<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いっそのこと・・・


写してみたら、ほぼモノクロだった・・・

ってことで。


f0252848_1613499.jpg
蜻蛉池の周りを散歩してみると、なぜだか池が気になって仕方ないジャスミン。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子








それはいいのだけれど。
柵に顔突っ込んでまで池を覗きこもうとするから、アブナイあぶない!

f0252848_16175651.jpg
↑証拠写真
落ちるってば。。。(ー_ー)!!



そうそう、この日はたまたまウーロンシャンプーに出しててジャスミン一人でした。
ジャスミンだけ連れてお散歩、初めてかもv
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-20 16:20

入学式の思い出


小学校の入学式。 (←私の、です(^_^;))

お母さん方と先生たちのお話があるから、と

児童はなぜか校長先生に連れられて校庭へ。

そのとき、咲いていた花がこれでした。

f0252848_22495771.jpg

ボケの花。

木の近くに寄って、「綺麗なお花だなぁ」と眺めていたら、

校長先生が 「あ、ボケだ!」

と私を指さして叫んだのです。。。

「えええ!わたしですかぁぁ???(T_T)」と思って

心底びっくりしてしまって(^_^;)

「キミじゃありません、お花の名前ですよ。」

と知ったのが、ボケの花、でした^^

ちょっきり、40年前のお話となってしまいましたppp

もうすぐ入学式シーズンですねぇ・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




去年の桜はなかなか咲かなくて。
でも、咲いたと思ったら一週間ほどで散ってしまって。。。
今年はどんな桜に出会えるでしょうねぇ(*^_^*)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-19 23:15

風の中で


f0252848_17282697.jpg





・・・苦労しました・・・

桜、じっとしてくれないんやもん。。。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




今日も、すごーい風!!
わが家、山に囲まれているせいなのか、
台風よりも春の風の方が威力絶大です。。。
洗濯物がねー。飛ばされるのよーーー(T_T)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-18 17:35

コヒガンザクラ 蜻蛉池公園へ


先週の河津桜に引き続き、一足早く桜を求めて。。。

探してみると、蜻蛉池公園に「コヒガンサクラ」という種類の桜が咲いているとのことでした。

f0252848_23132978.jpg


この桜、樹形が変わってました。

根本から数本に分かれていて、足元の方にまで桜が咲いてるのです。

ワンコとの撮影にはありがたい桜でした^^

ただ、風が強くて、桜の花びら大暴れ(-_-;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ワンコと桜って難しい。。。
明日、アップしてみますv
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-17 23:16

ふるるマーケット


行ってまいりました、フルルマーケット。

ですが。

この陽気のせいなのか、そりゃあものすごーい人出で、

駐車場も列をなす始末でして。。。

夫に車で待ってもらって、ほんのちょっぴり入場してきましたv

f0252848_22353448.jpg


想像していたよりもずっと出店も多くて、

そしてなにより、ステキなお店だらけ!!



f0252848_22362030.jpg


かっこいい屋台のカフェにも人いっぱい。。。



f0252848_22381733.jpg


そんな人ごみの中。

これだけ、並んで買って戻ってきました。

ボックスに入ってるの、チキンの塩麹丼、だっけ。。。

フランクフルトみたいなのは肉巻きおにぎりです^^

残り10食、とかいうドキドキの看板を横目に

なんとかゲットしてきました。

それにしても、こんな田舎なのに、どこから人溢れてくるんだろーー(*_*)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




入場料500円。年パス2000円。
お手軽です・・・(笑)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-16 22:58

雪割一華 - ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲの花 です。

f0252848_20597100.jpg
大阪府立 花の文化園にて

札が立ってないと、見過ごしそうなくらい、清楚なお花でした。




何を血迷ったか年間パスポートを買ってしまったので

花の文化園、ちょっと通ってみようか、と思ってます。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そうそう、明日はこの花の文化園で「フルルマーケット」っていうイベントがあるそうです。
時間があれば覗きに行ってみようかな♪
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-15 21:45

ホワイトデー


f0252848_1952248.jpg
エリカの花、ですね・・・



最近、義理チョコがなくなってきて、

ホワイトデーだから、と大騒ぎしなくともよくなってきました。

以前は、夫の会社の女子社員さんたちの贈り物を

なぜか妻が買いにゆく、という不可思議なこともありましたが(^_^;)

(って、頂いたのは家族ですが、何か?)



今年の私は、と言いますと。

夫からゴディバのチョコレートがやってまいりまして。



「病気のおっかぁに・・・」

って、時代劇で高価な人参を煎じて飲むがごとく

大切に、大切に、頂いておりまする(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




って、あれ?ホワイトデーってお返しはチョコだっけ??
なんか昔は、マシュマロは義理返し用で、クッキーは本命で、だとか。。。
そういうのって無かったっけ???
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-14 19:30

足元捜索隊


足元捜索、クセですね(^_^;)

今回はこのコを見つけました♪

f0252848_2233542.jpg


んー、でも。

てんとう虫って、でっかくすると可愛くないですね(-_-;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ミクロキッズって映画、思い出しました。。。
昆虫系はデカくするとグロテスクだな(汗)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-13 22:39

花博記念公園の河津桜


記事が飛んでしまいましたが。

日曜日のわんわんマルシェの後、河津桜を求めて花博記念公園に。

あまりに河津桜が綺麗だったので、他の場所に咲いていないかスマホ検索したのです。

どのくらい開花してるかも不明のままで探してたどりつくと・・・

まだ満開には程遠い桜にカメラを構えた人たちの人だかりができていました。

私から見ると、どの木もあまり変わらない開花状況なのに、

一つの木の周りにカメラマンがわんさか!!

なんだろ?と思って近寄ってみると、、、


f0252848_22455925.jpg
メジロさんでした^^


なるほど、みなさんこのコを狙ってたのか~。



で、お相伴にあずかって撮ってたのですppp



PENくん、手持ちでここまでの仕事してくれるんですよ。。。すごいわ。

カメラの性能に改めてびっくりさせられたのでありました(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




やけども、カメラ持ってる人、増えましたねーーー(*_*)
どこのアイドルか?ってくらいのメジロさん(笑)
人慣れしてるのか、取り囲まれてもまったく動じず。
それもすごいわーー・・・
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-12 23:05

今日に感謝


f0252848_184101.jpg


あれから、3年 ですね。。。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




人の想定なんて、自然から見ればびっくりするくらい幼稚なんだろうなぁ。
って、痛いほど知らされてるはずなのに。。。
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-11 18:18


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納