<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わんわんマルシェ


f0252848_16452894.jpg

実はこの河津桜、みのおふれあいパークに咲いていたものなんです。





昨日は、この広場で「わんわんマルシェ」というイベントがありまして。

f0252848_16483890.jpg


ダックス仲間の友人が出店していたので行ってきました。 → 



なんか、ものすごーい人だかりになってました。

製作者のkumiちゃんとrumiちゃん、二人ともセンスがいいんです。

なので、きっとファンも多いんだろうなぁ♪

って、すごい混雑の中、目当てのワンコ服もゲットしてきましたよ^^

それはまた後日アップといたしまして・・・




f0252848_165427100.jpg


久しぶりに会う友達もいて、

そしてみんなそれぞれ大変な思いもしているのも知っていて。

ドタバタの中、あまり言葉も交わせなかったのですが、

阿吽の呼吸でお互いを応援して帰ってきました^^

おかげでちょっと元気になりました(*^_^*)

ウーロンも、大好きな友達に再会できて嬉しそうでした(笑)

またゆっくり、会えたらいいなぁ。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




この後、散歩がてら公園へ移動。
ここでも河津桜に出会います^^
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-10 17:06

ふんわりいち早く


ひょんなことで河津桜に出会いました。

私、初めて、、、かも。

f0252848_21532327.jpg




そして、友人Mちゃん、本日挙式。

おめでとう♪

このピンクはMちゃんとNちゃんの、しあわせ色やね(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




うれしいことがいっぱいの一日。
みんなから元気もらったよ~(*^_^*)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-09 22:14

ポジティブ


イヤナコトヲ アトマワシニ シナイヨウニシヨウ


f0252848_1243594.jpg


前向きに、ね。

今から実家へ行ってきま~す!




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




何で落ち込んでるか、というと。
昨日次男が帰ってきて、
来年度の次男の下宿生活費を渡してやらなきゃいけなかったこと発覚!
ぎえー!!
税金地獄&学費地獄の春に、なんてこと・・・(-_-;)

いや、忘れてた私が悪いんやけど。
胃が痛いです(T_T)
あと一年でみんな独立。
がんばれ、わたし。。。
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-08 12:49

Meditation


f0252848_19474242.jpg


心が疲れたなぁ、と思うとき。

私よく散歩するのです。

なんていうのかな、堂々巡りというのか、長いトンネルに入っちゃったみたいなときとか。

物事って、時間が解決するものだ。と、わかってはいるのですが

どうも、そこまで待つ精神力がなくって、ね。

そういうときはただただ歩きます。



って大きなこと言いましたが。

ただ、一番近くのスーパーに買い物に行っただけですよ。

一番近いスーパーが、3kmくらい距離があるっていうだけですけど。ね。。。

行って帰って、本日の歩行距離6.3km。

瞑想にヨシ、エコにもヨシ、そしてダイエットにもヨシ!



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




すみません。
ウソです。
これだけ歩いても、体重も体脂肪もまったく変化ナシです(T_T)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-07 19:49

お散歩会


いつも参加させていただいている、

チャーリードッグスクールのメンバーさんで

「お散歩会」なるものを開催されておられます。

毎月、一回、ないし二回。

鶴見緑地公園に集まっておられるそうです。

ただ、私、これになかなか参加できなくて。。。

両親のこともあるので、土日に予定を入れるのが難しく、

スクールに参加させてもらうのが精いっぱいなのです。

なので、姫かあちゃんと二家族のみのお散歩会開催!!



f0252848_2221281.jpg
前回と同じく、錦織公園にて。

梅が見ごろになってきました♪

でもねー、今日は寒かった!!!

お散歩してからドッグカフェに逃げ込んだら、なんと雪降ってきました(+_+)

この青空は奇跡^^




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




今日もコメ欄クローズします!
三男、ガンバ!!
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-06 22:28

雨の日


f0252848_2036395.jpg


雨、でした。

雨になると洗濯が、ねぇ。



そうそう。

洗濯物のニオイが気になるという話題をしたことがあるのですが、

お恥ずかしい話、夏場はともかく、冬まで臭うようになってきまして。

けれど、最近ようやくその問題解決してきました。



私が子供の頃って、家干しした洗濯物が臭うってことなんてなかったなぁ、と。

二層式の洗濯機だったから?

二層式の洗濯機って、確かすすぎは水を流しっぱなしだったなぁ・・・



で。

すすぎ一回を「流しすすぎ二回」のコースに変更してみたのです。

そしたら、面白いくらい臭わなくなりましたvvv

そんなことで?ってくらい簡単に。

ただし、水道代がどれくらいアップしてるのか、はちょっと怖いですが。

やっぱり、すすぎ一回で仕上げるには、うちの洗濯物には無理があったみたいです(^_^;)




って、まったくエコじゃない洗濯方法だなーーー(-_-;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




正直、二層式の洗濯機がちょっと懐かしいです(^_^;)
少なくとも、洗濯漕の中にカビが!とかっていう問題はないはず。。。
でも、今の若い人、二層式の洗濯機って知ってるかしらん(^_^;)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-05 20:54

忘れ去られた秋


f0252848_2043595.jpg



なんだか・・・

この間のオオイヌノフグリの写真と言い、今日のこれと言い・・・

どうもカメラ持つと地面ばっかり見て歩いてるような気がしますが(^_^;)

これも、たまたま緑地帯歩いてたら見つけたのです^^

ここだけ「秋が止まってしまった」みたいで。

そういえば、一年中で一番ドラマティックな写真撮れるのは秋だなぁ、と。

これから春なのに、ちょっと秋が恋しくなってしまった。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




夜になると三男がレポートのためにPCを占領しはじめました(T_T)
私のPCだけプリンター接続できるので・・・
なのでご訪問が遅れがちになりますが、しばしお待ちを。。。
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-04 20:32

桃カステラ


お向かいの友達が、毎年お雛様には桃カステラを取り寄せてるのです。

なので、私も便乗して、一つだけ^^

f0252848_1957139.jpg


桃カステラって長崎の名物だそうで。

そして洋菓子かと思いきや、和菓子屋さんで売ってるらしくって。

さすが長崎。

和洋折衷にも歴史あるんですね^^


わが家にニンゲンの女の子?は私一人なので。。。 え?「子」なの?って突っ込まないで(~_~;)

お昼ご飯代わりに、このでっかいカステラ、一人で完食いたしました♪

ごちそうさんでした!!








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう。
朝ドラのごちそうさんはどうなるんでしょうか・・・
とうとう今朝は空襲シーン(ー_ー)!!
みんな無事に再会できますように!
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-03 20:13

隙間時間の利用方法


f0252848_2132727.jpg

大阪城公園で見つけたオオイヌノフグリ。

写真だけ見ると、森の中でひっそりと咲いているような感じですが、

実はここ、遊歩道のそばの緑地帯。

観光客がひっきりなしに行きかう場所でした。。。

しゃがみこんでシャッター押してたのですけれど。

さすがにちょっと恥ずかしかった(^_^;)

人々の視線が痛かった一枚です(笑)

でも、最近この一人写真にハマっておりまして。

実家の用事 = ストレスだけれども、

実家の用事(ストレス) + 撮影(楽しいこと) = なんとか頑張れる、という(^_^;)

メンタル的に、バランスいいのです。

先月の帯状疱疹事件以来、オーバーワークしちゃいけないな、と。

いろんなことに首突っ込みたくなる自分を自制しております(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




あ・・・おひなさま、出し忘れてる(-_-;)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-02 22:28

幸せの黄色い・・・


東京に出張だった夫が買って帰ってきたお土産。

f0252848_23274333.jpg


舟和の芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせ。

東京へ行ったら、必ずこれ!ってリクエストしてます^^

この黄色を見ると、幸せになるド単純な私です(笑)

この日、夫が家に帰ってきたのは日付が変わってから。

なのに、すっかり嬉しくなって手がのびて・・・

ダイエットって。。。夜中にこんなん食べたら一番ダメなんじゃなかったっけ?

幸せの黄色い芋ようかんは危険です(-_-;)



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう。
夫は東京駅でこんなもの見てきたそーです
f0252848_23325853.jpg
幸せの黄色い電車 ドクターイエロー♪
ほんとに走ってるんやねぇ・・・
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-01 23:36


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧