<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

入れます


ちょこっと前に撮った写真から。



先月、誕生日だった私に、と、姉からプレゼントが。

f0252848_2152324.jpg

姉の娘(私にすれば、姪っ子)の旦那さんが

沖縄で革職人さんやってます^^ → コチラ 


で、姉がオーダーしてくれたのがこのバッグ♪

f0252848_21575392.jpg

f0252848_2158546.jpg



かな~り大きなバッグなので・・・

f0252848_21583181.jpg

入れてみました(*^_^*)


f0252848_21591796.jpg

けれど、案外お気に入り??


f0252848_21594572.jpg

あら、そっすか・・・ざんねん。


f0252848_2201072.jpg

キミはいくらなんでもデカくて入れませんから(笑)




おねーちゃん、いつもありがと♪





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


あ、私と姉ってね。17歳離れてる二人姉妹なんです^^

姪っ子たちとは、7歳、10歳差。

4人で歩くと、4人姉妹?と聞かれることもたびたび。

ねーちゃんは若いです。。。(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-08 22:07

凌霄花


凌霄花

―ノウゼンカズラ―

f0252848_832158.jpg

夏になると、ご近所で一斉に咲くこの花。

これが 「ノウゼンカズラ」 という花だってこと知りませんでした。



この配色、何を思い出したかって、

昔、むか~~し・・・

まだ高校生だとかそんなときに着てた、ビキニの水着(>_<)



今や、ビキニどころか、水着でさえ

着たらクレームの嵐だろうけど(笑)



なんか、もうすっかり真夏ですねぇ・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


今日までコメ欄お休みさせてくださ~い(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-07 08:44

ただの勉強部屋


片づけてきました、長男の部屋。

今日、やっと洗濯機と冷蔵庫が届き、私たちが行くと洗濯の真っ最中でした。



で、同じく今日届いたIKEA家具の組み立ても終わり、部屋らしくなったのですが・・・
f0252848_2149506.jpg


これって、一人暮らしの部屋っていうよりも

ただの勉強部屋、でしかないのでは???



長男の一人暮らしのイメージが、私たちにはよくわかりません・・・



勉強机でごはん食べる気かしら???






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


今夜は早くお風呂に入って寝ま~す♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-06 22:01

ダレダレの日


姫かあちゃんちへ。
f0252848_15104371.jpg

あまりの暑さに、ここんちのコ、暖(はる)くん、ダレダレ。



f0252848_15124278.jpg

とりあえず、今月はこんな感じで^^

ちょっと小顔にしてもらいました。

お口の周りの毛が長いと、ごはんが全部くっつくんだもの(+_+)



おさげ、パワーアップして、三つ編みになってます(笑)





それにしても、今日は暑いですね~~~(^_^;)

何?これ。

もう梅雨明けなん?






汗腺がおもしろいことになってる私は、

いまだ首の後ろから滴り落ちるような汗が・・・





今日はダレダレ・・・




そして明日は・・・またまた長男の手伝いに。

午前中に届くはずの、IKEAの家具の組み立てに。

地獄の暑さの大阪市内まで。。。




アカン、溶ける・・・(T_T)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ってことで、今日からまたコメ欄閉鎖させてください・・・

カメラだけは、練習のために持ってくつもりですが。。。

体力、ないわーーーー(+_+)


そうそう、ポチいつもありがとうございます♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-05 15:30

女子、強し


ジャスミンは、ウーロンが持ってたり遊んでたりする物を欲しがります。。。

ウーロンがちょっと目を離した隙に・・・

f0252848_2244571.jpg

おもちゃを略奪(+_+)



f0252848_22443944.jpg

でも、ウーロンはジャスミンが怖いので文句言えましぇん(笑)

(夫に慰められている、の図)



f0252848_22453683.jpg

ジャスミン、ご機嫌(^_^;)




犬社会も、女子強し。

「も」 がポイント^^

わが家の縮図(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


明日はジャスミン、トリミング。

ちょっと小顔にしてもらおう^^

姫かあちゃん、よろしく♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-04 22:57

インテリア 悩み中



f0252848_16273578.jpg


このカップボード。

写真に写ってないけれど、右横にコンセントの差込口がありまして。

何も置いてないと、電気コードが丸見えでだらしない。



なので、何かで隠しちゃおう、と思い立ってもう数か月。



みなさまからの差し入れグリーンのおかげで

ちょっと園芸に興味がでてきた私は

ここへ、観葉植物を置こう、と思ってたのです。が・・・




ここで一つ難問が。

写真よりもまだ薄暗いこの場所。

ちょこっと写ってるアジアンタムですら、光が少なくて黄色くなってる始末なのに

こんな過酷な場所で育つ植物なんて、一体どこに???



ってことで、いいアイディアが♪♪

f0252848_1630537.jpg


そやん♪

おばあちゃんとこの雑草のごとく生えてる葉っぱ、生けちゃえ(*^_^*)

と、使ってないWECKのボトルに、テキトーに木や草を切って投げ入れました。



あ、このボトルを置いてある台も、おばあちゃんところから持ってきた

昭和レトロな踏み台、です^^



これでいいや~~♪



と、自己満足してたところに、夫が帰宅。




一言。

これ、割る、で・・・



あーーー、そうだった(T_T)



破壊魔の存在を忘れてた。。。




・・・振り出しに戻る・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


かと言って、すぐに枯らすかもしれないリスクを考えると、

えいやっ!!って買っちゃう勇気も、もひとつないんだな、これが(^_^;)


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-03 17:04

左利きの目


さくらんぼ。
f0252848_1535595.jpg

を、マクロで撮ってみる。



f0252848_1536597.jpg

ふふふ♪ かわえ~~~(*^_^*)



もちろん、このあとすぐに頂きましたv・・・美味しかったです^^





家から出ないでなんとか撮影しようという、この横着モノには

マクロレンズっていいレンズかもしれません^^

(余計な物が写り込みません☆爆)




そうそう。

カメラネタで申し訳ないのですが・・・

みなさんファインダーってどちらの目で覗いてらっしゃいますか?




私、意識したことがなかったのですが、、、左目でした。

利き目が左・・・みたいです。




一応、カメラは右目でファインダーを覗くように作られているのですね。。。

そんなんも知らんかったんですが。




私のカメラ、ファインダーを覗いたままで

フォーカスポイントを移動できるようになってるのです。




そのときに必ず右半顔が邪魔で(笑)




なぁんでこんなとこにボタンついてるんやろ?

と一人悩んでたのですが、そういうワケやったみたいです(^_^;)




右目でも、見えないことはないけれど、

たぶん左目よりも大分視力が悪いみたいで。




このまま左目で使い続けるのか、

それともがんばって右目の訓練してみるか・・・




どうしようかなぁ。。。






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

ちなみに、足もどうも左利きのようで、

私、自転車は左側で押します。

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-02 16:03

ストレスには甘いもの


長男、無事に引っ越し終わりました。。。

ブログ、たくさんのイイネありがとうございました^^

後でみなさんのブログ、ご訪問させていただきます♪





今回の引っ越しは、

新生活を始めることになるので、

まったくもって新しく物をそろえていかなければいけませんでした。



でも、時間は限られているので

土曜日に電化製品と家具を買い、

日曜日に生活用品を買って・・・



と私の計画上ではそうだったんですが・・・(実際次男は二日で引っ越し完了したので)



忘れてました。

長男って、石橋叩いて、渡れへん性格だったってこと(+_+)



買い物に時間がかかるったらありゃーしない!!!!



で、そんな調子なもんだから、

冷蔵庫も洗濯機も、そしてIKEAで買った家具たちも、

やってくるのは次の土曜日。




ただいま、長男は荷物に囲まれた部屋に

布団敷いて生活しております・・・





そんな怒涛の週末。

お向かいの くすくすさん から、ケーキをいただきました♪

f0252848_1731815.jpg
ふわふわチーズプリンスフレ


富士山のカタチしてるのだそーです^^




ダイエット中なのですが。

あまりにストレス大やったので、

こういうときはやっぱり、甘いもの、食べてしまいます。ね(^_^;)

嗚呼、お砂糖が、疲れた体に染み渡る・・・ (笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ずっと前のコアリズムのDVD。

今頃引っ張り出してちょっとがんばってます(^_^;)

背中に汗かけるようになればいいなぁ・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-01 17:48


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納