<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花より団子


いいお天気だったので、今日も狭山池公園へ。

桜、昨日の雨でどうだろう、と思ってたのですが、

なんとか今日はまだ大丈夫でした。

けれど、そろそろここの桜は散り始め、かな。。。


f0252848_23161619.jpg

桜とコラボの雪柳があまりに見事だったので、今日の主役はこのコ。



そして、今日はこんなのも。
f0252848_23201168.jpg

へへ(*^_^*)

お花見、と言えばやっぱり、ねぇ♪

姫かあちゃんが買ってきてくれてたのです^^



f0252848_2321098.jpg

実は、雪柳の写真を撮った後、なんとカメラ電池切れ。。。(-_-;)

これは姫かあちゃんのコンデジ画像。

今のコンデジって、すごいね。。。(+_+)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




そういえば。
こうやってお弁当広げてお花見だなんて、
何年ぶりのことだろー。

明日は、うちの町内会の桜を撮ろうかな、って思ってます。
ソメイヨシノ、あっという間に満開だし・・・(*_*)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-31 23:28

ご機嫌さん


f0252848_23125023.jpg


苔のクッションの上にふわり(*^_^*)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ごちそうさん、終わりましたね~~(*^_^*)
私、初めて朝ドラ制覇しましたv

そうそう、先月の記事の中に
ねむり姫のお城みたいな写真ってあったと思うのですが、
あの「旧大阪市立博物館」しっかりドラマロケ地になってました。
「国鉄大阪駅」として。
め以子が悠太郎の帰りを待ちながら、
引き揚げの人たちにカレーを配っていた場所だと思います^^

明日から始まる「花子とアン」も楽しみ(*^_^*)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-30 23:14

狭山池公園のコシノヒガンザクラ


狭山池の周りには、コシノヒガンザクラという早咲きの桜が植栽されています。

ソメイヨシノよりも一週間ほど満開の時期が早いのだそうで。

f0252848_200125.jpg


もうすでに満開になってました^^



f0252848_2002039.jpg


暑いくらいの陽気だった今日の大阪。

本格的に今年の桜シーズンが始まりますね♪

今年はどんな桜と出会えるのかな・・・



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ここの桜。
つい数年前まで、桜がまだ幼くて貧相だったんですが。。。
たぶん10年くらいの桜たち。
随分大きくなりました。
これからどんどん桜の名所として有名になるんだろな^^
 

コメント、本日よりオープンします♪

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-29 20:01

白いコ


f0252848_2235886.jpg


昨日は、とても刺激的な日でした。

刺激的て・・・カメラ談義の、ね(笑)

白いコ。

撮るの難しいのですが・・・

いつか私も綺麗に撮れるようになるかなぁ^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




父、、、やっと主治医が決まりそうです。
ええ、まだそこからなんです(T_T)

あーーーっ!!
今思い出したけど、今日結婚記念日でした(*_*)
え?おおおお?
そやん、27年・・・(-.-)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-28 22:51

夢の時間


f0252848_23101899.jpg


ワンコにとって、っていうより、私にとって、ですが^^





今日は充実の一日でした♪





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




おやすみなさいm(__)m
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-27 23:13

チャーリードッグスクール 3月16日


f0252848_18402686.jpg



お散歩トレーニングもやっと4回目。

今回は暖かい公園で、飼い主もワンコものんびりまったりな雰囲気でした^^



f0252848_18412123.jpg


ワンコたちも、ここへ来ると楽しいことがわかってるのか、

すっかりリラックスモード。

うちのコたち、本当は黒や茶色のラブラドールはニガテだったんですが

もう平気で近寄っていくようになりました^^



難しいことは、一緒にトレーニングに通ってる姫かあちゃんのブログにて。 丸投げゴメン(笑)



とりあえず、うちのコがかわいくてしょうがなくなるお散歩トレーニング。

いや、他のワンコさんもかわいくて抱きしめたくなるトレーニングです。

あぁ、もっとワンコに好かれたい。。。(爆)




先代犬テディに教えてもらった、「愛情に勝るものなし!」って・・・

私にとってはものすごい財産になってるんやなぁ、と再認識できる場所でもありますv




そやん。

そう思ったら、ちょっと認知症でよそ様に迷惑な父のことくらい、

ナンクルナイサーで乗りきれるよなーーー、私(^_^;)



と、今日ふと思ったのでした。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




でもねー。
今日は、実はちょっと怒り心頭だったのでした。
お役所にて、父のもとから分離措置をしてもらってる母なのですが・・・
なんと!
先日母の介護認定員さん、母の施設へ行かなきゃならないはずが、間違って実家へ行ったのです!!!
父には、母の居場所は絶対に教えられない、と警察沙汰にまでなっているにもかかわらず。
父、わけわからず対応したみたいです(T_T)
でも、もっと許せないのが、父に会ってるにもかかわらず
その事実をウソ言って隠したのだそうで。父には会ってない、と。
認知症だけど、その辺はまだ記憶あるのよ、認定員さん。。。
あまりのずさんさに呆れかえってしまって。
役所も警察も、どんな大変な思いして対応してるかわかってるのでしょうか・・・
何もかも水の泡じゃないよ・・・

いろいろ、ありますね。

はぁぁぁぁ(T_T)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-26 19:11

奈良の和菓子


f0252848_93753100.jpg


この、一番手前の椿のお菓子・・・

奈良のお水取りの時期限定のお菓子だそうです。

何年か前にブログで見かけてから、いつか食べたいと思ってました^^

念願叶ったワケで。


ブログでお付き合いのある らんさん によると、

この椿のお菓子もお店によりいろいろあるのだそうです。

今回は御菓子司なかにしさんの南無観椿。

久しぶりにちゃんとした和菓子を頂きました^^



f0252848_9464187.jpg


この御菓子司なかにしさん。

老舗ならではの店舗もまたステキ♪



ならまち、次男が奈良に下宿してる間に、あと何回行けるかな~(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




無事にアップできるかしらん。。。
本日、これから父の病院へ。
行ってきま~す♪

あ、帰ってきたら皆様のブログ訪問させてくださいませ^^
やっとやわ・・・
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-25 09:59

画像投稿どころか・・・


昨夜はログインもできなくなってしまっておりました(T_T)

今日も画像投稿はムリ、みたいです。。。

とりあえず、そんなこんなで開店休業。。。
[PR]
by cha-ppa | 2014-03-24 12:24

大好きな花


母が何よりも好きな花が沈丁花。

今年もまた実家の庭で満開になってました。

けれど、今年の母はこの花を眺めることはできません。

f0252848_23215494.jpg



父は、というと。

お役所にも警察にも、迷惑をかけているにもかかわらず、

また忘れてしまって同じことの繰り返し。

どう対策をとっても、頭のどこかで都合の悪いことだけがリセットされるようです。




父も母も、一番辛い老後の迎え方をしてしまったのではないのだろうか、と。




けれど。

どう考えても、この状態の父に母を会わせることは危険極まりないし、

どう頑張っても、もとどおりの生活には戻れない。




沈丁花を眺めて、なんとも言えない気持ちで実家を後にしました。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




明日は早朝出発!
凹んでる間もなく、このまま怒涛の一週間へ。。。
あ、でも。
今日は夫と次男とならまち散策&次男下宿先へ行ってきました♪
ちょっとキブンテンカン。
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-22 22:02

ミモザ


お彼岸ですね。

夫と二人で朝からお墓参り。

実家のお墓にも父を連れて行って、

なんだか身体的にも精神的にも疲れて帰ってまいりました・・・



来週はまた病院めぐり。

滅入ってると私が体調を崩すので、がんばらなきゃ、ですね。



f0252848_22283975.jpg


ミモザの花が咲き始めてますね~♪

庭作りのとき、庭師さんにミモザを植えたいと言うと、

成長が早くてめんどくさがりな私には不向きだと却下されてしまいました(T_T)

でも、春一番で咲くこの花は、やっぱりステキです(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




しっかし今日は寒かったーーー(+_+)
雪まで降ってました。。。
今年最後の雪になるのかな。それともまだ降るのかな。。。
 

ちょっと来週はバタバタするのでコメント一週間ほどお休みしまーすm(__)m

[PR]
by cha-ppa | 2014-03-21 22:35


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納