<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

願い事


f0252848_1842638.jpg


かみさま、ほとけさま。

どうか、こころやすらかに年末とお正月を迎えられますように。。。。。。。。。。





ぎえー!父の妄想が爆走しておりまーーす(T_T)
ご近所さま、お役所さま、ホント、申し訳ありません。。。

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-11 18:14

回転木馬


f0252848_1746356.jpg


回転木馬

メリーゴーランドっていうより、回転木馬っていう言い方が

なんだかレトロでぴったりな雰囲気。

乗ったか、ですと?

壊れたらいけないので、やめておきました(笑)






姉から連絡があって、父がまたいろいろやらかしているらしいです(T_T)
区役所から連絡が入ったそうです・・・
落ち着いたかと思ったらダメなのね。
木曜日は再び一日ハードな予感。。。
いつまで続くー、この生活!!!

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-10 17:53

梅田スカイビル


梅田スカイビル。

実は、ここへ来るの、初めてでした。

お嫁に行ってから25年以上、ミナミに行くことはあっても

梅田界隈にはなかなか行くこともなく。。。

大阪駅が新しくなってから、何度梅田で迷ったことか(^_^;)



ここ数か月ほど、キタでの用事が増えまして。

やっと、なんとなくビルとビルの位置関係が把握できた、かもしれません・・・(その程度)




改めて下から見上げたら、こ~んなモンそびえたってるんですねぇ。。。
f0252848_19263758.jpg

20年前に竣工してただなんて、すっかり浦島太郎キブンでした・・・





それにしても、ルクアやとかイーマやとかチャスカやとか・・・

おばちゃんにとったら、なんのこっちゃ?なネーミング。。。

これで覚えられへんのやと思うなぁ、地理。
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-09 21:24

ジャーマンポテト


f0252848_223276.jpg


梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット。

夕方の点灯式に間に合うように到着しました。

そこで、わが家のワンコたちを描いてくださった犬絵師さんと娘ちゃんにも再開。

お友達のビションフリーゼちゃんにもお会いできました^^

犬絵師さん、まだパピーちゃんのトイプー連れてきてくれてたのに、写真写すのすっかり忘れてました(T_T)

その辺りは、いつものここでどうぞ^^



このクリスマスマーケット、私は今シーズン二回目なんですが・・・

何か買って帰ろうかなぁ、と思っても、

超庶民な私にすると、何もかもが値段設定が高く。。。

手が出ないなぁ、と思ってたところで、

セレブちりママがこんなモンを買ってきました。

f0252848_225336.jpg
ジャーマンポテト これで¥600-なり(*_*)

味はね。

思ったよりコンソメのあっさりなカンジ。

ちりママ、どうもお気に召さなかったらしく

やたら私に食べろ、と強要(笑)

私は味よりも何よりも、この量で600円に引きまくり。

うちの息子たち連れて、ここへは一生来るもんか!!

と、ひそかに一人、心に決めたのでありました。。。
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-08 23:05

冬枯れの木の実


f0252848_23171.jpg


たぶん、アメリカフウの実、かな?

クリスマスムード満点の木^^





ただいま夫婦でハライタ。。。

いやいや、単に食べ過ぎなんですが・・・

がんばって今からお風呂入ってきます(T_T)

(家に二つトイレがあるってステキ☆笑)

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-07 23:05

月と金星のイルミネーション


f0252848_18124497.jpg


イルミネーションも綺麗だけれど、

この時期、星も綺麗に見える季節。

クリスマスのイルミに負けてないね^^




年末押し迫ってきましたねー。

いちおー、私も主婦ですので、人並みに忙しくしております^^

なので、当分ブログ村とブログランキング、バナーお休みさせていただこうかしら、と。

自分のアップで精いっぱいで、ご訪問が遅れるやもしれないので。

今月は、なんだかワクワクどきどきになりそうです♪
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-06 18:21

介護の悩みもなんのその


f0252848_1063521.jpg
ブッシュドノエルみたい^^



今日は実家へ行ってきます。

ヘルパーさんに掃除をお願いすることになり、その付き添い。

父は・・・

時々「お母さんは明日帰ってくるんやったかな?」

と、ワケわからん電話をかけてきて、そしてメソメソ泣いてますが、

まぁ、落ち着いてきたんではないでしょうか。

母もすっかり施設に馴染んでいるようです。

実は母の方が、他の人とのかかわりを極力避ける人で

うまくやっていけるのか心配だったのですが。。。

今は父の方が他人拒絶が酷いです(T_T)

ヘルパーさんが家に入るだけでも進歩だとは思うので

とりあえずこのまま様子を見ようということになってます。





そして、今日はその後、イルミネーションを見にまたまたクリスマスマーケットに。

帰りに御堂筋もちょこっと寄っていけたらいいな^^




介護、いろいろありますが。。。

なるようにしか、ならんもんね。




さてー。

お正月、どうしようかなぁ?

孫分散でジジババに派遣する???(笑)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-05 10:09

にっぽんの秋


そして・・・

紅葉写真に戻ります(笑)

f0252848_19593993.jpg

今年の紅葉は遅かったんでしょうか。

今になってわが家の裏山、色とりどりになってます。

まぁ、このトシになって、なんですけど。

日本の四季って、いいですね、やっぱり(笑)

そして、某公共放送のドラマを毎日楽しみにしてる私。

あーーー、こんな日がくるとは!!




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日、またイルミネーション見てきま~す♪


[PR]
by cha-ppa | 2013-12-04 20:11

手持ちイルミ


近所のイルミネーション。

今年もライトアップされてました。

f0252848_2065723.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 
f2.8 ISO400 1/30s



三脚持ってないし、イルミの撮影乗り気じゃないんやけど・・・

ちりママの誘いで渋々(←だって寒いしさぁ)行ってきましたとさ(笑)



デカカメラは、ISO上げても綺麗なのは、まあわかる。

でも、びっくりしたのはコチラ。
f0252848_20172384.jpg
OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
f1.8 ISO200 1/30s

おおお!これは使えるかも~~♪

このカメラの手振れ補正はすごいです。。。



ただ。レンズ、35mm換算で34mm相当なので広角が無理なのが難点ですが。

(どこまで下がるん、って場所から撮らないとダメですよー)

でも、木曜日実家に行く用事があるので、帰りに御堂筋へ行ってこようか、と^^


でもねぇ。

シャッタースピード 1/30で撮るとね。

息止めなアカンのでめっちゃ苦しいです(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



って。。。
そうそう。
ミラーレス用の三脚だと、軽くていいのがあるかも!
夢は広がる、でもふところはサムい。
あー、やっぱ宝くじか。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-12-03 20:59

きのこさん


あーーー。

きっとデキる主婦のみなさんは、

今日みたいにお天気がよくてあったかい日には

お布団を干して、シーツも洗って、そして大掃除にも取り掛かってるんだろなぁ・・・



って。

今日は何をしていたか、と申しますと。



昨日、実家の用事のついでで帰りにIKEAに寄ってきました。

そこで、ツリーもないわが家なのに買ってしまった、

きのこさんのオーナメント。(完全に衝動買いの域)
f0252848_19541475.jpg




簡単に、観葉植物に吊り下げよう、と思って買ったんですが、

一番大きなウンベラータさんにも、このオーナメントはちと重い。

なので、ガーランドにしてみようと四苦八苦。
f0252848_19553624.jpg


とりあえず麻紐にくくりつけて・・・
f0252848_19561495.jpg

窓に吊るしてみました。

が。

どうも、干し柿ならぬ「干しきのこ」のような状態・・・(-.-)
f0252848_19574261.jpg

うーーむ。。。




こんなことに時間かけるつもりなんて、まーーーったくなかったのに

きのこの柄の部分を縫いつけてリースにできないか、とか(失敗)

蔓でできたリースの土台に縫い付けておっきなリースにならないか、とか(失敗)

そんなことしてら、ウーロンがおもちゃと間違えてどっかへ持ってくし(T_T)

手芸のセンスなっしんぐなのに、こういうことに手を出すとこんなことになるんやね。。。




でね。

夕方になって、日も暮れてから、やっとこういうカタチに収まりました。。。
f0252848_2023238.jpg

シュークロークの扉に無理やりくっつけた(笑)

あ、最初と何が違うのか、っていう突っ込みはナシで(^_^;)




あああ。

一日が終わってしまった・・・

何してるんやろ、私((+_+))



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



ホントはね。
IKEAのフレッシュツリーを買いにいったんですが、
夕方5時ごろ着いたときにはもうすでに売り切れ。
それでも、クリスマスシーズンのIKEAはやっぱりワクワクします^^
いらんモン買ってしまった・・・


今日は、久しぶりにコメント欄オープンします^^
どんくさい私にどうか暖かいお言葉を(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-02 20:17


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納