<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雪国ごっこ


帯状疱疹で、寝込んでた記事を書いたところだったのですが・・・

昨日の夜から降った雪。

寝る前に窓の外を覗くと、なんとも雪がふんわかステキだったのです^^


なの、で。

キャンドル持ち出して、火をつけて・・・

f0252848_17285076.jpg

雪国ごっこ(笑)



この時間、午前1時43分・・・

キャンドル持ってカメラ持って。。。怪しすぎるわな。

けっして放火魔ではありませんので(爆)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



って、朝起きたら雨になっていて雪は解け始めてました・・・
なぁんや、思ったよりも積もらんかったんやぁ。
よかったよかった^^

それに対し、関東はすごいことになってるみたいで。。。
大きな事故になりませんように。


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-08 17:38

車の中から


昨日はさすがにお休みさせていただきました。

ええ、そりゃーもう体がだるくてだるくて、

そして、おでこのブツブツが痛くて痛くて。



・・・帯状疱疹でした・・・(-.-)



で、昨日病院へ行って、お薬5日分貰ってきました。。。

今日はやっと体のだるさがマシになりました。

ちょっとね、走り回りすぎてましたね。

やっぱり無理がきかなくなってきました・・・(T_T)




f0252848_1912883.jpg


病院へ行こうと車に乗り込むと、窓一面に霜が降りてまして・・・

思わずカメラ持ってきて撮影しておりました。

しんどいけど、こういうチャンスは逃したらあかんので(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



それにしても、しんどい時って何するかわかりませんね。
f0252848_1951289.jpg

珈琲淹れようと何気なくセットしたら、こんなことになってました・・・(-.-)


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-07 19:03

オーブンが欲しい


チーズケーキを焼きました。

でも、やっぱりオーブンの調子がイマイチ。

てっぺんだけが焦げるようになりました・・・(-_-;)



新しいのがね、欲しいけれど、、、

なんとかだましだまし使ってます(笑)



f0252848_22222198.jpg

焦げたてっぺんは、くるっと反対向けてね^^



今日の友人宅でのお茶会に持っていきました、とさ(笑)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



どうも、オーブン上部だけ、温度が上がってるってことみたいで。
ほんとは170℃で焼くところ、190まで上げないと、底の部分が生焼け、っちゅーーー(-.-)



ただいま、ちょっと微熱が。。。
うー、明日病院行きかなあーー(T_T)
ってことで、今日は早く寝ます。
コメ欄ちょっとお休みします。。。

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-05 22:28

うすらひ


寒さ、また逆戻りですね。

先ほどからちらちらと雪が。

けれど、先日の暖かさで地熱が高いのか

雪は積もることなく消えていってます。



f0252848_1532882.jpg


冬越しのタイム。

枯れてるんと違うん?という意見もありそうな感じですが(^_^;)

でも、春になったら息をふきかえしてくれる、と信じて^^




薄く張った氷、で「うすらひ」。

寒くても、徐々に春が近づいてるはず。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



毎年節分には、巻きずしを作ってました。
なんせ、でっかい息子三人分の巻きずしなんぞ、買ったらエライことになるので(^_^;)
でも、今年は次男の厄払いも前日に済ませたし、
いつ帰ってくるかわからない三男と夫に
わざわざ巻きずし巻くのも面倒でやめてしまったのでした。
すると、夫も三男も、やたら早い帰宅(-_-;)
巻きずしだと思ってワクワクして帰ってきたとのことで・・・
うう。
来年はやっぱり作るかな。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-04 16:07

次男の厄除け祈願


次男の25才の厄除けに近くのお寺、観心寺さんへ行ってきました。

f0252848_16827.jpg


雨の予報だったはずなのに、

なんと晴れ!そして暑いほどの暖かさ!!!

もしやして、これは雨オンナは本格的に返上でしょうか、ワタクシ(笑)




f0252848_192499.jpg


夫の厄のときには、三男が何回も骨折したり、で

三男に「お祓い行ってきて、父ちゃん・・・」

と言われて祈願に行った夫(^_^;)

普段信心の無いわが家ですが、

自分はよくても、他人に迷惑かける恐れがあるので、

夫にやることなすことよく似た次男を無理矢理連れていったのでした。




でもね。

観心寺さんはとても歴史のあるお寺なので・・・

f0252848_1161131.jpg


こんな神秘的な光景に出会えます。



もののけ姫の森のような高い杉木立の中を

北斗七星をお祀りした星塚をお参りして祈願成就するのだそうで、

信仰心が無くっても、なんだか背筋がシャンとします。



「厄というものは、心が荒れた隙に入ってくるものです」

と、ご住職さんのお言葉。

んでもって、なぜだか祈祷受付のおばちゃんに、姓名判断してもらってた次男。

暖色系の服を着なさい、そして、技術職が向いてます。とな。

ええ、ええ、思いっきり技術職になる予定でございますとも。

そして、就活に赤いネクタイ買ってこようかしら^^

そんでもって、腹式呼吸で気持ちを落ち着けて・・・

いやいや、就職なんてどうでもいいから、

とにかく事故だとか入院だとかはやめていただきたいです、と祈ってみたり。

けれど心の隅っこに、やっぱりちょっとだけ金運アップも入れてみたり(笑)

煩悩だらけの母の願い、

仏さまはどこまでお聞きになったやら(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



そうそう、本日3日は、観心寺さん、節分の餅まきするのだそーです^^
お近くの方、どうでしょう(*^_^*)


コメ欄クローズ中につき

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-03 01:54

おっさん女子会&お誕生日会


f0252848_23585828.jpg


昨夜は、久しぶりの「おっさん女子会」

おっさん女子会とは・・・

過去、女子であった、現在おっさんなメンバーでの飲み会。

最初は男子禁制の、そりゃーもー放送禁止な話題いっぱいの飲み会だったのですが、

幹事の若手女子、Mちゃんにオトコマエ彼氏ができたゆえ(?)

最近は乙女男子(ってか、天然男子かな 笑)も交じっての宴会となってオリマス。

ただ。

おっさん女子はおっさん女子なので、

「わたし、そんなのわからないですぅ~♡」

なノリはまったくございません。

あ、幹事Mちゃんを覗いては(笑)


そして、昨日はちょっとお祝いごともありまして。

f0252848_01834.jpg



そうなんです。

いっつも家を解放してくれる姫かあちゃんちのワンコ、

姫ちゃんベビーの誕生日パーティーも兼ねてたのです。

f0252848_23594237.jpg

あっという間に三歳やね(*^_^*)

この一年も健康イチバンで^^




春にはバーベキューも行きたいねぇ、と。

去年実家のばたばたで行けなかった旅行へも、

今年こそはみんなと行きたいし。

楽しみがあるってことは、辛いことがあっても乗り切る力になりますねv




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



火曜日はまた父の病院。
うーん、また一週間がんばろーーー(^_^;)


ってことで、火曜日が終わるまでコメ欄クローズさせてくださいませ^^

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-02 23:36

間に合わなかったワケ


なんで夕日に間に合えへんかったのか、という理由ですが。

実は、この高台の公園に行く前に、

ちりママと夕日に染まる水仙を撮りに行ってたのです。



f0252848_15544090.jpg
こんなカンジね。


でもね、心なしか水仙にもう飽きてきてた私とちりママ・・・

急遽、やっぱ夕日にしよう!と車に乗り込み、

日の入りの時刻、5時半頃にはまだ間に合うだろう、とタカをくくってたのでした・・・




あかん。

自然は思うようになりません。

日が沈んでゆく様子を、坂をのぼりながら「待って―!」と叫び・・・

待ってくれるはずないしね。

切なかったです(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



朝から走り回っておりまして、コメ返すらできておりませぬが、
今日はこれから宴会に。。。

みなさまのブログ訪問、明日訪問させていただきます。
コメのお返しもしばしお待ちを^^


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-01 16:02


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧