<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すみれの花咲く頃


f0252848_2012989.jpg


すみれの花咲く頃になると、必ずチェックするのが・・・

町内会につながる橋のはし。

一休さんの「このはし わたるべからず」

の、橋の端っこです(^_^;)



一応、コンクリート製の橋なんですが。。。

積もりに積もった土に根を張り、

ここに毎年決まってすみれの花が咲くのです。



ボランティアで誰かが草引きもしてくださってるんですが、

まるでド根性すみれのごとく。



すみれって。。。

森の中にひっそり咲くイメージだったんですが。

いやー、生命力旺盛(*_*)



って・・・

今調べてみたら、これも外来種とな???

ひえ~~~(+_+)



そりゃあ、ド根性でしょうとも。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう。
4月でブログ引っ越し一周年になりました♪
ということで。
コメ欄閉鎖でブログを毎日アップするか、
ブログ更新をゆっくりにしてコメントでみなさんとお話するか。。。
どちらかにしようと思っていたのですが・・・

ブログの頻度は下がるけれど、
コメントで皆様とお話させていただく方法をとってみたい、と思っています。

できるだけ、訪問を主体とさせていただきたいですし。

これからも、細く長く続けていけたら、と思っております。
よろしくお願いしますm(__)m
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-04-03 20:13

ワタシ ノ マチ


f0252848_23321215.jpg


ここへお嫁にきた頃、この町の桜はまだ幼くて。

木が大きくなるのがわかるほど、

時が経ってしまったのだな、と実感します。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




お嫁に来た当初は、こんな田舎で暮らすなんて無理!
って思ってたのに。。。
すっかりこちらの生活に馴染んでる私です^^
もう実家のある大阪市内なんかでは暮らせないやろなぁ・・・
 

コメントのお返しが遅れております。。。
ゆっくり記事を読ませていただきたくって
しばしお待ちくださいませm(__)m

[PR]
by cha-ppa | 2014-04-01 23:50


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧