<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆくとしくるとし


f0252848_17175376.jpg


今年もあとわずかとなりました。

ブログを通して交流させていただいた方にも

そして、変わらぬお付き合いをさせていただいてる友人たちにも

みんなから支えられて、そして勇気をもらって、の一年でした。

ありがとうございました。

来年もまだまだ波乱な年になりそうですが

自分らしく飾らず、ブログを続けていきたいと思ってます。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



ではでは。

よいお年をお迎えください(*^_^*)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-31 17:58

全幅の信頼


実家のお墓参りもなんとか終了。

父、今日はまだ落ち着いていました。

うーん、あの妄想はどのスイッチが入ると出てくるのだろー???

今日は「わるいヤツら」の話は一切出てこず(^_^;)



冬休みで、久しぶりに一日中家にいる三男。

三学期からとうとう看護実習が始まるので

予定のない日はレポート作成で大忙しなのだそうです。



反対に、休みだけれど用事でバタバタしてる私たち夫婦。

ウーロンは三男に思いきり甘えてました^^

f0252848_2121180.jpg


このコ、わが家に来る前から「抱き癖のついたコ」だったそうで・・・

ウーロンのお里の動物病院の看護婦さんたちが、

入れ代わり立ち代わりウーロンを抱っこしたもんだから、と

申し訳なさそうに一言添えた看護婦さんの顔が忘れられません(笑)

おかげで、わが家に来た当初、私ウーロンをスリングに入れて家事してました。

地面におろすと、気が狂ったみたいに「抱っこ抱っこ!!」と泣き叫ぶんですもん・・・

何年ぶり?かで、子供抱えたまま、洗濯物パンパンして、

あれ?なんでこんなことなってんだ???と不思議だったり、ね(^_^;)

f0252848_21385685.jpg
この顔^^

全幅の信頼寄せてくれるウーロン。

勉強で疲れた三男の癒し担当です(*^_^*)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-30 21:45

ありがとうございます♪


f0252848_1959652.jpg


このコ、ジャスミンに似てませんか?

これも含め、この冬はいろんな方からのプレゼント。

本当は一つ一つご紹介していかなければいけないのですが、

クリスマスも終わってしまい、機会を失ってしまったのでした(^_^;)



なので・・・

f0252848_2012799.jpg


どどどーーっと・・・



rumiちゃん:ポーチもミニトートも、そしてウーロンとジャスミンの服もどれもほんとに可愛い♪

kumiちゃん:ブロックチェック、ではなく(笑)ブラックウォッチのショルダー、めっちゃ便利!

ウメコさんかめ子さん:渋めのリースと、おいしいお菓子と紅茶、ありがとう(*^_^*)

ぽにょママさん:ヨーロッパからのクリスマスプレゼント、かわいくてもったいなくて^^チョコ美味しい^^

姫かあちゃん:おやつは食べちゃった(^_^;)でも、ジャスミンのコームは一生モノ!ありがとう♪

おこっち:夫がこのぶら下がりジャスが好きで(笑)このコによく話しかけてマス。ちと怖い(爆)





他にも、美味しいお菓子や、ワンコのオヤツや、みなさまありがとうございましたm(__)m





さて。

明日は実家へ。




父の妄想劇場がまた再燃してる模様です。。。

今回はね。

叔父の十三回忌があることを聞きつけた父が、

家族だけで法要しようとしてるのにもかかわらず、

親戚中に法事があるから、と集合をかけたらしいです(T_T)

んっとに、なんでそう勝手なことするのかしらん?

義理叔母、また親戚中に電話して、その事情を話したそうで・・・

嗚呼、申し訳ないです。。。




それから、もっとスゴイのが。。。

母が家に帰ってこないのは、

悪いやつらに年金を搾取されて出られないように閉じ込められてるからだ!

と、アタマのどこでそういうお話になったのかわからないんですが。。。

昨日は警察へ捜索願を出すからついてこい!と大変でした。

区役所の次は警察かい・・・

確かその前は、お母さんはかかりつけのお医者さんと駆け落ちした!と。。。

興信所にお金を出して調べてもらったから、絶対に確かなことなんだそーです(-_-;)

興信所、イチマンエンで調べてもらったんやって。

安すぎる(笑)




とにかく、話を聞いてたらあまりにも面白すぎて

(あ、ご迷惑おかけしてる皆様にはホンマに申し訳ないけど)

不謹慎なんですが、みなさまにもこの面白さおすそ分け(笑)



落ち着いたかな?と思ったら突然あふれ出す妄想劇場。

お正月明けが怖いです・・・(>_<)

しかも、自分の言ったこと覚えてないのよぉぉぉ(T_T)




今年もあと二日ですね~・・・
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-29 20:33

生れてはじめて作りました


実は・・・

結婚してもう27年になろうかという今になって。。。

f0252848_22121934.jpg

生れてはじめて作りました!

牡蠣フライっ!!!



わが家、夫と次男に、甲殻類アレルギーがありまして。

今まで、こういう貝だとか海老だとかイカだとか、、、

魚介類を買ってまで調理することがなかったんです。



今夜は三男も外食で、夫婦二人の晩ごはん。

甲殻類の中で唯一貝類は食べても大丈夫な夫のリクエストで

牡蠣フライ、作ってみたのでした^^



f0252848_221798.jpg

そういえば、私は高校生まで牡蠣が嫌いでした。

どうしてもあの磯臭さというのか、生臭さというのか・・・

家で母が作ってるときには台所にも立ち入らなかったくらい。

けれど、高校の同級生が、「広島から直送された生ガキは絶対に臭くない!」

と、お弁当に牡蠣ご飯を持ってきてくれたのです。

お母さんがわざわざ牡蠣がニガテな私のために作ったというその牡蠣ご飯。

せっかくだし、思いきって食べてみたら、

ほんとにものすごーく美味しかったのが

私が牡蠣を食べられるようになったエピソードなんです^^



そんな私が夫と二人だけで、牡蠣フライ食べる日がくるとは(笑)



でもね。
夫婦二人の揚げ物って、楽ですね~~~(爆)
鳥のからあげ、もも肉2kg完食してたのはつい去年まで。
料理というよりも、給食作ってる感じだった・・・(-_-;)
もうイヤやな、あれは。




P.S  今日やっと年賀状仕上げて、さきほど投函してきましたv 終わった~~~♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-12-28 22:32

まさかの真っ白


f0252848_2127052.jpg
これは12月22日の金剛山ですv


初雪は、11月だったのですが。

今日はこの冬初めて、道路に雪が積もりました・・・

ええ。危ないところでした。。。

車で出かけて、帰ってきたら、うちの町内だけが雪積もってて白くなってる・・・(+_+)

なんとか家までたどり着きましたが、駐車場に車入れようとするとキュキュキュ!と滑る(ー_ー)!!

仕方なく、アタマだけ道に少しせり出したままで放置ですよ。。。

雪がとけだしたところで無事に車庫入れできましたが・・・



明日から猛烈な寒波だそうで。。。

どんなに忙しくても、雪が積もると閉じこもるしかない山の暮らし。

スタッドレスタイヤをはいていても、他の車が道のど真ん中で立ち往生してしまうと

バスですら、動かなくなってしまうのです。



雪、積もらないでほしいんだけどなぁ(>_<)



そんなワケで、年賀状はたぶん、というか絶対に遅れてしまいます。ごめんなさいm(__)m

何の言い訳?(笑)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-27 21:52

おしせまる


f0252848_17585196.jpg

おいしいパン屋さんを見つけました。

そこで買ったパンを濃いミルクティーで。



f0252848_17595098.jpg

こういう時間って、私にとって一番幸せかも・・・



f0252848_1803299.jpg

年末押し迫って、まったりしてる余裕なんてないんですが(笑)



まぁ・・・いいや(*^_^*)



年賀状もダイエットも、明日から~~~v






[PR]
by cha-ppa | 2013-12-26 18:06

そして来客


f0252848_20113085.jpg


あー。

明日になると、これぜ~んぶ片づけなきゃ・・・(+_+)




今日はさすがにゆっくり家事をしようかな、と思ってたんですが、

昨夜、急遽、来客決定~。




三男のママ友たち。

そういえば、みんな忙しくて会うの久しぶり!!

f0252848_20134535.jpg


友人Nちゃん。

今シーズンクリスマスケーキすら食べてない、と

自前でケーキを買って持ってきてくれました^^





積もる話ばかりのこのメンバー。

三男が小学校一年生のころからの付き合いやもんねぇ。

その子たちが、来年早々成人式だなんて!

そりゃー、私たちもトシとります。。。




そんなこんなで、今年のクリスマスも終了!!!




さぁ。

年賀状よ。いよいよ、どうする? まだ何もしてない、という・・・(-_-;)
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-25 20:25

Have yourself a merry little christmas.


案の定、三男は友達とクリスマスパーティーで不在。

長男なんて、連絡かれこれ一ヶ月はないし。

次男はもっとすごい。

研究室総動員で(みんな彼女はいないらしい)長野県にスキーですと・・・

スキーよ、スキー!スノボじゃないのよ、このご時世に(爆)






夫婦二人のクリスマス。

けれど、ここ数日の暴飲暴食で、中年夫婦、胃も限界にきておりまして・・・



スーパーで、ドデカいローストチキンやら骨付きチキンの横で

398円20%引きの、手羽先塩焼き用ってのを見つけまして。

f0252848_19585787.jpg


それに、残り野菜をぶっちゃけてオーブンで焼いてみることにしました。

でも、やっぱりオーブンの温度が上がりきらないような気が・・・




f0252848_202444.jpg


冷蔵庫の掃除も兼ねて、ミネストローネも。

放り込む → 火にかける のクリスマスディナー(笑)





f0252848_20244176.jpg

― ささやかなクリスマスをお祝いしよう ―

メリークリスマス♪





あ、今日はコメント欄オープンします^^クリスマスだし。
お気軽に、一言残して行ってくださいませ(*^_^*)




[PR]
by cha-ppa | 2013-12-24 20:32

火とともに


久しぶりにインテリアネタで。

どうしても、冬には火のある生活がしたくて、悩みに悩んで導入したペレットストーブ。

ものすごく活躍してくれています。

家の断熱が優秀だからなのか、これ一台で家中の暖房を賄ってます。

f0252848_20115643.jpg


燃費は、どうなんでしょ。

まだ使い始めだし、よくわからないのですが。。。

でも、ペレットと呼ばれる、小さい木のチップが10kgで480円。

これで、たぶん8時間くらい燃えると聞いたような・・・

置き場所とストーブの日々の手入れが問題ですが、

それがクリアできるなら、暖房の手段としてはなかなか優れてるのではないでしょうか。

何よりも、癒し効果抜群です♪



f0252848_20211591.jpg

明日はクリスマスイブ。

寒い外から帰ってきたら、あったかいおうちが待ってるって

ものすごく幸せなこと、ですね。。。
[PR]
by cha-ppa | 2013-12-23 20:25

デカわんクリスマス!


今日のクリスマスの「くくり」は・・・

標準よりもかなりでっかいワンコ(笑)




f0252848_2385343.jpg
左から タスケ・ジャスミン・姫ちゃん・暖(はる)・恋(れん)・ウーロン


テンション低いウーロンですが、このメンバーで写真撮ると大きく見えません^^



スタンダードからかなり離れた体格のミニチュアダックスとトイプードル。

だけれども。

この中でのNo.2はマルチーズぎりぎり標準の体格のジャスミンだったりします・・・

一番はたぶん姫ちゃんだけど、

このデカいメンバー相手に、まったく引くことなくガウガウ怒るジャスミン(^_^;)

みんな一目置いてるのが、すっごく面白い(笑)

ジャスミンが食べてるときは、絶対に誰も奪いには行きません(-_-;)

犬社会では、体の大きさは関係なく女子は絶対みたいです・・・



f0252848_23441288.jpg

この中では一番強いだろう姫ちゃん。 (一番奥)

だけどね。

三男が帰ってきたら、ワンともスンとも言わず、

ほっぺピンクにしながら恥ずかしそうに寄っていくのです・・・

女子の二面性は、ワンコにもあるのね。。。

姫ちゃんも乙女なのです(笑)




お料理の写真、撮ったはずなのに消えてしまってる(T_T)
一体どこへ???

とりあえず、年内のお客様はこれで終わり。
来年も、こうやって集まれたらいいなぁ♪





[PR]
by cha-ppa | 2013-12-22 23:54


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納