<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二段ベッド


お盆には来客が何組か。

仏壇はまだおばあちゃん(義母)の家から移動させていないので

今日は、夫と二人でわが家とおばあちゃんちと、手分けして大掃除しました(^_^;)



たった四ヶ月しか住んでないわが家も、ちゃんと掃除すると汚れが(*_*)




それにしても、この暑さ。。。

おばあちゃんちはエアコンがないので、ちょっと動いただけで全身ぐっしょり!!!





で、家に戻ると・・・
f0252848_21353394.jpg

涼しい土間で、二段ベッド・・・

ん?

こんなところでもウーロンはジャスミンには勝てないようです(笑)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



半沢直樹、おもしろすぎる~~(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-11 21:50

ここは日本という熱帯


なんですか~、この殺人的な暑さはっ(-_-;)

気温40℃って、ずーーっとお風呂に入ってるようなモンじゃないですか。。。

大阪も37℃て・・・

わが家も、さすがに昨日、今日と、ずっとエアコンつけてます(T_T)






今日で最後のひまわりは、あまりに暑いので少し涼しげに。



ひまわり畑、というと、思い出すのは昔の映画の「ひまわり」

広大なひまわり畑と、有名なヘンリー・マンシーニの映画音楽と。

確か、子供の頃にテレビで観たのだと思うのですが、

ハッピーエンドじゃなかったことに子供心に傷ついて、

一人で映画に怒ってた覚えがあります(笑)




そんな切ないひまわりのイメージで・・・
f0252848_19151177.jpg


あの映画、今観たら感想も違ったものになるんだろな。。。





ところで。

夕方買い物に行って帰ろうと思ったら、
f0252848_1918434.jpg

こんなモンが車のワイパーに・・・


友人の長助おかんのシワザ(笑)

屋上の駐車場で、ごそごそ紙取り出して(しかも手で破いてある・・・)、こんな似顔絵まで描いて(爆)

ニヤけながらこれ描いたんやろーなー、と想像するだけで笑える^^

LINEやらカカオトークやらっちゅー便利なモンもいいけれど、

こんなアナログ世界に、やっぱりホッとする世代なのです(笑)

しかし、、、発想がおこちゃまやわ(*^_^*)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



ひまわり、番外編。
実はこの写真、加工ナシでアップしたかったんです(T_T)
↓  ↓  ↓
f0252848_2015782.jpg

友人ちりママの息子さんのお嫁さん、&その息子さんちのワンコ、メリア。
モデルのお二人さん、めっちゃ美人さんなんですよ。
このひまわり撮影で何が一番興奮したって、
このポートレート撮ったときだったのでした(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-10 20:21

緊急地震速報


おかげさまで一晩寝て、頭痛は治りました(^_^;)

でも、露出してた腕は、みごとに日焼けしてます・・・

やっぱ、もうこのトシになったら

夏でも長袖でないとダメですね・・・
(二の腕が太くて出せない、というのもある)



ところで。

昨日、夫が帰ってきて

「地震速報びっくりしたな~~~!」

って言うのですが・・・

私のスマホさん、うんともすんとも、だったのですよ。。。

この秋で2年になる私のスマホ。

勝手にどこやらと同期して、アドレスはぶっ飛ぶやら、

すぐにフリーズして、強制終了になるやら、

LINEなんぞ、時間差で一日経ってからようやく受信したりだの。。。

おまけに肝心の緊急地震速報まで無視ですか・・・(-_-;)




やっぱ、このスマホ、壊れとるな、完全に。。。




確かに便利な面も多かったけれど、

なんか便利2割、不便8割、のような?

一日に何回も再起動してやらないと動かないこのスマホさん。

機種交換か、携帯電話会社を鞍替えするか、

どちらがお得かいろいろ試案中なのです・・・





そして、ひまわりの続きは・・・



f0252848_1223212.jpg

元気印のひまわりたち。

若い頃は、このひまわりみたいに夏が大好きだったのに、なぁ・・・

今日は久しぶりに家でおとなしくしてます。。。

そして、ネタがないので明日もひまわりで引っ張るつもり(笑)

来週はお盆でまた忙しくなるので、

今のうちに体力温存させておきます^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



誰だかわからないメールが携帯に。
「LINEしてるよね?トーク送ったので読んでね♪」
が、しかし、LINEには何のメッセージも入っておらず。
新手の迷惑メールなのか、それともぶっ飛んだアドレスの中にいた友人なのか?
怖くて返信もできない・・・
なんか、友達減ったかも(-_-;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-09 13:24

ひからびてまふ


がんばってきました・・・私にとっちゃものすごーく。

f0252848_1654323.jpg

ひまわり畑。


が、しかし・・・



帰ってきて、ひからびてます・・・(^_^;)




写欲がね。

家を出るときがMAXで。

着いた途端に反比例・・・(-_-;)

2~3枚撮るごとに、

「あづい~~~!」

「じぬ~~~!」

「みず~~~!」

と日影に避難してました。。。




なので、今日はこれだけ。

続きは明日、ということで・・・(^_^;)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



私以外は、みんな炎天下の中で撮影続行してました・・・
なんであんなに元気なんやろ?
私、ただいま頭痛発生、目がチカチカ(*_*)
ってことで、本日のみコメ欄封鎖で。。。
ご訪問だけにさせてくださいませ^^

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-08 17:28

気になると、気になる


そうそう。

ブログランキングに「ミックススタイルインテリア」で登録しておきながら

ほぼインテリアに関係ない記事ばかりで・・・




家を建てるとき、設計の前にわが家に来た営業さん。

家具を見て、

「イングランドスタイルの家ですね~~~。」

とおっしゃったのですが・・・




私、確かに英国カントリーは好きだけれど、

和物のアンティークも大好きで・・・

どちらかというと、日本の昔の洋館をイメージした家にしたかったのです。

だからと言って、やっぱり可愛いのも捨て去れない自分がいて・・・

建ってみたら、もののみごとに、ミックススタイルなインテリア(^_^;)
(優柔不断なインテリア、とも言う 笑)



今日は、そんな優柔不断で出来上がったトイレのお話。




f0252848_12492513.jpg

1Fのトイレです。

はい。

みごとにフレンチな空間となってオリマス(笑)

本当は、もうちょっとジャンクなカンジで、って思っていたはずだったのですが

窓が白い格子になる、ということが決まったときに

私のめっちゃ奥底に隠れてた乙女心が花開きました(ホンマか??)




白い空間にめーーっちゃ可愛いランプをつけたい!!!

と、思って選んだのがこれ。
f0252848_12523129.jpg

ピンクローズのステンドグラス・・・
(誰ーーー、「らしくないわーー」って言うてるのは!!)



自分なりに、満足のいく空間となったのですが・・・

どうも、気になることが一つ。

これなんですが・・・
f0252848_12543815.jpg

これです、これ。




えっと、拡大してみると・・・
f0252848_1255611.jpg

これーーーーーっ!!!




これね。

24時間換気の換気口なんですよ。。。




各部屋にこれと同じものがあるんですが、

トイレの床はグレーのタイル柄のクッションフロアなのに

この茶色い丸が用を足すときに目に入って目に入って(-_-;)




一度気になりだすと、ずーっとここに目がいってしまう・・・




で、考えたのがこれ。
f0252848_1258666.jpg

換気口を塞がずに、目立たなくするために、小さなスツールとグリーンを。




f0252848_12594023.jpg

自己満足vvv






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



100均グリーンさん、買いまくりです(汗)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-07 13:15

ようこそ、大阪へ!!


昨夜のプチ宴会の話題を・・・

f0252848_1871757.jpg


ワンコ友達と、久々の再会に、時間を忘れておおはしゃぎしてきました・・・

f0252848_18112319.jpg


というのも。

一人は愛知から、一人はなんとグアムからの友達で、

こうやってみんなで集まるのは久しぶりなのです。

f0252848_18104824.jpg


もともとは顔の広い友人ちりママの紹介で始まった縁なのですが、

私もこの二年ほど、介護やら看護やら、

家の建て替え、引っ越しドタバタやらで、

お付き合いはほぼお断りしていた状態だったのです。

が、ちょうど同時期にこのメンバーもそれぞれ家庭が忙しく、

そして、ドタバタが終わるのも声を掛けたように同時期で・・・



なんか、腐れ縁、なんでしょうか(笑)



今回は、母の入院で、まだバタバタしてた私なのですが。。。

また大阪に来たら、はっちゃけましょ~ね(*^_^*)




って。

わが家にも、来てくれるかな、白いメンバーたち。。。(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ



母、明日退院で~す♪
やたっ!!早~~い(*^_^*)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-06 18:42

スーパー戦隊、ではなく


朝から母の病院へ行ってきました。

そして、帰りに・・・

f0252848_15423068.jpg

スーパー戦隊 バトンドール(笑) 
なんか、ちょっとかっこつけて撮ったら、戦隊モノみたいになってしもた・・・


今夜は、友人ちりママ宅で、遠方からの友達と共にプチ宴会♪

バトンドールって、大阪でしか販売してない、ということを最近知って、
(単に大阪では梅田と難波しか売ってないのだ、と思っていた)

気合入れて並んで買ってきました^^



ついでに、お盆に行く親戚への手土産の分も。

結構な大人買いだと思ったら、

私なんか足元にも及ばないくらいに

ものすごい大量買いしてるお客さんも(*_*)


そりゃー、みんながこの調子で買ってるのだから

時間はかかるし、並ぶのはアタリマエなのか・・・


けれど、さすがは大阪。

並んでいる間に、前後数名のご婦人たち、

昔からの知り合いかのように談笑し始めるんですよね・・・

何回も購入している、という、若いおにーさんをつかまえて

どれが美味しいの?やら、箱はどうなってるの?やら質問攻め(笑)

挙句の果てに、並ぶ列がどこかわからなくって迷っている人を見つけると

まるでスタッフのごとく、呼び止めて仲間にしてしまう、という(爆)


久しぶりに、大阪のおばちゃんパワーを目の当たりにしてきました^^





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


さっきまでスゴイ雷雨だった南大阪
雨はいいけど、雷は困るのです・・・
雷大っ嫌いなジャスミン
f0252848_1604371.jpg
怖くて新聞ストッカーに隠れてるつもり(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-05 16:03

タイムの森にて


数日前の写真なんですが・・・

朝、暑くならないうちに、と庭の草引きをしてたときのこと。

ハーブを植えてある花壇に、何かがニョキっと???



f0252848_17404989.jpg

きのこ(*_*)


タイムのそばで、ちっちゃいきのこが顔を出してました。。。




写真に撮ってみたら、なんだか童話の世界みたいで・・・

タイムの森に迷い込んだ、小人の目線(笑)



この、きのこさん。

お昼になり、日が当たるようになるとしぼんでいました・・・



朝だけのスペシャルだったようです^^



たまには、朝から頑張ってみるのも、いいかも(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


母は、流動食ですが、食事も摂れるようになりました^^
お盆までには退院できる、かなv
やったらいいんやけどな~♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-04 17:51

器の大切さ


破壊魔のいるわが家では、

普段使いの食器は100均の白で揃えてあります。

結婚した頃は、食器なんてこだわりもなく、

頂き物でなんとか間にあわせていました。



けれど、たち吉のお皿も、ウェッジウッドのカップも

惜しみなく割れてゆく、欠けててゆく・・・



気が付けば、わが家の食器は中途半端な数と

欠けても使えるならそのまま使ってるのと・・・

なんともビンボーな状態になってました。



ある日、友人の一言。

「こんな欠けた食器使うなんて、ダメやで。」



縁起的にも、そして食に関しても、だらしなくなるのだ、と。



それが、たぶん10年ほど前。



そこから、とにかく割っても欠けても

惜しみなく捨てられて、買い足せる、

100均のお皿を揃えてゆくようになりました。



そして、子供たちも独立するようになった今、

もう一度食器を見直してみようかな、と思ってます。



もちろん今までのお皿も使っていきますが、

器も食のうち。

ってことで、このたび “おんたやき” のお皿を迎えました。



f0252848_10243940.jpg

この緑のご飯茶碗は、そのアドバイスをくれた友人がプレゼントしてくれたものです。

塩鮭の晩ごはん。

こんな質素なごはんでも、美味しそうに見えるのは器の力ですね。。。



ま、その前に料理の腕も上げろよって話なんですけど(笑)



みなさんのブログを参考に、お料理の方も精進していきたいと思ってます(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


今日はこれから母の病院へ行ってきます。
なので、ご訪問は夜に^^
いつも、応援ありがとうございます♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-08-03 10:34

小さいけどね


f0252848_027055.jpg

わが家の前の道からは、小さいけれど花火が見えます。

ご近所のみなさんと共に見る花火が毎年恒例。

山で、坂で、めちゃくちゃ不便な所だけれど、

この日はちょっと優越感(*^_^*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


えー。
実はちゃんと花火撮ったの初めてです(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2013-08-02 00:45


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納