<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わー、あと10日で大晦日(*_*)


f0252848_23215395.jpg
在庫画像より



今日も雨でしたねぇ。

明日は晴れてくれるのかな?

せっかくの休日、大掃除もできず、です。。。

あと10日で大晦日やというのに。



そういえば、昨日来てくれた友人で盛り上がったのが

「ごちそうさん」の話。

私もそうなんですが、あまちゃん一話も見ることができなくて

今度こそ!!ってハマってしまった、という(笑)



たぶん、たぶん、紅白は見ることないと思うけれど

だとしてもあまちゃんネタには一切ついていけない私です(^_^;)



あー、和枝さん、また出てけえへんかなぁ(^_^.)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-21 23:33

え?私雨オンナ通り越して雪オンナ???


今日の週刊天気予報、ずっと晴れ。

なのに、まさか、まさかの雪となった大阪(*_*)

こんな日に、奈良と兵庫からお客様が・・・




電車の中から「雪ーーー!!!」という興奮のLINEが(笑)

ええ。山なんです、わが家。。。




f0252848_2372211.jpg


ウメコさんかめ子さんにはサラダとパンをお願いして。。。




f0252848_23175057.jpg


もちろん、ぽにょママさんにはクリスマスケーキをお願いして。。。




またまた持ち寄りでささやかなパーティー^^

持ち寄りパーティーのこと、ポットラックパーティーって言うのね。知らんかった(*_*)




私の介護ストレスも発散できたし、

やっぱ、人生経験の先輩(?)と話するのは勇気もらえます^^




f0252848_2318733.jpg


恐怖の「雪の峠越え」をしてやってきたぽにょママさんちのハムくんとうちのジャスミン。

山のわが家に雪が積もってなかったから、

奈良なんて、峠なんて、絶対に大丈夫と思ってたのに。

ぽにょママさんは優しいご主人に送り届けられてやってきました(笑)

なんだかー、見せつけられるわ。この寒い中、アツいアツい^^




みんなからいろいろお土産だとかお祝いだとか頂いてしまい、

遠いところやってきてもらったのに、申し訳なかったです。。。

今度は手ぶらで、あ、ちゃう。

食べるもんだけ持って遊びにきてください^^

もしくは闇鍋とかいかが(笑)



それにしても、やっぱりクリスマスは楽しい!!
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-20 23:36

で、実の方(笑)


f0252848_11265987.jpg


アドベントフォトみたいになってきたな・・・





クリスマスをテーマに撮ってるワケでもないのに、
なんでかこういう写真になってしまうのは、私のアタマがお祭り騒ぎだから。
お正月が終わってしまうと、抜け殻にならんやろうか・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-19 11:32

南天の紅葉


f0252848_1862886.jpg


久しぶりにマクロの世界。

紅葉していた南天の葉です。

クリスマスカラーになってました^^
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-18 18:50

♪ダックスクリスマス♪


f0252848_223336.jpg



f0252848_2224932.jpg


昨日焼いたシフォンケーキは、無事にモンブランになりました(笑)




そう。

今日はダックスメンバーが集まっての、クリスマスパーティー(*^_^*)

f0252848_22555042.jpg


ちなみに、左上が長助おかん、右上がくみりん、左下がルミルミ、右下が私。

持ち寄りで、って決めただけでこれだけ豪華なテーブルになりました^^




そして、極めつけが・・・

f0252848_2243548.jpg


友人ルミルミが作ってきてくれた、ワンコさま用クリスマスケーキ。

デコレーションの中は、赤身の牛肉使って作ってあるのだそーです(*_*)

もーねー。

この芸術的センスにはいつも感服いたしますです。

ワンコたちはもちろん狂喜乱舞!!

手からやろうとすると手まで噛まれるから危険危険(爆)




飼い主もワンコも、お腹いっぱい、幸せいっぱい♪




f0252848_22333394.jpg


集合写真ですら、幸せそうに寝てるコもいますが(笑)

なんともほのぼのなダックスメンバーなのです^^




それにしても。
集合写真の下段左端っこがウーロンなんですが・・・
やっぱりでっかいなぁ・・・
なのに、誰よりも一番アカンたれで甘えたって。。。

タスケー!遊びにおいでーーー♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-17 22:58

こんな時間に何してんだか


f0252848_0414147.jpg


日が変わってしまった・・・

こんな時間に何してんだか(^_^;)

仕上げは明日にします。。。




おやすみなさいm(__)m
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-17 00:42

いつでもどうぞ、サンタさん^^


クリスマスまであと10日となりました。

わが家もちょこちょこクリスマス仕様になってきてます^^



f0252848_2248425.jpg


アプローチにIKEAのランタンを。



f0252848_2249231.jpg


クリスマスイルミネーション。

お向かいのおうちとわが家は、

いつもLEDじゃなく、キャンドルを灯してます(*^_^*)

煌びやかじゃないけど、ホンモノの灯りは心がほっとするんです♪





忘年会やらクリスマスパーティーやら、、、
年末はあれよあれよと予定が埋まりますねぇ。
体調整えて、乗りきらなきゃぁ(*^_^*)





[PR]
by cha-ppa | 2013-12-15 23:02

ちりもつもればやまとなる


今年の締めくくり。

やっとこさ大掃除を始めました。

とりあえず今日は無垢フローリングのワックスをば。

先日、クリーナーでの拭き掃除は先行終了してまして。

でもね、住んで8ヶ月とは思えないくらい、汚れておりました。。。。

原始的にかがんで雑巾がけしたので、四十肩がまたちょっとウズウズ(-.-)



ワックスは、乾くのに時間が必要なのかと思って

夫婦でやっつけようと休みの日まで待ってたのですが、

いざ使ってみると、すぐにさらさら、すべすべに。

(ちなみに、オスモ ワックス&クリーナーっちゅーのを使ってます)

狭い家なので、ちゃちゃっと終了。



こんなことなら、もっとこまめにすればよかったな・・・

そうすればもっと簡単に掃除終わるのになぁ(^_^;)

って思うけど、今度は一年後になるのはいつものこと。




小さい頃、母によく「塵も積もれば山となる!」

って、部屋片づけろと怒られたこと、思い出します(汗)

昔からお尻に火つけへんと動かれへんコやったんです(笑)




f0252848_2159100.jpg


庭も落ち葉だらけ。
この間まで色づくのを楽しみに待ってたのになぁ^^
今はこの落ち葉に悩まされてます(笑)
これが全部お金やったらね。
ちりもつもればやまとなる、も、大歓迎やねんけどねーv

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-14 21:31

待ち遠しくて


本格的に寒さも厳しくなるそうですが・・・

f0252848_20313733.jpg


わが家のハナミズキ。

秋に蕾がいっぱい付き始めて・・・

春と間違えてこのまま咲いてしまうのか、と思ったのですが

どうやらこのままの姿で冬を越すようです。

冬になったばかりだけれど、春、待ち遠しいね^^





昨日は凹む私に、あったかいメッセージ、プチコメント、ありがとうございました♪
今日はヘルパーさんから支払に関しての電話があり、
父の状態、今のところ落ち着いていて大丈夫ですよ、とのこと。
よかった。ちょっとホッとしました・・・
このまま落ち着いておいてほしいのだけれど、なぁぁ。。。





[PR]
by cha-ppa | 2013-12-13 20:31

素朴な強さ


f0252848_22491138.jpg


おばあちゃんの庭の「ギョリュウバイ」の花です。

毎年、寒くなる季節にピンクの花をたくさん咲かせるのです。

花言葉は「素朴な強さ」

こんな風に辛い季節をたくましく生きていきたいなぁ、と

確か去年も思ったっけ。。。




疲れました・・・
父は手ごわいし、母はまったくもって他人事だし。
ショックだったのは、母に手紙を書いてもらったら
誤字脱字がひどくなってたこと。。。
父も母も、認知症は確実に進んでるのです(T_T)





[PR]
by cha-ppa | 2013-12-12 22:55


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納