<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エセお月見団子?


昨日は十三夜のお月見だったみたいです。

スーパーでお月見団子売られてて、初めて知りました(^_^;)

お月見するには天気悪すぎて、ちっとも盛り上がってなかったけど。。。





でね。

大阪のお月見団子は、里芋に似せたものが主流なんですが、

こんなお月見団子売られてたので買ってきました。



f0252848_1531326.jpg

これは!!!

あこがれの、まんまるいお月見団子!!!(*^。^*)



でもね。中身が・・・

f0252848_1532044.jpg

こしあん入りなんですよね・・・(-.-)




確か、あこがれの月見団子には、シンプルなまんまるだと。

食べるときには餡を添えて食べる、と聞いたような?




まんまるはまんまるだけど、ちょっとホンモノとは違う。。。




大阪の人間が、「東京のをマネっこして作ったらこんなんなりましたけど?」

っていう、エセ東京バージョン月見団子。。。なんかな(笑)



あぁ、サザエさんに出てくる、まんまる月見団子が食べてみたいですppp






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ご心配おかけしました。
昨日は一日ゆっくりしたおかげで、今日もなんとか母の病院へ。
父の認知症の件でいろいろ問題が出てきてまして、
今月中はまだまだバタバタしそうです。。。

ということで、再びコメント欄クローズさせてくださいませm(__)m

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-18 16:03

風邪気味


昨日はびっくりするくらい寒くなって、

私どうやら風邪を引いてしまったのか、

喉と鼻の調子がイマイチです。

熱が出るほどでもないので、そんなときにはアロマにお世話になってます。

f0252848_16585338.jpg


ユーカリベースのエッセンシャルオイル。

いわゆる、「ヴィッ○スヴェポラッ○」の香り?

これから実習に入る看護学生を抱えてるわが家。

三男はもちろんのこと、私たち親も風邪引けませんね・・・

がんばらなきゃ(>_<)








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ってことで、本日コメント欄閉めま~す。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-10-17 17:06

冬支度


台風は無事に通り過ぎて行ったけれど、

今日の天気は台風一過、とはいかず・・・



f0252848_1822128.jpg

雲行きがあやしいと思ったらお昼にはまた雨でした・・・




そして、気温も寒くなりました。

なんだか10月をすっ飛ばして11月がやってきたみたい。




ワンコたち、寒がるのでヒトよりも一足早く、冬支度しました^^

f0252848_1824066.jpg


このワンコハウス。

わが家のインテリア的には

う~~~ん(-_-;)

なんですけどね(^_^;)




でも・・・

f0252848_18244647.jpg


出した途端に冬籠りするウーロン(笑)




ま、いっか・・・

どうせ、この冬でボロボロにされるのだし・・・

f0252848_18353416.jpg
そういうことになるだろー、と安いときに買い置きしてあったヤツ、でもある。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



もっと寒くなるとですね。
このちっちゃいワンコハウスに、ジャスミンも一緒に入ってるんです^^
それがまた可愛いのなんの(*^_^*) ← 親バカ



それにしても、伊豆大島、大変なことになってますね・・・
「大規模な土砂崩れ」・・・
実はわが家も、住宅地の突き当りには山(崖)が。
このくらい大きな土砂崩れ、、、がここで起きたとしたら
わが家もきっと飲み込まれることに。
「絶対大丈夫」はない・・・
そう心しなきゃ。

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-16 18:46

ウィパーおねがい!


また台風ですかぁぁぁ・・・

もううんざりなんですけど。

大阪は今夜未明から明日の朝にかけて。

関東・東海なんて明日の朝にドンピシャかも、、、ですと???



みなさま、今夜は早く帰って、おうちで家族団らんを^^




f0252848_16185124.jpg

お庭のオレガノの花が咲きだしました。

このくらいの雨が続くのだったら、大歓迎?なんやけどな・・・








056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



もう嫌やからね。
川が氾濫だとか、土砂崩れだとか(ー_ー)!!
お願いやわ、ウィパー! ←台風26号の名前、、、らしい。

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-15 16:28

秘密基地


f0252848_17351048.jpg


空き地の片隅。

荒れ果てて、打ち捨てられたジャンクは

子供の頃の秘密基地・・・





・・・とか、かっこいいこと言ってるけれども・・・

実はこれ、おばあちゃんの庭の片隅です(T_T)




いい加減、綺麗にしないとーー(>_<)

でも、ここまでくると、ヤル気も出ないーーー。。。



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



さて~~。
すっかりネタ切れですなぁ・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-14 17:42

のんびり


今日は南大阪地域一帯、どこも秋祭りです。

だんじり曳航で道は通行止めも多く、

朝から久しぶりにのんびりしてました^^





夫、ウーロンとモッテコイ遊び。

f0252848_1436215.jpg
大好きな「みかんちゃん」を投げてもらってダッシュ!!


f0252848_14363716.jpg
ダックスはやっぱり猟犬だなぁ、と思う瞬間。





f0252848_14395893.jpg
ジャスミン、我関せず(笑)

このコのおもちゃで遊ぶ姿、一度お披露目したいのですが・・・

誰が見ても、可哀想なくらい運動神経ゼロ(^_^;)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



コメント欄も久しぶりにオープンv
みなさまの一言、嬉しいです♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-13 15:09

やっと秋、本番!


f0252848_1792483.jpg

昨夜降った雨で、気温はやっと落ち着いてくれた、のでしょうか。

今日は朝から実家へ。

そして父を連れて母の病院へ。




それから、夕方は地元のお祭り。

夫、頼まれて子供だんじりを引くお手伝いに行ってました。



私もワンコたち連れて、見学に♪

f0252848_1713347.jpg

わらわらと人が集まってきます。

お囃子が聞こえてきて・・・

f0252848_17134236.jpg

ジャスミンだけ、夫が通り過ぎるのに気が付いたみたいでした(笑)




秋本番。

そうそう、わが家もやっと新米になります(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



この子供だんじり、坂道を曳航するので子供だけでは無理なのです。
こう見えて、下り坂では大人が全体重でブレーキかけながら下ってゆきます。
細い坂のあぜ道なんて、ちょっとしたスリルなのです(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-12 17:33

神の領域


f0252848_17391594.jpg


太古から、日本の人々は太陽を神様として崇めて暮らしてきたのだそうだけれど、

こんな風景を見ると、厳かな気持ちになるのは否めない・・・



昨日見ていたテレビで写真家の稲田美織さんが取り上げられていました。

伊勢神宮を撮り続ける彼女の、「人は自然に生かされている」という言葉。

どんなに科学が発達しようが、どんなに技術革新が進もうが、

人が踏み入ってはいけない領域って、あるのだろうな。。。



震災でいつも思い知らされる、自然の力。

そのメッセージ、ちゃんと受け止めないと。。。







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



リンク切れたらごめんなさい・・・
これ、聞きながらぜひ。。。 

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-11 18:07

10分前のその前(笑)


えっと、時間が逆戻りしてる記事になりますが(^_^;)





昨日公園に着いたとき、まだ青空が広がっていました。

さっそく、撮影に入りましたが・・・

f0252848_1620343.jpg


この写真、白いコスモスの向こう側の黄色いお花。

あれ、黄花コスモスじゃぁないのです。。。





じゃ、なにか?というと・・・






f0252848_1622073.jpg


時期外れで咲いてるひまわりさんたちです^^





秋に、まさかこんなひまわり畑を見られるとは思ってなかったので(*_*)

でも、ここんとこの気温で言うと、あまり違和感もなく・・・

(大阪なんぞ、今日は32℃なのだそうです・・・真夏っ!!)

青空にひまわり、という、見ただけでも暑そうな写真になりました(笑)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



本当は秋バラがそろそろかな?と思ってたのに、
天気急変でバラ園までたどり着くこともできず・・・
今週中にバラは無理かな。
それにしても、こう暑いと花も可哀想ですね~~~(+_+)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-10 16:38

10分前



f0252848_17304369.jpg


10分前。

カウントダウンは始まっていました。

空模様があやしくなってきて、

あわてて車へ戻った瞬間!!!



豪雨にみまわれた、、、のでした(^_^;)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



雨の予報にもかかわらず、お天気ピーカンだったもんですから、
ちりママと二人、和泉リサイクル環境公園へ。

台風の余波で、風は強いし、雲も出てくるし、で・・・
この写真はそんな中撮れた、奇跡の一枚でした(笑)

いや。。。それよりも奇跡なのは、
雨オンナの私が、濡れる前に車に戻れたこと、でしょうか(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-10-09 17:38


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納