<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

強さと優しさ


f0252848_11133464.jpg


海辺に咲いていた黄色いお花。

名前さえわからないような小さな花だけれど、

こんな過酷な環境でも、

しっかり根付いてる・・・



優しい花の内に秘めた、強い力。

たとえ雑草だとしても、

こんな風に咲いてるお花はステキだな・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



母の老人ホーム入所のコト。
いろいろワケあって、父には内密にすすめていかなければなりません。
母を施設へ入れることに対しても、
それから父に内緒にしてないとダメなことも、
なんだか後ろめたいような・・・

いやいや。
最善を考え抜いてこれになったんやもんね。

あかんかったら、そのときはそのときでまた、考え直そう!

ってことで。
本日は病院に寄った後、「住宅型有料老人ホーム」へ見学に。
晩ごはんはここで食べさせていただけるので、本日午前中に記事アップしてゆきますvv
行ってきま~~す♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-08 11:32

ショータイム


f0252848_19463650.jpg


夕日のショータイム。

カップルたちが手をつないで歩いていく・・・





こんなシチュエーションでプロポーズとか、

きっとステキだろうなぁぁぁ♪




と、古女房← と、くたびれたおっちゃん← は思うのでありました(笑)








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



本日、単身京都へ。
大好きなブログ、 「*ビンテージ+ナチュラルな家づくり*ほっこり home*」 の、ちもちゃんに会いに行ってきました♪
ちもちゃん、あの心屋仁之助さんのお弟子さんで、カウンセラーでもあるんです^^
心理学の面から「マネー」のお話を中心に。
そして、カウンセラーとしてのちもちゃんを間近で見て感動!!!
半端ない包容力で、見てた私も癒されてきました^^
そして、あまりに楽しくて、時間忘れるくらい笑ってきましたv

帰りには、行きたかったインテリアのお店にも寄ってこれたし。

明日はまた母の病院なんですが、
やっぱりリフレッシュ、必要ですね~~♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-07 20:31

海へ


f0252848_2081412.jpg




秋の海はやっぱり物悲しい・・・

一つの恋が終わって、でも明日は容赦なくやってくる。



過去と未来が入り混じる水平線。

希望の光はもうすぐそこに。











って、そんな胸焦がれるような想い、ないなぁ(笑)










056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



マーブルビーチに夕景を撮りに行ってきました。
日暮れは5時半
着いたのが4時。
異様な暑さと、秋になりパワーアップしてる蚊との戦い。
蚊取り線香持参で行ったのに、4か所も刺されてしまった・・・(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-06 20:52

お花とワンコとカメラとおじさん


f0252848_18351629.jpg


お察しの方はもうおわかりでしょうけれど・・・

ええ。

またもや行ってきました。。。

ワンコと共にコスモス畑(^_^;)




ちりママ、何回も通ううちに、

コスモス畑の地主さんでもあり、

管理もしているおじさんと友達に(笑) さすが・・・




このおじさんもカメラが好きなんだそうで・・・

望遠レンズのことであれやこれや盛り上がっておりました。

なので、おじさん。

撮影現場も興味津々で・・・

覗きにきてくれるのはいいのだけれど、

気が散って、おじさんの方を見たいワンコたち(^_^;)


f0252848_19105580.jpg

ジャスミンの顔!!!(爆)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



優しい色のコスモス。
でも、育ててるおじさんもほんわか^^
やっぱり、ひみつの花園だったのかもしれません・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-05 19:33

おさんぽ


f0252848_1859762.jpg

ジャスミン、トリミングの日。

終わってからトリマー姫かあちゃんちのワンコたちも一緒に散歩しました。

涼しくなって、歩くのが楽しい♪



だけれども。

歩きながらの話題はもっぱら更年期について(笑)

気温が下がるより、湿度が下がることの方が、

私たちオトシゴロにはありがたいねぇ^^と。。。

そして、これだけ歩いても、ちっとも痩せることもなく。

プリウスより燃費のいいカラダに産んでくれて、ありがとうお母さん(笑)

世界的な食糧危機が訪れようとも、

私たち、生きぬけるような気がします・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



えーっと。
一応念のため。
この写真に写ってるワンコたち、すべて標準サイズよりも大きいです(*^_^*)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-04 19:31

風が・・・


f0252848_18393333.jpg


カシャリ!

その瞬間に風が吹き抜けました・・・







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



ただいま先週の在庫写真でガンバッテます(^_^;)
コスモス、もうええってか・・・

そろそろ秋バラを撮影に行きたいんですけどねぇぇぇぇ(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-03 18:49

無花果


むかし、友人Mが言いました。

「いちじくは人肉の味がするから、食べられない。」

???ナンノコッチャ???



友人Mが言うには、鬼子母神が人を食べる変わりに

似た味の食べ物として、いちじくを食べた、という逸話があるそうで・・・



子供が成人した今でも、

小学校へ読み聞かせのボランティアに行くくらい、

童話好き、ピュアな友人Mなのですが。



どこまでピュアやね~~ん!!



と、『いちじく』と聞くと、彼女のことを思い出します^^

(だって、ドライいちじくのパンすら手をつけへんかったんやもん・・・)



けれど、かくいう私も、実はいちじくはニガテ。

ドライやジャムに加工されたものは大好きなのですが。



そんな私に、どうしても食べろ、と勧めてきた友人ちりママ(笑)

f0252848_12375755.jpg


道の駅で買った完熟のいちじくは違う!のだと言われて。




ほ~~~。ほんまに、ジャムみたいに甘くておいしいです^^

いちじく嫌いを治しちゃういちじく、なんだそうです(笑)

でも、たぶんMはきっと食べへんやろうなぁ(^_^;)




けれど。

今、鬼子母神と人肉の味の果物で調べてみたら、

それは「いちじく」ではなくって「ざくろ」みたいなんですよね・・・

ものっすごい誤解で、今までいちじく食べてない、とか、、、って???

これは本人に言うべきか、言わざるべきか(笑)

いや、それともMの地域での逸話はいちじくなのかもしれないし・・・(+_+) 






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



今から母の病院へ。
今日は施設のおはなし。
これまた父がややこしい(-_-;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-02 12:53

秋の日の午後


今日も外は暑かったです(T_T)

けれど、家の中はホントに涼しくて、

うちのワンコたち、窓際で日向ぼっこしてました・・・

f0252848_1635462.jpg
窓から差し込む日差しは、すっかり秋ですね・・・




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



や~~っと、iPhoneデビューですv
(安かったので旧型の5にしました)
でもね・・・メールの送り方がわからんっ!!
アドレスが変わったっていうお知らせが送れないやん(-.-)


[PR]
by cha-ppa | 2013-10-01 16:44


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納