<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

天気予報、正解!


で・す・が。

実はですねー。

ちょっといろいろありまして、夕日を撮ろうと思ったらもう沈んだ後でした(爆)





f0252848_21573151.jpg


めげずにマジックアワー撮影ってか(^_^;)






そういえば、今日はうちのウーロンがわが家にやってきてちょうど5年。

ちっちゃくって、甘えたで、ずっと抱っこしてないと泣き叫ぶダメダメで(^_^;)

f0252848_220899.jpg

大きくなったね^^






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



夕日はね、見えたのですが。
ただ、坂を上ってたら沈んでしまってたのです(^_^;)あらら。


[PR]
by cha-ppa | 2014-01-31 22:10

スポットライト


f0252848_19345790.jpg
うまいこと、ここだけ日が当たってました。。。



今日は、結局一日中ぐずぐずしたお天気。

ま、いいのです。

今日の天気予報は雨だったのだから。

明日、晴れると言っておいて、やっぱ小雨だった!とかいうのが、ねぇ(^_^;)

そうなると、みんなが私の顔を見る。。。(-_-;)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



んでもって来週はまた寒波到来だとか。。。
うわー、雪とか、もう勘弁してほしいです(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2014-01-30 19:51

こはるびより


f0252848_21461621.jpg


今日は暖かかったですねぇ。。。

うちのコたちはひなたぼっこ満喫してました^^



朝から父の病院へ。

帰る道すがら、ちりママからの夕日撮影のお誘いが・・・(*_*)

けれど、今日はもうくたくたで、撮影に出かけるパワーもなく。。。

私が行けない日はものすごくいい天気なんですよねー、まったく(^_^;)

金曜の夕方に夕日撮影の約束したんですけれど。

さて、お天気どうなることやら(笑)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



電車に乗っていたら、あちこちにイルミネーションのポスターが。
そっか、最近はバレンタインまでイルミネーション点灯してくれるんですねぇ。。。


[PR]
by cha-ppa | 2014-01-29 22:14

チャーリードッグスクール


消えちゃった記事、書き直しました(~_~;)

気合入れて書いたのが消えるとテンションダダ下がりですわ。。。

あ、今日はやっとふらふらは治まりました。

ご心配おかけしましたm(__)m




では、本題へ・・・



f0252848_13431013.jpg


日曜日、やっと三回目となるお散歩トレーニングへ行ってきました。



チャーリーママさんのブログはコチラ → 
初参加のときの記事 → 


関東から、朝6時頃の新幹線で大阪へやってきてくださる先生のチャーリーママさん。

毎回、頭の下がる思いです。

が、しかし。

この日、生憎のお天気でして、

そして時期的にも受験やらなんやらで参加人数が少なかった(T_T)

でも、ここぞとばかりに、ワンコの行動についていろいろ質問。



たとえば、マウンティングについて。

最近になってやっとワンコのマウンティングは上下関係をはっきりさせる、だの

性的な意味合い、だの、っていうこと以外にも意味がある、と言われ始めていますが・・・

ウーロンの場合は、ジャスミンが雷でパニックに陥ったときにするのです。

私からみると、どうもパニックのジャスミンをなぐさめてるように見えるのですが?と。

すると、やっぱり、そういう意味もあるのだと思う、とおっしゃってくださいました。

ちなみに、普段ジャスミンに乗ろうもんなら、ウーロンはこっぴどくジャスミンに叱られます。

でも、このパニックのときは、ウーロンに頼ってるというか・・・

頼りないウーロンが「大丈夫やで、じゃすちゃん!」ってマウンティングしてるというか・・・

見てるとちょっと笑えます(笑)

きっとお留守番してる間に雷が鳴ったら、

ウーロンは必死でジャスミンをなだめてるんでしょね^^



それから、散歩のときに、どうしても一番前を歩きたがるウーロンの意味。

あかんたれのウーロンに、群れのリーダーになりたい!

などという出世欲は、どう考えても見られるはずもなく。。。

それよりも、放っていかれるのをものすごく恐れている、というのか。。。

前に誰かが歩いていると、きゅんきゅん言いながら引っ張ります。

一緒にトレーニングに通ってる姫かあちゃんちの暖(はる)→

も、同じように先頭を歩きたがるのですが、

これまた体はでっかいのにジャスミンにこっぴどく怒られるあかんたれ。

なぜあかんたれの二頭は前に行きたがる???

チャーリーママさん曰く、

そういうワンコさんはどちらかというと「パシリ的性格」なコが多いのです。と(爆)

やっぱりかい・・・(^_^;)

群れのリーダーというものは、実は後ろから指示を出すのだそうです。

なるほどね~。。。



お散歩トレーニング、と言いながらも、

こうやって私たちのカウンセリングしてもらってるようなものですね^^

でも、一昔前のしつけ本には、決して書かれてなかったワンコの気持ち。

もっとわかれば、もっとワンコとの生活が楽しくなるはず。

もっと伝われば、もっと飼い主を好きになってくれるはず。


f0252848_1436876.jpg

いろ~んなワンコが集まってます^^

今回は茶ラブのジーナちゃんが、とっても穏やかになる様子を間近で見せていただきました。

ジーナちゃんは賢いのね・・・すごい。。










emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



チャーリーママさんのツイートで、「雨女はだれ?」っていうクダリの一文が。。。
はい、まぎれもなく、私です(笑)

でもね、朝、雨降ってたのがお昼になってすっかり止んだんです^^
強力な晴れオンナさんが存在したみたいですv


コメント、一応オープンしますが、ワンコ話なのでスルー大歓迎ですv

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-28 14:52

記事が消えてるーー(T_T)


昨夜、確かに、確かにアップしたはずの記事が

何故か今日になって消えておりまして・・・(T_T)

アップした記事、間違って消したのなんて初めてで。。。

めっちゃショックです(-.-)



改めて書き直そうと思ったのですが、

今日は朝から体調が悪く・・・

本日、ブログはお休みにさせていただきます。



f0252848_22321465.jpg


ま、更年期だとは思うのだけれど。

立ちくらみでふらっふら(*_*)




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子





[PR]
by cha-ppa | 2014-01-27 22:35

ちょっと早めのバレンタイン


実家へ行った帰りに・・・

f0252848_2147518.jpg

実家の近くの 空堀 エクチュアさんへ。

バレンタイン前だから、なのか、

今日はものすごーく混んでました(T_T)



前回は、父のヘルパーさんとの面談の前に

ストレス発散のためにチョコレートケーキを食べに行ったのですが・・・

あの日は、二階のカフェスペースに私とあともう一組女性が二人だけ。

すっごく贅沢な時間を過ごさせてもらったのでした。

 そのときの記事はコチラ → 




このときのケーキがあまりに美味しかったので、今日は夫にも食べさせてあげたくて。

一時間ほど待って、やっと席につくことができました♪




f0252848_21543631.jpg

もともと蔵だった、というエクチュアさん。

梁の太さも歴史を感じさせてくれます。




f0252848_21553720.jpg
ざくざく?っていう名前のケーキだった、と。 これ、私の。

f0252848_21554944.jpg
サタン?っていう名前のケーキだった、と。 これ、夫の。
名前はどちらもうろ覚え。あしからず。。。





お勘定するときに、「俺、出すわ。」と夫。

すかさず、「いやいや、ちょっと早いけど、これがバレンタインやから(笑)」

と私が支払いしました^^

へっへっへ。

一つ、仕事終わったでよv




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



で、ついでに生チョコも買ってきました^^
わが家のバレンタインは母も参加型なのですv
なのでまず、私がお味見させていただきました。
おいしーわ(*^_^*)


あ、コメ欄は明日オープンにさせてください^^

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-25 22:10

あったかポカポカ♪


f0252848_22434156.jpg

昨日の撮影場所  和泉リサイクル環境公園にて。

冬のラベンダーがちょこっとだけ咲いていました。

昨日はお天気も晴れたり曇ったりだったのですが

今日はほんとにいいお天気!!

あったかい一日となりました。




そんな今朝。

姫かあちゃん→ からLINEが。

「今日は何か予定ある?」

いい天気なので、長距離散歩をして、公園の側のドッグカフェに行くので

一緒にランチでもどう?っていうお誘いでした^^




久しぶりのドッグカフェ Y's rooms さん→へ。

f0252848_2252320.jpg

ちょっと遅めのランチをいただいて・・・




f0252848_2303062.jpg

いつものメンバー写真(笑)




活動的な姫ちゃんファミリーと、あかんたれで抱っこ抱っこのウーロン。

ドッグカフェって、行ってももひとつ楽しくないのが本音だったんですが。

たまには、いいね^^

楽しかった~♪





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



おさんぽカメラのPENちゃん持っていったのですが、
今画像見たら荒くってナンデナンデ?
もしかして!とISO確認したら、やっぱりマックス値(-_-;)
勝手に設定変わるのってどうやったら慣れるんでしょね・・・
ってか。
シャッタースピード8000なのに露出プラスって出てる時点で気づけよ!って話か・・・(T_T)




週末、バタバタなのでコメント欄はクローズさせてくださいませ^^

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-24 23:11

春隣 ハルドナリ


f0252848_16403584.jpg


やっとこさ、キラッキラの水仙。。。





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



天気予報では晴れ!だったはずなのに、着いてみるとあらら?雲だらけ(T_T)
ですが、時間と共にやっと晴れてきたところをパチリ♪
寒いけど、日差しは春になってきました(*^_^*)



P.S  昨日の自分撮り写真、皆様に誤解を与えてしまったこと、
ここに深くお詫び申し上げます。。。
リアル友達のアナタ、お腹抱えて笑わないっ!!

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-23 16:46

いつまでたっても


f0252848_21202437.jpg

母にもらった、モチーフ編みのプチマフラー。



姪っ子に赤ちゃんが生まれたので、

この毛糸でもっと大きなおくるみを作ってたんだそうです。

残りの毛糸で出来上がった、小さなマフラー。

なんだか最近、何事も危うい母ですが、こんなことは完璧なのね・・・

86歳でこんなの作れるなんて、尊敬です、母上(笑)




f0252848_21342531.jpg

ふふふ♪

これ、結構みんなに褒められます(*^_^*)




いつまでたっても、子供は子供なのかな。

五十路に片足突っ込んでるのにな~(^_^;)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



母が器用だったもので、ワタクシ不器用に育ちました(T_T)
編み物も、裁縫も、、、苦手です。。。

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-22 21:37

永遠の0 


永遠の0を観てきました。

小説の方は、大分前に読んでたのですが。。。

実は、母の兄(私にとっては伯父)が特攻隊員でした。

弱冠20歳でこの世を去っています。

そんなこともあって、ちょっと違う観点からこのお話に入り込んでしまいました。


私は小さい頃から伯父の話を聞かされて育ってきました。

でも、いつも最後には、

「兄ちゃんは運動神経よかったから、戦艦の一つや二つ、撃沈してるはずや。」

って、自分に言い聞かせるように話を終わらせていました。

なのに、ホントは違ったんやね。。。

アメリカの戦艦に当たることすら、ホントはできへんかったんやね。。。

お母さんが今まで自分に言い聞かせてきたことは、みんな間違いやったんやね。。。

そう思うと、悔しくて、腹立たしくて。

小説は、、、泣けませんでした。


映画は、小説よりは大分ストーリーも短くなっていました。

でも、今日はちゃんと泣いてこれました。

最後のシーン、三浦春馬くんは、私でもあるのかも。

観に行った方がいいのか、観に行かない方がいいのか、悩んだのですが。

でも、行ってよかったかな。




f0252848_2373286.jpg


残り少ない人生、幸せだったって思ってもらえるにはどうしたらいいと思う?

両親のこと、伯父さんに話しかけながら家路につきました。






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



ごめんなさい、湿っぽくなりました(^_^;)
なので、今日はコメント欄クローズしますね。
もしかして、この亡くなった伯父さんこそが、
うちの両親がうまくいかなくなった原因じゃないのかな?と。
母がお兄さんと同じ男子校に通ってた父と結婚したのは
お兄さんの影を追って、だとしたら・・・
父は勝てっこないお兄さんと比較されて、ずっと苦しんでた、のかな。。。

[PR]
by cha-ppa | 2014-01-21 23:16


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納