<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だいすき


f0252848_1235459.jpg
だいすきなおにーちゃん。




暑いやろーに(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

次男、実は犬アレルギーなんですけどね~~~(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-21 12:45

夏休み!な次男


夏休み、ですねぇ。

わが家は夏休みの計画なんぞ、な~んにもないんですが(^_^;)



f0252848_2154495.jpg

裏のおうちのトマトの花



ただいま、次男が奈良から帰ってきてます。

次男の夏休みはまだ、らしい・・・

この夏はインターンシップで東京に三週間、なんだそうで。



大学院大学なので、来年には就職活動が始まるハズ、なのに。。。

ヤツは茶髪にピアス(笑)  一人サマーバケーション?



入学式のときに、周りがあまりにも真面目すぎて怖くなった?のだとか(-_-;)

意味がわかりましぇん。。。



つかみどころのない性格、、、治らないですね~(^_^;)アハハ






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


自由には責任も付き物。

ちゃんと自分の責任のもとに歩いていくなら

それもまたいい経験になるかな。

自分の人生やからね。


って、今やから言えるのですけど、ね(笑)

ホンマに次男の子育ては大変やったーーー(*_*)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-20 23:28

ウーロン大好きタスケくん


今日は、エキサイトブログの調子が悪いのか、

なかなかブログにログインができませんでした・・・(私だけ?)

なんで 「予期せぬエラー」 なんーーー(ー_ー)!!




さて。

気を取り直して。




ウーロンとタイプが同じ、穏やか&気の優しい (へタレとも言う) タスケくん来たる(#^.^#)
 
※へタレ = 根性なし 
f0252848_22432586.jpg





タスケくんのオーナー、たみちゃんのお母上特性ケーキ。
f0252848_22451764.jpg

またまた沢山頂きました(#^.^#)




で。

おもしろい事件が。



たみちゃんが、タスケ・ウーロン・ジャスミンの前に

ワンコのおやつを一つだけ置いて

みんなに 「待て」 させていたらば・・・



3ワンともおやつガン見してたそのとき!

ジャスミンがさーーーーっと一人かっぱらって持って行った、のでした(^_^;)

残されたヘタレ組のウーロンとタスケの 「あっ・・・」 って顔が (笑)



へタレなので怒ることもなく。

なんとも健気なコたちなのでした。。。




それにしても、女は強し!です(-_-;)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


みなさまのブログ、ご訪問できるかな?

また突然ログアウトしちゃうのかな・・・(/_;)

とりあえずコメントはクローズしておきます・・・



みなさま、よい週末を♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-19 23:21

キッチンの片づけ


キッチンの片づけをしていました。

処分品が思っていたよりも多かった(+_+)



このたび、長男も独立し、完全に三人家族になったわが家。

今までだと、開封するとすぐに食べきってしまっていたモノが

最近はダラダラと残ってしまうことも多くなりました。



そっか。

食べる量が少なくなると、調味料やら副菜も、減るのはペースダウンするんだ・・・

ってことに、やっとこさ気がついた(-_-;)




今までは、業務用サイズを買っていた調味料も

これからは小さいサイズで使いきってしまえるようにしなきゃだめですねぇ。




ちなみにパントリーの中には、
f0252848_1933211.jpg

IKEAのキッチンワゴンに、開封している調味料を全部収納して

使うときにはガラガラとコンロの側まで持ってきて

終わるとまたパントリーに、ワゴンごと収納するってことにしています。




で、パントリーの棚は、
f0252848_19364797.jpg

主にストックのものばかりを収納しています。




でもね。

これがーーー。

もう三人じゃ、多すぎるんだなーーー。




へへへ。

さらっぴのマヨネーズだけでな~んと5本もありました(*_*)

食べ盛り全盛期のときには、スパゲッティサラダなんかに使うだけで

丸一本のマヨネーズが必要だったりしたのに。な。。。





明日、お米の袋のデザイナーをしている友人が遊びに来るのですが、

つい先日のおっさん女子会にて、その彼女に

「米袋のままでお米使ってる人がいるって、衝撃やった!」

と指摘されましたので・・・

そろそろ、米櫃もどうしようか考えどき、なのかもしれません(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


米櫃って、ヒノキ?トタン?それとも、でっかいガラス瓶???

また悩みが一つ増えました(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-18 19:54

アイシングクッキー!


usubeni-macaronさんのブログ モノ・コト・コドモ・エプロンmemo で

わが家から一時間ほどの場所に、

週末だけオープンしているというお菓子屋さんを紹介されてまして・・・


それが、大阪 高石市の Farina さん。


ちょうど、7月の13、14日もオープンしているということだったので

土曜日の朝、オープンに間に合うように、行ってきました(*^_^*)



小さなかわいいお店だったのですが、オープンと共にお客さんでいっぱい(*_*)

なので、お店の写真は断念してきました。



で。何を買ったかというと・・・

お目当てのアイシングクッキーと一緒に

大好きなハード系もパンも。。。



f0252848_17172767.jpg

これに、無塩の発酵バターをつけて食べるのがわが家流^^




f0252848_17182172.jpg

土曜日のお昼ごはん、となりましたとさv






そして、こちらがアイシングクッキー。
f0252848_17192022.jpg




味は、素朴なクッキーに、甘さを控えたアイシング。

美味しくて、バクバクいけそうな感じですが、

もったいなくて食べるのを躊躇してしまいます(^_^;)



f0252848_1721272.jpg

めっちゃくちゃ可愛い!!!!



このお店では、アイシングクッキーのレッスンもあるのだそう。。。

行ってみたい。。。





営業が8~9月がお休みなんだそうです。

お休みになる前に買いに行けてよかった~~~♪



usubeni-macaronさん。

ありがとう♪

お気に入りのお店になりました~~(*^_^*)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


今度は、ショーケースの中に入ってたシュークリームを買おう。。。^^

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-17 17:36

『おっさん女子会』にゆく


三連休、ブログとうとうお休みしてしまいました(^_^;)

更年期でひーふー言いながらも、バタバタと忙しくしておりました。

精神的にはとっても元気ですので、本日復活いたしますv




今日の話題は三連休の一番のメインイベント、

久しぶりのおっさん女子会。

※おっさん女子会、とは
女子だけれど、おっさん化したメンバーで飲めや歌えやする集まり。男子禁制だった。
しかし、昨今。メンズが入ろうとも、まったく変わりのないおっさん女子会だったことが判明(*_*)
あ、でも、、、今までもこれからも、R18禁なのは確実だと思われる(汗)

f0252848_1133695.jpg
今回はーーー。

彼氏初参戦のメンバーが一名♪

こ~~んな集まりに、超ピュアな二人だったので

約一名大興奮でインタビューしてたヤツもおりーの、で(^_^;)



ほんま、迷惑千万(笑)



いやー。面白かったです(爆)




いつも、家を貸し出してくれる姫かあちゃん。

幹事してくれるみきちゃん。

ほんまにありがとう♪




それぞれ、まーーーキャラの濃いメンバーなので

あまりに詰めると疲労感が激しいおっさん女子会。

また、半年後、、ぐらい、かしら(笑)




考えてみれば、若いころは、いいお母さんで、いい嫁で。
結婚してる女性が飲んで騒ぐだなんて考えられない!!っていう家だったんですよ、わが家。
息子の所属してるサッカークラブで、役員なのでどうしても参加しないといけない忘年会。
夫激怒でどうもこうも困り果てたこともありました・・・

それから考えると、、、私、やっぱり強くなりましたね~~~^^

こうやって夫婦で参加して、性別の差もナシで盛り上がれる友人って。
たぶん、私がずっと理想としてた関係なんだと思います。
本来の自分を開けっぴろげにできるってこれ以上楽なことはないなぁ、とつくづく。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


三連休中も、たくさんのイイネと応援ポチ、ありがとうございました♪

暑いけれど、今週もがんばるぞ!!

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-16 12:38

世間は狭いのか、縁があるのか


本日、友人来る。

f0252848_19353530.jpg
※ジャスミンは来たお客さんに、必ず抱っこをせがみます・・・


友人Mは、三男がまだ赤ちゃんの頃からなので

もう二十年来の付き合い、になるのですが・・・

未だに昔のままの親友です。

というか、子供が小さい頃からの、激戦時代をくぐり抜けた戦友、とでも言うのでしょうか?

今はお互いに落ち着いていますが、いろいろあったのよ、昔は(笑)



で、これがまた世間は狭く・・・

今回長男が就職した会社の役員さん。

なんと、友人Mの旦那さまのご親友ときたもんだ(*_*)

昨夜は、うちの長男、そして友人Mの旦那さま、と、その役員の方と、三人で飲みに行ったのだそーで。

うちの息子、御馳走になったみたいです(~_~;)キョウシュク



そんなこんなで。

「今日、来ない~?」と、

私と友人Mも楽しい時間を過ごしたのでした^^



それにしても、不思議なご縁もあるものなんですね・・・

長男は、というか、私も、なんですが・・・

お金の縁はあまりないのですが、、、 (あまり、というか、かなりさびしーーー笑)

でも、人のご縁には恵まれているのです。

ここぞ!というときに、いい人と巡り合えるのは私に似たのかな???



親がどうのこうの言って育てる時代はもう終わり。

後は世間の荒波に揉まれて強くなってくれればいい。

そうは思っているのですが。

そうやって、いろいろな人に目をかけてもらい、助けてもらい、

ちゃんと感謝できる人間に育ってくれたらいいなぁ、と。



はい。

私も、友人Mには感謝です(*^_^*)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


今晩から、またまたコメント欄をクローズいたします。。。

週末は下り坂だそうですが、気温はどうなんでしょ?

この暑さ・・・みなさま、お体、ご自愛くださいませ♪

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-12 20:03

その名もヒカゲヘゴ


カップボードの横にグリーンが欲しい、と思ってたのですが・・・

日曜日にいろんなグリーンショップに行ってきました。



でも、ど素人・ど初心者の私に、万越えの観葉植物に手が出るはずもなく・・・



あきらめかけて帰る道すがら入った国華園。。。

(大阪では菊で有名な国華園。観葉植物もあったのね・・・)

で、見つけた、980円のテーブルヤシ(*_*)

飛びついてお持ち帰りしてまいりました(笑)



んで、本日。

ネットで注文していた、日影でも育ちやすい、というお墨付きの植物さんが仲間入り。



その名も、 ヒカゲヘゴ!
f0252848_16152721.jpg

ちょっと面白いフォルムしてます^^

でも、ぐっとオトコマエな感じになったかな?



お買い得すぎるテーブルヤシさんを横に配置して、コンセントも隠しちゃって・・・
f0252848_16163967.jpg

こんな感じで出来上がり。



あれだけグリーンはご遠慮してたはずなのに(笑)

わが家、ジャングル化・・・(-_-;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


なんかね、このヒカゲヘゴって、食べられるらしい・・・

いや、こんな小さいの、食べるとこないですけど。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-11 16:45

親子多肉ちゃん


久しぶりに多肉ネタで。


落っこちた葉っぱから、根が生えて、そして芽が出てる記事  コチラ 


あれからほぼ一カ月。



どうなったか、というと・・・


f0252848_20194234.jpg

すっかり多肉さんになってます・・・(*_*)


いやー、遺伝子って怖い(笑)

どこからどう見ても、あなたたち、親子でしょ^^

というか、人間で言うとクローン???

どちらにしても、この育ちようにはオドロキモモノキサンショノキ ← 古いか・・・




これに味をしめた私は、他の多肉さんたちの葉っぱもプチリと引きちぎり

どうなってゆくのか観察してます(^_^;)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ただ・・・ですね。

この多肉さんたち、寄せ植えで買ってるものが多いので

ちゃんとしたお名前がわからないのです・・・

パキちゃんだって、パキフィツム属っていう、苗字しかわからないし。。。

多肉さんは多肉さん以外のナニモノでもないんですけど,

私、一体何育ててるんやろ?

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-10 20:34

クッキーローゼ


私の友人、kumiちゃん。

とにかくこういう美味しいものに敏感な人。

この間のさくらんぼも、彼女からの贈り物。


そして、さくらんぼと一緒にいただいたのが・・・
f0252848_20583684.jpg

夙川 ミッシェルバッハさんのクッキーローゼ。

ん~♪ 素朴でかわいくっておいしい(*^_^*)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


ところで。

更年期、あまりにしんどいため、実は病院行ってます。

まぁ、簡単に説明すると、やっぱりホルモンバランスが総崩れらしく

ホルモン剤と、漢方薬を飲んで治療することになりました。

桂枝茯苓丸料、私も処方されましたーーー(T_T)

今年のこの暑さ、乗り切れるようにしなきゃ。。。

あ、そうそう。ダイエットもがんばらなきゃ。。。(-_-;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-09 21:28


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納