<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋をさがしてひっつけて(>_<)


f0252848_19232043.jpg


秋探しに翻弄しておりますが、

自然の世界へ足を踏み込むと・・・




f0252848_19235925.jpg


当然足はこんなふうになってしまいます(笑)





実りの秋はこんなとこまでやってくるんですよね(^_^;)

でも、これは・・・いらん (爆)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



今日も雨でした(T_T)
あかん。まともにワンコたちのお散歩行ってやってません・・・
ダックスは道がウェットだと、すぐにお腹がビチョビチョになってしまうし・・・(+_+)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-20 19:35

極彩色


紅葉で有名な「延命寺」さん。

わが家から車で20分ほどの距離なんですが、

本日、初めて行ってきました。



f0252848_21492411.jpg


ホンモノはね、もーーっと極彩色やったのです・・・

「赤」が「朱」なんやけど、なぁ。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



ホワイトバランスやら、ピクチャーコントロールやら、いろいろイジってはみてみるものの。。。
感動をダイレクトに伝えるって難しいです(-_-)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-19 22:36

銀杏は残念だったけれど


土曜日は所用で奈良へ。

そのついでに、紅葉を求めて奈良公園へ行ってきました。

f0252848_1831191.jpg




奈良公園、夫と二人で来るなんて、何十年ぶり???

f0252848_1842480.jpg

鏡池。。。ってよく言ったもんですね・・・

水面に映る紅葉。

私も覗き込むと映るのかな(^_^;)

自分のどんくささをよく知ってるので、実行はしませんでしたけど(笑)




ほんとは、鏡池の横の銀杏の紅葉を拝みたかった(?)のだけれど、

まだ黄色くなるまでにはもう少し時間が必要だったみたいで。

f0252848_18105666.jpg


夕日に透ける緑の銀杏さん。

写真は、、、思ったようには撮れませぬ(^_^;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



ついでのついで、と、次男の下宿先の生駒にも立ち寄ろうとすると、
奈良、夕方の道、激混みですがなっ!!!
着いたらとっぷり日は暮れた後。
でも、車で買い物に連れ出して、食料品をたんまり持たせてやれました。
忙しくって息子たちのことほったらかしやけど、食べるもんも節約してる苦学生やもんね。
たまにはスーパーのカゴいっぱいの買い物くらいさせてやらんとあかんかな。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-18 18:27

タイムスリップ


最後にとっておきの写真を。

JR隅田駅近辺を探索してたときのこと。

思わず足をとめて見入った公園。

f0252848_2132317.jpg


みごとな銀杏とペンキの色も鮮やかな遊具たち。。。

そして昭和30年代に建ったという文化住宅。

まるで子供の頃にタイムスリップしたみたい・・・




カメラ散歩って、面白いですね^^

目指して行った風景がちっともだったりすることも多いのに、

こんな偶然で出会う風景もあったり。




f0252848_21255554.jpg


肩紐のプリーツスカートに白いハイソックスはいた女の子が

ひょこっと現れそうな小さな公園でした♪







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日は目指して行った奈良公園。。。
銀杏、まだでした(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-17 21:35

哀愁



f0252848_22342135.jpg


隅田駅の次は、車を飛ばして JR北宇智駅へ。



f0252848_22353155.jpg


新しい駅が作られて、線路も移動になっている小さな駅。

その古い駅舎・・・



f0252848_22382476.jpg


猫さんが、悠々と線路を行きかうくらいのどかな町。



季節は秋。

この風景はどこか哀愁を感じさせるものでした。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



続き、もう一回だけ^^
それにしても、昨夜からプロフィールが開かず、
皆様のブログにお邪魔するのが困難な状態に・・・
今夜は大丈夫かな。。。(-.-)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-16 22:47

JR隅田駅と真土トンネル跡


面白い場所へ行ってきました♪

友人ちりママの友人(友達の友達はみんな友達???)の道案内で・・・

f0252848_19335846.jpg

まずは、ここ。

JR隅田駅(すだえき)。

駅舎が可愛いイラストで一面ペイントされてまして、

そこに、2両仕立てのかわいい電車が。



f0252848_19391174.jpg

無人駅の改札は、なんだかドラマがありそうです^^




そして、そこから歩いて数分で・・・

f0252848_1940761.jpg

真土トンネル跡。

さっきの電車がかつて通っていたトンネル。

明治時代に作られて、戦後すぐに廃線となったのだそーで。。。




煉瓦フェチなので、近くまで寄って・・・

f0252848_19542979.jpg

あ~~、煉瓦大好き♪






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



撮影にはやっぱり体力が必要だと感じた一日。
このあとまだまだいろんな場所を巡ってきました。
なんだか脱力感で続きは明日に・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-15 20:02

ようこそ♪


ワンコ友達が遊びにきてくれました。

私が忙しくて延び延びになってて、

やっとやっとみんなに会えました^^




結衣&瑠華連れて、くみりん。 → 
バット連れて、ルミルミ → 
長助&七連れて、長助おかん → 

みんな、最近facebookでしか近況アップしてないので、

ブログ放置してますけれども(^_^;)





f0252848_205098.jpg


長助おかん作:海老春巻き&焼きビーフン

私作:昨夜の残りの青椒肉絲&棒棒鶏サラダ

今日のテーマは「中華料理」♪♪♪

持ち寄りランチ・・・宴会、やね(^_^;)






f0252848_2053450.jpg


お腹いっぱい、はウソなのか?と、いうくらい甘いものがまた美味しくて・・・

この頃にはすっかり辺りも暗くなり始めております。。。






f0252848_219583.jpg


来月はわが家でクリスマスパーティー^^

やっと、お客様をお迎えできる時間がとれるようになりました♪






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


長老の長助くん。
最近トシのせいなのか、食欲ハンパないそうで・・・
台所でごぼうの袋引っ張り出してました。。。(笑)
食べられへんってば^^


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-14 21:24

晩秋


f0252848_18255590.jpg



寒くなりました。

お散歩コースの公園は、すでに桜の葉が落ちて冬の景色になってました。

こうなると、クリスマスが恋しくなりますね^^

そろそろリースをどうしようか、悩むところです・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



昨日はうちのウーロンにあったかいコメント&メッセージ、ありがとうございました♪
どうしても毎年涙の誕生日になるのですが、昨日はちょっとした奇跡が。。。
実はウーロンの兄弟のうちの一匹が、以前通ってたヨガの先生のもとで育てられてまして。
ぎんちゃんという、ブラックタンの男のコは、ウーロンのお兄ちゃんになるのかな?
ヨガは、残念ながら義母の介護のときに忙しくてやめてしまって、
先生とは連絡もとれず、だったのですが
な~んと、昨日買い物していて偶然お会いすることができました♪
ちょっと嬉しい出来事、だったのでした♪

ぎんちゃんも、お誕生日おめでと~(*^_^*)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-13 18:50

切ない誕生日


f0252848_1533970.jpg


本日、わが家のアカン王子 ウーロンの誕生日です^^

だからって、特にケーキがあるわけでもなく、、、なんですけどね(^_^;)



けれど、ウーロンは特別なコ。

テディが託してくれた、大切なコ。




5年前の今日。

テディをかかりつけの病院へ連れていくと

いつもしんどいテディにそっと付き添ってくれた

妊娠中のダックスちゃんの帝王切開の直後。

その赤ちゃんの一人がまさしくウーロン。

先生が芋虫みたいな生まれたての赤ちゃんを見せてくださったんです。




死に向かっている命と、今始まったばかりのキラキラの命と。。。




テディは、あのとき決めたんよね。

このコがうちに来るまで、なんとか頑張ろう!って。

私があんまり泣くもんだから、どうにか生きよう!って。。。




実際、意識不明で、もう余命わずかか、というテディは、

この後一時的だけれど奇跡的に復活します。

一切食べることを拒否してたのに、甘酒やら白身の魚やら、少し口に入れてくれるようになりました。



ウーロンを引き取る、と決めたクリスマスの日。

それまで、テディは本当に頑張りました。

ウーロンのことを決めたのを見計らったように

年末に、また急変してしまったのですが。

でも、そのときには私たち家族にもテディを送り出す覚悟ができてました。

確実に死を予感してたテディは、

悲しむ私たちのためにだけ頑張ってたとしか思えません。

今でも、ウーロンの生まれたこの日を思い出すと、

テディの健気さを思い出して泣いてしまいます。



なので。

ウーロンには幸せになってもらわなきゃ。。。



甘えたで、真面目で気の優しいアカンちゃんで、

いつもジャスミンに虐げられてるけれど(笑)

いつまでもおかーさんの末っ子でいてね^^







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



泣きながら抱き上げた、赤ちゃんだったウーロンたち。
(6匹兄弟姉妹でした)
あったかかったなぁ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-12 16:26

ピアス記念日


5年前。

私、思いきってピアス穴を開けました。

そう、5年前の今日。




f0252848_16123065.jpg


先代犬のアメリカンコッカーのテディが体調を崩したのがこの年の8月の末のこと。

その頃、三男のサッカークラブの幹事をしてた私は、

テディが調子悪いのにもかかわらず、

土日は必ずサッカーの試合に付き添わなきゃならなくって・・・

後ろ髪引かれる思いで出かけてました。




中3の秋、なんとかサッカークラブを無事引退。

それから、テディの具合は急激に悪くなっていきました。

闘病の中でふと頭をよぎる、嫌な結末。

「テディが死んだら、どうしよう・・・」

テディと二人きりで家にいると、

どうしても、どうしても、そんなことばかり考えてしまって。

未来が怖くて怖くてどうしようもない私は、

ピアス穴を開けて、自分の体の痛みで恐怖感をどうにかしようと思ったみたいです。




あれから5年。

いろんなことがあったけど、

あのピアス穴はやっぱ思いきったな~~(^_^;)

痛いのが何よりも嫌いな私が

耳鼻科へ駆け込むだなんて、、、




あのときのストレスは、

今思えばそれくらい酷いものだったんですね。。。

それくらい、テディを失いたくなかったのになぁ。。。




そして、そのピアス記念日の次の日は、

うちのウーロンの誕生日。。。








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



昨日のむせんらんですが。。。
格闘しましたがよい結果は出ず・・・(ー_ー)!! ガーン
中継器、なるものが必要とな???
何、それ。
また買いにいかなアカンのかな(T_T)


[PR]
by cha-ppa | 2013-11-11 16:44


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納