<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

思惑はずれる・・・


父の病院だったのですが・・・

初診だったので朝8時半過ぎに初診受付をしたにもかかわらず、

終わったのがもう3時過ぎ。

疲れたのでそのまま帰ってきました・・・

近くを散歩したかったけれど、それも出来ず(T_T)




で、かわりに晩ごはんに作ったブロッコリーの白和えの写真(^_^;)

どう、かわりになってるかよくわからんけど(笑)

f0252848_23123068.jpg


疲れた体に、ムショウに食べたくなった白和えです^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



インフルエンザの恐怖と隣り合わせの父の病院。
三男のためにマスク手洗いうがいと頑張ってますが、
ここでまさかの、看護学校の先生がインフルエンザに(*_*)
「風邪を引くのは自己管理がなってません!」という厳しい先生が・・・
あ~あ~。

みなさま、どうにかこうにか、この冬を元気に乗り切りましょねv


―コメ欄、明日からオープンさせてくださいませ♪―


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-18 23:33

残り物ですが


f0252848_22363060.jpg

雪、残ってます。

でも、お日様に照らされて、角が取れてま~るくなってます^^

この写真見て、学研 科学と学習を思い出した私・・・





f0252848_22402016.jpg

庭のすみっこだとか、家の北側だとかの雪は、

今日のお日様にも照らされず、まだ雪のまんま。

なんでも、また雪が降るとかナントカ???





ここの雪はすっかり根雪になりそうな勢いかも・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日は、朝早く出かけてしまうので、コメントはお休みさせていただきます^^
ブログネタが切れてきたし、カメラも連れてくのですが、ステキな切り取りできるかなぁ。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-17 22:44

やっと晴れた日


うちのワンコ。

いつも散歩で雪だるま発見するとビビリます・・・(^_^;)

とくにウーロン。

全力で飛び退くので、後ろから車が近寄ってたら危なくって!

でも。

今日、やっと路面が乾いて散歩に出たときには

雪だるまはほぼ融けてしまってました。




ここにお嫁に来た頃(20年以上前)は、

毎年このくらいの雪が降り、

そして、次の日には路面が凍結して・・・

っていう、まさに氷に閉じ込められる日が何日間かありました。

地元のおばあちゃんが言うには、

もっと昔には、雪は膝まで積もってたそうで。

それから比べると、雪が融けるのも早くなった、って思います。




f0252848_22125624.jpg

ゆきやなぎの花が一輪だけ咲いてました♪

ほんとの春はいつくるのかな(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



f0252848_22275032.jpg

今日は三男が中学のときのサッカー仲間のママ友とのランチ。
みんなそれぞれの道に進んでますが、サッカーは続けてます。
きっと、社会人になっても、おじいちゃんになっても、いい仲間、なんだろな^^
私たち、母親も、ね。
ランチ食べ終わってからも、ずっとしゃべり続けて、
お店の方から「営業時間終了なんですが」とやんわり追い出されました(^_^;)
ごめんなさいm(__)m


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-16 22:36

そしてわが家のバレンタイン


昨日、奈良には大雪警報が出たそうですが。。。

奈良に出て、なんでわが家にはでーへんの???

という積雪を記録したこの辺り。

18cmは積もってるで!と、近所の奥さま。

朝から頼みの綱のバスは途中で止まるは、

おまけに近鉄線なんぞ、ものすごく遅れるは・・・

そんなこんなで、通勤通学がものすごく大変な一日でした。

三男の友達には、ただの路線バスに4時間も乗ってた子もいてたそーで。

学校に着いたらお昼で、でもあまりの雪だったので昼過ぎで下校になったらしくって。

4時間もバスに乗って学校に来た子の不憫なこと・・・

いや、ほんま。

なんで南大阪に警報出なかったんでしょか???




って、私は、というと。

おばちゃんが雪だるま、もちょっと恥ずかしくって、

ご近所にばれないようにひっそり雪だるま作ってたら、

なんとお向かいの友達が豪快に道で雪玉転がしながら

でーっかい雪だるま作ってたり(笑)  → ブログがコチラ 

後で見てみたら、あちこちに「おばちゃん」の作った雪だるまが鎮座しておりました^^




スタッドレスでも車が出せない状態だったので。。。

バレンタインには、家であるものでスイーツ作り♪

f0252848_2131399.jpg
☆ ★ バナナチョコマフィン ★ ☆


この色つきのカップ、IKEAのなんです。

お弁当用にって買ったんですが、これ、便利!!

マフィンって作ることなかったんですが、

このカップは洗ってまた使えるので

マフィン作り、ちょっとハマりそうかも、です(*^_^*)




さて。

早く帰ってきた三男は・・・

f0252848_21374839.jpg

やっぱり雪遊び・・・(-_-;)



そして、ウーロンを連れ出してみるも、

f0252848_21383960.jpg

この状態。


f0252848_2139993.jpg

イ~ヌハヨーロコッビ ニーワカッケマ ワ ル ことはありませんでした・・・




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日は。
久しぶりの友人とランチ、です♪
ふふ^^ 楽しみ(*^_^*)

そだそだ、羽生くん、おめでと~♪
でも、やっぱり大ちゃんはかっこよかった~♡
あの色気は、おばちゃんにとっちゃ毒かもしれない(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-15 21:51

White Valentine


朝、起きたらスゴイことになってました・・・(-_-;)

そして、今なお、雪は降り続いてます。。。




今日はバレンタインなのにねぇ。




そうそう。

私の大切な友人、Mちゃん。

いつも、おっさん女子会の幹事を買って出てくれる彼女。

本日、かねてよりお付き合いしていたNちゃんとご入籍です(*^_^*)




ホワイトバレンタイン、一生忘れない日になるんじゃないかな♡♡♡ ヒューヒュー♪


f0252848_14441020.jpg
二人の門出を祝ってひそかに花嫁雪だるま^^(こんな日にしか作られへん^^)



バレンタイン入籍、おめでとう♪

って、もしかして今日はこの雪でお役所にたどりつかんか???(爆)

いやいや、ステキな障害乗り越えて、晴れてご夫婦になってくだされ(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



昨夜は、羽生君まで頑張って観戦してました♪
すごかったー(*^_^*)



それにしても。。。
f0252848_153687.jpg
家の前は車一台通らない世界となってます(^_^;)
明日は朝から雪かきかな(T_T)

自治会の緊急連絡で
「雪かきしましょう」
って回ってくるんですよ。。。(-_-;) 
ドンナ田舎。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-14 15:47

心遣い


日曜日、三男の彼女ちゃんが遊びにきてくれたのですが、

そのときに、バリ旅行のおみやげを持ってきてくれました。



f0252848_1645878.jpg


わざわざ「おかあさんに」って・・・♪♪♪



いや、もうね。

ただただ三男がフラれないように祈る日々でございます(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



今晩、寝られへんやん~~~!


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-13 16:58

奈良の子かいな!


今朝の第一声、やったーーー!!

って、平岡くんって、奈良の子かいなぁ(*_*) ← 一気に親近感(笑)



沙羅ちゃん、残念だったけれど・・・

日本の若者、みんなしっかりしてますね^^

何て言うのか、おばちゃんも真面目にがんばらないと、ね(笑)



f0252848_1724033.jpg


でも、何より、怪我のないよう無事カエルのが大切(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



フィギュア、どきどき・・・


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-12 17:24

大好き 大っ嫌い


f0252848_23504543.jpg


ナイナイアンサーのギャル曽根ちゃんで号泣。。。

で、私はやっぱり・・・

お父さんも嫌いやけど、お母さんのことはもっと大っ嫌いやったんかも、と。



や・け・ど。



生き方に正解なんてない、と思うから。

それは、このトシになってやっとわかったことやけど。

二人がどんな無茶苦茶な生き方でも、どんな不幸な生涯でも、

今生きてる、娘である私が乗り超えればいい話やから。

今さらもう、責めることも、怒ることもないよ。。。



ただ。


付き合うの、めっちゃめんどくさいけど(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



子供が巣立つと、夫婦の関係ってホントに大切!
年金すらあるのかないのかわからない私たちの世代。
熟年離婚したくともできない、なんてことになる前に、
ちゃあんと夫婦の生活を確立しないとだめですね・・・
って、最近友達と集まるとこの話になります(^_^;)

パパ、愛してるから♡

だ、な~んて、背筋がゾっとする言葉も、
「バレンタインやし、勇気を持って言ってみる?」
って友人間でのミッションが・・・(爆)


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-11 11:58

私も拒否したいこともあるのさ


f0252848_22521811.jpg


憂鬱なのです。

明日がくるのが。

父のわがままと、母のわがままに、振り回されてる娘二人、ってとこです(-_-;)

あー、でもやっぱり、イヤなものはイヤ。

無理なものは無理、と断固拒否しよう。。。






ここにも、拒否中のコが。

f0252848_22542515.jpg


私、寒いと散歩拒否するジャスミンを、スリングで抱っこして散歩してます。。。

「あらぁ、誰の散歩ぉ?」

って、近所のおばさま方から笑われるのです(^_^;)



じゃすみたいに、上から目線でなんでもかんでも拒否してみたいなぁ・・・




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



帯状疱疹のストレスの心当たり、たぶんこれだな。。。
ちゃうやん、タイちゃん。 ←帯状疱疹のコト
罹るのだったら今晩にしてくれなきゃーー!


っていう精神状態のため、今晩と明日はコメントクローズにさせてくださいm(__)m

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-10 23:00

りんご可愛や?


f0252848_18231882.jpg


って、いや、りんご・・・じゃないですケドね^^



とけのこりの雪の上に、ちょこんと南天の実。



今日は曇ってたけれど、徐々にお日様が顔をのぞかせてくれました。

月曜からまたバタバタなんだなー。。。

帯状疱疹っていう理由はとってもいい休養になったかも、です^^

ご心配おかけしてすみませんでした。

もうすっかり、大丈夫ですのでvvv




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



そろそろ梅が咲いてるかなぁ?と思って散歩に出かけたけれど、
山の中の住宅地なご近所は、開花まであともうちょっと、ってところでした。
先週あったかくなったのに、またこの極寒ですものね・・・

今日は三男の彼女ちゃんが遊びにきてくれてます^^
この記事書いたらキムチ鍋作ろうっと♪
ゆったりまったりの休日、久しぶりに満喫しました。


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-09 18:31


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納