森


楽しい後にはこれかーーいっ!!

っていうようなこともある、よね(^_^;)


f0252848_16551292.jpg
ヘンゼルとグレーテルの森みたい。
深みにはまったらアカン、ってことかな。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




にんげんだもの。。。いろいろあるのだ。

[PR]
by cha-ppa | 2014-07-01 17:47