<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

暑さ寒さも彼岸まで


f0252848_22432653.jpg


蜂さんも、動き出してました^^

明日から三月なんですねぇ。。。

このまま暖かくなってくれるのか、と思ったら

やっぱりまた寒さに逆戻り、だとか。

春本番までにはあともう少し!





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




父の妄想劇場、再び絶賛上演中になってしまいました(T_T)
でも今回は、物取られ妄想みたいなのも入ってきて。。。
姉に直接手渡してるにもかかわらず「勝手に誰かが持っていった」とうちに電話かけてきます。
(しかも、数分置きで)
それも処分するために仮置きしたゴミとか、もなんですよ。
そんなの誰もとらへんし!
認知症、急激に酷くなってるみたいで、困った・・・


そういうワケで皆様のブログへのご訪問がなかなかできず、で。
ちょっとの間、コメ欄クローズさせてくださいませ^^

しっかし、、、めげるわ。。。 

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-28 22:58

眠り姫のお城


大阪城に来てヨーロッパの古城発見!!!

f0252848_19401656.jpg



って、これ、実は・・・

もう閉館してるけれど、大阪市立博物館だった建物だそうです。

眠りの森の美女に出てくる、いばらに囲まれたお城みたいで、つい。。。

もともと陸軍の建物だったそうですが、この物々しい感じがまさにお城!

使われてないから余計に眠れる城、みたいなんでしょうか・・・

時間がなくて近くまで行くことができなかったんですが、

次来たときは、まずここを目指そう^^




大阪城って、

中学の頃は頻繁に遊びに来てた場所なんですが

こんな建物があったなんて・・・




ちなみに。

吹奏楽部だった私は、いつも友達と楽器を持ってきて

f0252848_19543260.jpg

こんな石段の上で練習してました。



あの頃はレトロな建物はまだまだ現役だったし、

きっと目にも入らなかった、んでしょうねぇ。。。

あぁ、現役のときに入っとけばよかった(>_<)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




こうやってみると、やっぱり空がどんよりしてました(^_^;)
早く気づけよ、って話ですね^^

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-27 20:15

ひえーっ!


父の病院で大阪へ。

時間があったのでちょっとだけ大阪城へ寄ってきました。

f0252848_20381716.jpg


梅林の梅の花、ずいぶん開花してました♪

平日なのに、人!人!人ーーー!!!





やけども。ですな。

マスクしてたのに、喉痛いし、目がかーっっと熱くなるほど痒い。。。(+_+)

昨日からアヤシイと思ってたら、イヤな来客到来のニュース・・・



ぴーえむ にぃてんごっ!!!



春は好きだけど、毎年黄砂の時期になるとアレルギー症状が出ると思ってたら・・・

どうも、私ドンピシャでこれに弱いみたいです(T_T)



あか~ん。

やっぱ、おとなしく引きこもっとかなきゃダメかぁぁ・・・




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




大阪市、90超えてるっ(*_*)
テレビつけたら注意喚起情報流れてるし。。。
もう遅いよ・・・(T_T)
ただいま、目が腫れあがっておりまする。。。

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-26 20:47

陽気に誘われて


f0252848_19144787.jpg

あったかかったですね~♪

久しぶりに、ワンコと一緒に長散歩に出かけてきました。

その道すがら、二人の御婦人から声をかけられたんですが・・・

それがめっちゃ不思議やった、っていうお話。



お一人は、BMWに乗ったかなり高齢の御婦人。 (自ら運転されてました・・・)

なんか尾行されてるなあと思ったら、窓を開けて・・・

「あのーーー、スマホの使い方ってわかります?」と。

「はぁ、iPhoneならば。」

と答えると、自信満々で差し出されたのはアンドロイド(-_-;)

あかーん、わからーん。

電話をかけたいけれど、動かない、と。

一応お役に立てればと、触ってみるも、どこを押してもウンともスンとも。

真っ黒のまんま反応ナシ。

もしやこれは電池切れなのでは???

と伝えると、がっかりして去って行かれました。。。

というか、あのご婦人はどこへ行きたかったんだろうか。

もしかして、道を教えた方が早かったんじゃないん?

と、後になって気づくも遅かりし。



そして、そのすぐ後。

次は原付に乗ったご婦人。

あきらかにジモティーおばちゃん。

「25はここですん?」と。

「25??って何ですか?」

と言うと、25番地のことだ、と。

この住宅地の住人ではないので番地はわかりません、と伝えると、

「ここらへんやね、ありがとう!」

と、意味不明なお礼を言って去っていかれました。

なんだろう、その自信は。

ってか、わかってるのだったら聞かなくても。。。

その後、ここが何番地なのか気になって、電柱確認してみたけど

私が居た場所は25番地ではなかったんやけどなぁ?

大丈夫やったんやろうか、あのおばちゃん・・・




・・・不思議な散歩やった・・・





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




って、その間、わたくしずっとこの状態。。。
f0252848_20305468.jpg


[PR]
by cha-ppa | 2014-02-25 21:23

そういえば・・・


f0252848_18533091.jpg


近所で見つけた、昔の倉庫。(工場、かな?)

ちょこっと覗くと、中にはまだいろいろ入ってるみたいなので

一応現役で使われてるみたいです。




みなさんのネコさんの写真がステキで、

ここにネコがいたらもっと絵になったのに、とか思ったけど

主人公はやっぱり現れず。。。




そういえば。

2月22日の猫の日。

夫の誕生日でもありました。



そして、夫の誕生日と言えば・・・

もっと大切なこと忘れてました(-_-;)

f0252848_19393448.jpg

ほぼ猫のようなジャスミンのおうち記念日でもありました(^_^;)

忘れてたーーーー(^_^;)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




ジャスミンは、生まれてからうちに来るまでの半年間、
ペットショップのフロアでお母さんや兄弟や、
他の子犬たちと一緒に自由に暮らしていました。
ペットショップには、ワンコのほかにも猫も、鳥もいて。。。
おかげでジャスミンはネコさんも友達だと、今でも思ってます(^_^;)
のら猫さん追いかけてキュンキュン呼ぶのはやめてほしい・・・

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-24 19:49

新婚家庭へ(笑)


ホワイトバレンタインに入籍したMちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

f0252848_22374274.jpg

新妻の手料理が振る舞われる、何もかもが真新しい新婚生活♡

みんな妙に興奮・・・(爆)



盛り上がる話の中で、たまたま

『うちの三男が6年生にもなって、サッカーの遠征で寝られないとき

一緒について行ってくれたママ友さんに「トントン」して寝かしつけてもらった』

っていう話になりまして。

そんな大きくなっても「トントン」かい~~~(笑)

っと笑うところを、Mちゃん。

「あー。でも、わかる~♪ 私もトントンしてもらいたいもん♪」

と、ものすごい爆弾発言!!!(*_*)

いや、もう、聞いてるこっちが照れる照れる(爆)

ええですなぁ、新婚さん^^




f0252848_22464511.jpg

今日はうちのワンコたちはお留守番だったんですが、

春になったらみんな集まって遊びたいね^^




Mちゃん、ありがと♪

そして、おめでと^^

これからも、私たちも末永くよろしくお願いしますvvv



emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




友人巻き込んで?の披露宴が5月5日。
何を着よう・・・
いや。
何が着れる???

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-23 22:58

長居植物園


本日も実家と母の施設へ。

荷物をかたづけてほしい、かと思えば、やっぱりそれは置いていてほしい・・・

あれは要る、いや要らない、捨てなきゃよかった、これも捨ててほしかった・・・

というよーなことに振り回されている姉と私でございます(^_^;)

ま、仕方ないと思ってますが。

ただ、あれね。

元気なうちに、自分の身の回りの整理はしておくべき、、、だわ。。。




ところで。

実家へ行く前にちょこっと長居植物園に寄ってきました。



f0252848_23121844.jpg


まだまだ花は少なかったですが。。。

でも、ここの植物園がこんなに広いとは知りませんでした(*_*)




f0252848_23144246.jpg


噴水の向こうに見えるのは、来月7日にグランドオープンする あべのハルカス。

ずっと取り残されてた天王寺、どんどん変わってゆきます。

さて。

来月は父の病院の帰りにハルカスに行けるかなぁ^^





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




私、実はこの公園の近くの保育園に通ってました。
地下鉄で通園してたのですが、天王寺の改札の前で、行くのイヤだから毎日大泣きしてた私。
そんな私に、ある日一人のホームレスのおっちゃんがビスケット手渡してくれたんです。
当時まだ先入観っちゅーもんがまったくなかった私。
ただただ嬉しくて、そのビスケット食べたの覚えてます。
母は、突然のことで、危険も何も、って感じだったって言うんですが。
でも、もしかしたらその日の食事だったかもしれないビスケット。
私は、そのおっちゃんからものすごく大きな贈り物されてるんですよね・・・
へへ^^ いい話でしょ??(*^_^*)

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-22 23:30

春ですよ♪


みなさま、昨夜はいい夢が見れたのではないでしょうか^^

それとも、寝られなかった、とか(笑)

私はぎゃーぎゃー言いながら布団に入ったんですが、

どうもあっという間に睡魔に襲われてたみたいです(^_^;)

真央ちゃん、ほんとに感動をありがとう!!



f0252848_23312772.jpg


春はね、かならずやってくるものなんですね♪







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




私はというと。
一昨日、どどめ色のまま自分で書いた「を」の記事を読み返し
今日になって思いっきり大うけしておりました(^_^;)
あらためて、なんなん?「を」ってーーー(爆)

はい。
すっかり気分アゲアゲです。
真央ちゃん、ありがとう^^

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-21 23:31

錦織公園へ


朝から、真央ちゃんの映像が何度も流れ、

テンション↓ ↓ の私、そのたびに心臓ずきんずきん。。。

メダルなんて、いらないのにな。

成長して、前のオリンピックより綺麗になった真央ちゃんが

ステキに演じる姿だけでもおばちゃんは満足なんやけどな。

って、どどめ色のまま向かった先は・・・





f0252848_22533622.jpg

大阪、富田林の錦織公園。

満開の水仙と、咲き始めた梅が綺麗でした♪

おお!

どどめ色、いっきにピンク♪




一緒に行った姫かあちゃんちの3ワンも。

f0252848_22565151.jpg


仲良くみんなでお散歩してきました(*^_^*)

気分爽快、意気揚々♪




そして、出てきた時間がお昼だったので、途中、カフェでお食事を・・・

f0252848_2301971.jpg


この間もお世話になったこのY's Roomsさん。

4月でカフェの営業は一旦お休みなのだそうです(T_T)

公園から近くて、休憩にはとってもいいお店だったのになぁ。。。

うーむ、残念です。





でも、この公園の梅はこれからまだまだ!

また、来れたらいいねぇ(*^_^*)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




姫母ちゃんのブログ → 
この冬ありえない体重になった私が・・・(-_-;)
なんでこんなん写すーーん(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-20 23:18

癒し画像にて


体が疲れると、心も疲れるものなんだなぁ、と

今日はちょっと今までにないくらいメンタルダメージくらっております。



なので。

f0252848_034034.jpg


ワンコで自分癒し中につき(笑)





それにしても。

お風呂に入ってちょっとマシになりましたが、

今日の凹み方は自分でも病んでるな、と。

これって、やっぱ更年期なんでしょねぇ。



ここんとこ、かかってくる電話っていうのは

大抵父か母だったり、その関係各社だったり、で。

どのみちあまり嬉しくない電話が多かったのも事実。

そんなこんなで、どうも電話恐怖症?に陥ってた私。

携帯も然り、で。

姉からのメールはもちろんいい話題などほとんどなく。

スマホですら恐怖症になっておりました。

(使い方もイマイチやしね・・・)



そんなところに、夫のLINEが。。。

LINEという便利ツールを覚えた夫。

大した用事もないのに、やたらメールしてくるのです。

それも、意味不明の文面多数。

たとえば、一番すごいのがコレ。





f0252848_0371853.jpg


「を」・・・て、なに???

心配になって電話かけても通じない・・・

何?今送信してきたとこやん???

何で電話に出ないかなーーー(怒)

大概、ストレス溜まるんですが・・・(ー_ー)!!




まー、リアルなお付き合いしてる方ならわかると思うけれど、

私、SNS系、どうも苦手です。

今日はとうとう拒否反応。

思わずスマホ投げそうになりました(-_-;)




ってことで。

いつこれ脱出するかしらん?(笑)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日はお出かけ。
ストレス発散!!!

[PR]
by cha-ppa | 2014-02-19 23:55


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納