<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

完敗その後


f0252848_17352066.jpg


対岸は関西国際空港の夜景。

夕日に乾杯、ではなく、完敗した後の未練ったらしい写真(^_^;)








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




夫がカメラを買いました。
キャッシュバックキャンペーンしてるのでOM-D E-M1がやってきました。
私が三脚で四苦八苦してるその横で、夫が手持ちで撮ったのがこれです。。。
f0252848_17571854.jpg
え~~ん きれーーー(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-30 18:01

望む、体力


三脚の練習を兼ねて、海へ行ってきました。

f0252848_013683.jpg

って、これは思いっきり手持ち撮影ですが。。。(^_^;)



実は三脚をセットして頑張って撮影しようと思ったら、

夕日は雲の海に沈んでしまいまして。。。



それにしても。

三脚とカメラ・・・持ち歩く自信が、というか、体力がありません(T_T)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




三脚とカメラで約5㎏。
何の修行?ってくらい重かったです(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-29 00:18

真夏の贅沢


と、言うほどのこともないんですが。。。

ここ数年、汗がアタマからしか発生しなくなった私。

夏は少し動くだけで大量の汗。。。

そういうときは、帰ったら即顔を洗うんです。

とりあえず、手洗いと洗顔、みたいな感じで。

本当は、洗顔のしすぎはよくない、って聞くのですが、

もうそんなのハンパじゃないくらいの汗なので、

汗の方が肌に悪いと思って洗っちゃいます。



うちの水道水、ダムの水だからなのか?

たぶん他の水道水よりも水の温度が低めです。

(少なくとも実家のある大阪市内よりは)

冷たい水で顔洗うのって、本当に気持ちよくて。

めっちゃささやかですが、私にとっては真夏の頃の贅沢^^



f0252848_1731353.jpg


あつはなついねぇ。。。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




サッカー少年の息子の付き添いで、数年前まで真夏のグランドで一日中すごしていた私。
同じくサッカーママだったワン友さんと、あんなこと、今やできませんなぁ、と。。。
若かったからかな?それとも気合???
どちらにしても、子供たちも親も、よくもまぁ耐えたもんだ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-25 17:39

偶然


今日は母の病院へ。

帰り道、自転車置き場から道を眺めると、

ちょうど夕日がすっぽり顔をのぞかせていました。


f0252848_2318558.jpg


ステキな偶然に、思わずシャッターを切りました・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




偶然と言えば。。。

たまたま母の病院のすぐそばでお茶してた友達から連絡。
歩いて数分の場所にいました(^_^;)
そんなことってあるんやねー。


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-23 23:22

晴れましたよ~♪


昨日、母がまた入院しました。

ということで。

ここんとこ、有意義な時間を過ごせてたのだけれど

また病院通いが始まります(T_T)




更新、飛び飛びになります。。。




f0252848_13234162.jpg
蓮も、もう撮りにいけないかなぁ。。。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そう言いながらも、本日、予定どおりビアガーデン♪
母の病院へ寄った後、直行します!
雨の予報も無事お天気にv
ほらほら、やっぱり私って晴れオンナ(*^_^*)
 
・・・って調子乗るとまた逆戻りしそうで、実は怖いです(^_^;)・・・


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-20 13:33

オドロオドロしくないやつ


そういえば。

なんだか最近の私の写真は、

どうも、女子カメラ的な路線からはかなり逸脱してるような気が。。。

元気だと自分では思っているけど、なんか病んでるんでしょか(^_^;)

あ、そか。

たぶん、「花子とアン」の蓮さまの影響かもなーーー(笑)

行っちゃいましたね、とうとう。

朝から昼ドラか!っていうくらいのスリルを味わいました^^



なので今日は。

f0252848_1542186.jpg

オドロオドロしくないヤツで。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




やたっ!!日曜日の天気予報が雨から曇に変わってる♪♪♪


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-18 15:45

梅雨明けの歌


f0252848_23265728.jpg


梅雨明けはいつ?

と、思って「2014年 梅雨明け」で検索すると、

梅雨の明けた九州では平年より2日遅かったのだそうで・・・



梅雨が終わると、一斉に鳴きだすセミ。

昨日今日と、真夏のように暑いのに、

何か足りないと思ったらセミの声でした。。。



これでもまだ本格的な夏じゃないのかぁぁぁぁ・・・



梅雨明けの歌が待ち遠しいような、待ち遠しくないような。。。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




同年代の友人が集まると、必ず話題になるのが
「汗のかきかた」

ええ、オトシゴロの私たち。
どうしたの?っていうくらい、首から上だけで汗かくんです(T_T)

一年で一番苦手な季節到来です(-_-;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-17 23:46

責任のなすりつけあい


f0252848_2173685.jpg


あぁ。

週末にかけて、お天気下り坂。

日曜日はビアガーデンで女子会の予定なのに。。。



おかしい。

私はすっかり雨オンナは卒業してるのだけれど???

だれ???(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




でも、雨ならばカラオケだそーです。
ネタ歌がみんな昭和だという面々。
それよりも何よりも、ラップの歌なんて、早口言葉の領域なんやけど。。。(-_-;)


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-16 21:15

ヒトリジカン


f0252848_1925869.jpg



先週、所要で一人南港へ行ってきました。

せっかくなので、チビカメラもバッグに忍ばせて。

ちょっと早い目に出かけたんですが、これがまた。。。

私、なんと寝落ちして電車を乗り過ごしてしまいまして(^_^;)



ゆっくり撮影する予定だったのが、

超速攻でのスナップ撮影。。。



けれど、港にはお船が停泊してまして。

なんだかちょっと昭和チックな写真とあいなりました^^



友人と撮影するのも、もちろん楽しいのですが、

寝落ちしても誰にも迷惑かけず、

超速攻でパシャパシャやっても一人満足できるのって

やっぱり、いいなぁ。とも思ったりなんかして・・・

そういう時間も、私にとっては贅沢なのだな、と再認識。




両親のことで実家に通い詰めてた頃は、

このチビカメラさんにどれだけ癒されたことか。

昂ぶったり、落ち込んだりした気持ちをリセットしてくれる。

カメラにこんなチカラがあるなんて思いもよらなかったけれど、

きっとその経験は一生の宝物になると思ってます。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ホントはいい感じのカップルの写真があるんですが。。。
あるんですが。。。
プライバシーも何だし、こっぱずかしいだろーし。
ボカシ入れても本人たちはきっとわかるだろーし・・・
掲載は自粛することにしました(笑)

まぁ、想像してください^^


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-15 19:17

地球の裏側で


f0252848_22435777.jpg


ワールドカップも終わっちゃったし。

ドイツ勝っちゃったし。

ぶらじーる、可哀想やったし。




地球の裏側の割には意外と見れた今回のワールドカップ。

けれど、眠いです(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




次回はロシア。
試合時間はどうなるのかなぁ。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-07-14 23:24


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納