<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふわり。。


f0252848_17293471.jpg

ふわり。


風船みたいに、このまま飛んでいきそう・・・








emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



友人ちりママからのありがた~いお誘い。
けれど今週はちょっと忙しいぞ(ー_ー)!!
夕方でもよかったら・・・明日?
もしくは、、、木曜???
こんなとこで申し訳ないけど、もしよければご連絡お待ちしてオリマス(笑)


あ、それから、またもやこんなところで申し訳ないのですが・・・

長らく不都合だらけのまま使ってた私のおバカスマホ。
とうとう明日、ノリカエする、予定・・・
なので、今夜0時から電池を抜いてしまいますゆえ。
リア友さんたち、よろしくお願いします。。。








[PR]
by cha-ppa | 2013-09-30 17:40

TRUCKさんへ


PC用のチェアが欲しいな、と、いろいろ考えてたんですが、

とうとうやってきました♪

f0252848_17101568.jpg
TRUCK FURNITURE KT STOOL


これで、ダイニングテーブルをひきずって持ってこなくって済みます(^_^;)




このスツール、数週間前にオーダーしてたものでして。

引き取りに行ったこの日、たまたまTRUCKさんのフリーマーケットでした♪

f0252848_1720738.jpg






f0252848_17202228.jpg


f0252848_1721191.jpg


めーーちゃくちゃ暑くて、レモネードを。





フリーマーケットで、アルマイトのボウルを見つけて、

それも300円っちゅーお値打ちで、、、

買おうと思ったけど、またどこで使うか悩みそうであきらめました・・・(T_T)




でも、ま。

知らないで行って、奇跡的に駐車場も停められて、

なんだか妙にラッキーな日^^






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



いつも応援ありがとうございます。
そして、イイネもありがとうございます♪
コメント欄をオープンしたいのですが、まだ少し忙しい毎日になるようです。。。
年末までに落ち着くといいんだけどな。


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-29 17:43

まぶしすぎて


朝8時出発。

朝の光の中でワンコとコスモスを!!

っていう算段で行ってきました♪

(今日はやっと迷わず到着しました(^_^;))



f0252848_12442925.jpg


朝日が横から差し込んで、コスモスが透けてます♪





ただ・・・

ただ・・・






今日は、朝から日差しがきつすぎる(T_T)





正面から光が当たるので、ワンコ撮影には余計に難しい状況に・・・





f0252848_12462261.jpg


白いジャスミンは飛びすぎてるし、、、(まぶしすぎて目も開けられない(-.-))

なんか、ちょっと玉砕感。。。(-_-)




逆光撮影は陰影きつすぎるし…



う~~~ん(-_-)




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



一応レフ板変わりに、アルミシートも持ってってたんですが・・・
じっとしてくれないワンコにはまったく役立たず(-_-)
リベンジに燃えるちりママと、ちょっとめんどくさくなってる私ppp


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-28 12:59

ひみつの花園


友人ちりママと、いつものように撮影に出かけるも、

さ~てこれがまた道に迷いまして(^_^;)

一応、ナビも設定してるにもかかわらず、

走っても走っても、どうもたどり着かない・・・




で、、、

やっと見つけたお花畑は・・・



f0252848_17153734.jpg

息をのむほど綺麗な場所でした。。。




明日、朝イチでもう一度ワンコ連れで行く予定だけれど、

キツネに化かされたみたいに消えてたらどうしよう・・・



本当に、ひみつの花園みたいな、そんなお花畑・・・






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



近畿地方、コスモスの開花はどこも遅れていると聞いていたので
これほどまで満開だとは思ってなくって(^_^;)
ちりママのカメラ仲間さんが情報を聞いてすぐ飛んで来られたんですが
男性でも道に迷う山の中。

明日は夫に運転してってもらうつもりだけど、
本当に消えてたらどうしよう・・・(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-27 17:24

秋風


台風が日本列島の横っちょを通り過ぎて、

それでなのか、今日は秋らしい気候。

父の病院 → 実家 → 母の病院 と、歩いた一日。

スマホの歩数計は15000歩を超えてました(^^)v

毎日これくらい歩けば、ダイエットにもなるんだろけど・・・(^_^;)





f0252848_1910978.jpg

おばあちゃんの庭の色づいた葉っぱを集めてみました。

金木犀の香り、秋風に乗って運ばれてきます。







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日は・・・待ちに待ったコスモス!!
でも、今年は遅れてるそうな・・・咲いてくれてるかな。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-26 19:21

とんぼさん


両親のことで日々バタバタしてまして、

ちょっとの間マトモな記事が書けないかもしれません。




なので、この間の彼岸花撮影のときのトンボさんで・・・

f0252848_1721496.jpg


夢中でファインダーを覗いていたら、

フワッと青い何かが横切った。。。

小さくて、淡くて、一瞬カゲロウかと思ったくらいでした。




真っ赤な彼岸花から一転、青いとんぼ。




暑かった撮影で、涼を感じた一瞬でした^^







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



明日は父の病院付き添いv
怒涛の9月やった。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-25 17:27

真っ赤たらいのゆくえ


骨董市で買ってきた、真っ赤なアルマイトのたらいさん。

あまりにも赤すぎて、というかオレンジがかった赤で。。。

かっこいいシールは中に物を入れちゃうと見えないし。



で、三男に「これ、使う?」

と、聞いてみました。(最後の手段)


すると、

「それ、二階のトイレに置いといたら?」

と、意外なアイディア。


で、三男プロデュース、二階のトイレインテリア。
f0252848_2183485.jpg

三男が雑貨屋さんで買ってきた、というティータオルを壁に。

たらい、ちゃあんとシールも見えてます。

まぁ、水回りやし、妥当な使い方、、、?



三男は赤が好きみたいです。

息子たちが子供の頃は、赤をよく着せてました。

赤って、どちらかと言うと、女の子の色というより男の子の色だと思うのは私だけ?



ま、とにかく。

これでたらいも「オトコマエな赤」、、、になったかな(*^_^*)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
今日はバタバタしてまして~~~(T_T)
ちょっとコメント欄クローズさせてくださいませ・・・


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-24 21:19

長生きの木


f0252848_18343744.jpg

御社の木。

幹にきのこ生えてて、きっと長生きの木なんやろうなぁ・・・





今日は、ケアマネージャーをしている友人が家に遊びにきてくれました。

うちの両親のこと、相談しようと思ってたけど、

友人のご両親も介護状態だそうで。。。




どこも大変なんだなぁ、と。




「子育てが終わると、親の介護やで!」

と、先輩ママさんたちに言われてたんですが

いざ自分がその立場に立つと、

ほんとに大変なことがわかります。




この木みたいに、いつまでも元気で長生きでいてほしいけど、

実際は日に日に弱っていく両親。

それを自分で認めたくないのがまた、ね。。。




うまく送り出せてあげられるかなぁ。

「あんまりいい人生じゃなかったけど、でも、まぁまぁ幸せやったわ」

って、そう思えるように。

しんどいけど、私もがんばらなきゃ・・・






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



それにしても、男親ってなんでこう厄介なんでしょか(^_^;)
今日来てくれた介護のプロである友人も愚痴をこぼす、自分の父親の話。
それを聞いていた夫の一言・・・「俺、はよ死の・・・」(俺は早く死のう)笑


[PR]
by cha-ppa | 2013-09-23 19:12

四天王寺さん 骨董市


f0252848_21534022.jpg

四天王寺さんの骨董市へ行ってきました。



夕方、終わる直前だったのですが、

いや、もう暑くて暑くて・・・(^_^;)



f0252848_21551611.jpg

昭和レトロな物があふれかえってましたが・・・

何を買っていいのかこれまた悩む悩む(-_-;)



そして、一つだけわが家に連れて帰ってきたのが、
f0252848_21595388.jpg

これ、アルマイトのたらい です。。。

真ん中のこのシールがかっこよくって買ったけど、

このまっかっか、どう使っていいのやら。。。




f0252848_2212866.jpg

やっぱり、植木鉢くらいしか使い道ないか・・・






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


って、これじゃ、かっこいいこのシール見えへん(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-09-22 22:05

テーブルフォトセミナーへ


河内長野ガスさん提供のイベント、テーブルフォトセミナーへ。

なんでも応募者多数で抽選だったそうで、

こんなにくじ運の悪い私が、少ない運を使い果たして当選したようです(^_^;)



当然、会場は満席。(すべて女性)

カメラに対する女性の興味ってすごいんだなぁ、と再確認。



f0252848_18433725.jpg


サブカメラのPENで参加したのですが、

まだ使い方が今一つで。。。(^_^;)

そうそう。

PENの機能に「マクロ」やら「夜景」やら「打ち上げ花火」やら、っていう

シーンモードがあるのも発見しました(^_^;)

それから、AFターゲットをタッチパネル上で選択することができることも発見!!

え・・・PENの使い方講座に行け、とな??

うーん、確かに。

普段、マニュアルでしか撮らないから、

最低限度の操作でなんとかできてしまうからアカンねんなぁ、と反省しました。

便利な機能はちゃんと使わなきゃ。



f0252848_1984225.jpg


参加者の半数がコンデジをお持ちの方だったんですが、、、

最近のコンデジってね、ものすごーーく進化してるみたいでして。

SONYのDSC-RX1(たぶん、これだと思う)

これって、20万越えの コンデジ なんだそうです。。。

しかも今検索したら、フルサイズなんやって・・・



コンデジと一眼の壁が無くなる日も近いのかしらん。。。



あと数年したら、私の一眼なんて、

初期の携帯みたいな扱いになるかもしれません(^_^;)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifこちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子


だってねー。
子供が小さい頃(って言っても、20年も前のこと)
父に時々借りていた最新一眼レフはフイルムカメラだった・・・
あの頃から考えると、何もかもが変わっちゃったんですもんねーー(*_*)


そだそだ!肝心のこの日のセミナーの講師でもある水野剛志先生のブログ → 

[PR]
by cha-ppa | 2013-09-21 19:39


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納