<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんとかなってゆくものだ


母の手術、完璧とはいかなかったものの、とりあえず無事に終わりました。


今日、病院へ行くと、麻酔からもすっかり覚めて、

意識もはっきりした状態でした。


これからどうなるか、まだわからないけれど、

まぁ、一つ山は越えました。




そして、三男。

サッカー練習時に先輩の頭と頬がぶつかったそうで。

医学部のサッカー部に所属させてもらってるもんだから

周りはみ~~んなお医者さんのタマゴ・・・

鼻血もあり、先輩たちが寄ってきて、

「頬骨、骨折してるなぁ。手術はいらんと思うけどその鼻血な~~~。」

「そうそう、副鼻腔に出血してたら管で抜かなあかんよな。」

「あれ、痛いよな、確か。」

「うんうん。痛い、痛い。」

と、その場でいや~~な診断(笑)



昨日、病院へ行ったら、

ヒビは入ってるけれども、

血は溜まってはないので抜かなくてもよい、と♪

頬骨なんて、ギプスも何もできないので、そのまんまです(笑)

食べたりだとか、鼻かんだりとか・・・

そんなのが痛いそうですが(^_^;)

でも、大したことなくってよかった。。。

本人も、「管入れて血を抜く」という、例のくだりがなくって

心底ほっとしてました(笑)



とりあえず私も一山越えてホッとしてます。

最近、こんなことばっかりで、どうも慣れっこになってるけど。



f0252848_17261184.jpg

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.  
―Albert Einstein―
人生とは自転車のようなもの。倒れないようにするには、走り続けなければならない。



貧乏、暇ナシってことかなーー(T_T)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


ってことで、コメント欄もオープンしてます♪

明日のお見舞いは姉が行ってくれるのでちょっと休憩です^^

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-31 17:40

成長してます


これは、25日の写真です。
f0252848_2149166.jpg

カマキリの頭みたいなのは、実は・・・


f0252848_21495615.jpg

先日家族に迎えた、ヒカゲヘゴの新芽です♪


どうなってゆくんだろ?

と、日々観察していたら・・・



f0252848_21511567.jpg

たった4日で急成長!!



f0252848_21515067.jpg

さすが、シダの仲間。

ワラビか、ゼンマイか?っていうクルクルの赤ちゃん葉っぱ(*^_^*)

なんとか無事に育ってて嬉しい^^




ところで。

ヒカゲヘゴって、日影でも育つから、ではなく。

日影を作るからヒカゲヘゴってゆーんだそうです(^_^;)

(まったく反対やった(^_^;))

このコ、今は暗い場所で育ってますが

秋冬になると、やっぱり明るい場所へ移動してやらないといけないみたいです。

ここは山なので、寒さで枯れてしまうかもしれないけれど、

出来る限りの愛情はかけてやろうと思ってます。

それで枯れてしまっても、仕方ないかって思えるようになりました。




グリーンのある生活。

手さぐりだけれど、結構ハマってますv







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


母、明日手術になりました。
それはいいんやけど、三男が夕方部活から帰ってきたら
な~~んと、練習で先輩とぶつかって、頬骨骨折してるかも(*_*)と・・・
明日、私は母の病院へ。
三男は看護師の卵なんやから、一人で病院へ行く、と。
もーーー。
こういうときに限って、アクシデントって重なるんやわ。。。(T_T)

明日は、さすがにブログお休みしますです。。。


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-29 22:06

お茶の時間に


雑貨 17(じゅうなな) さん。

わが家のキッチンラックだとか、ウッドプレートだとか・・・

を、作ってもらった雑貨屋さん。

その17さんが、7月17日で三周年!!



三周年記念イベントは先週だったのですが、

昨日、ようやくお伺いすることができました^^



そこで素敵なフリーカップとお皿を見つけてしまいまして~~(^_^;)



それが、、、三個セット販売。。。

三人家族になったわが家にはぴったりか、と、思わず買っちゃったのでした(笑)



今日のお茶の時間に・・・
f0252848_19485371.jpg
ドーナツはこの間から食べたかった、フロレスタのネイチャードーナツ♪


f0252848_1951575.jpg

なんとも素朴で、使い勝手がよさそうです(*^_^*)




ただ、、、ですね。

三個で嬉しくて買ったんですけれども・・・

やっぱり息子たちも帰ってくることもあるだろーし・・・



バニママさん、あと三個ずつって、売ってはいただけないでしょうか。。。




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gif人気ブログランキングにも登録してみました♪こちらもよろしくお願いします。 emoticon-0155-flower.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


わたくしごとで申し訳ないのですが、母がまた入院となりまして。。。
ちょっとまた病院通いになりそうです。
更新はできる限り続けるつもりですが、ご訪問が遅れたりするやもしれず。。。
そんなこともあって、少しの間コメント欄はクローズさせていただきます^^
更年期がちょっと楽になったと思ったら・・・
神さんは私にうごけ!て言うてるみたいです・・・(^_^;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-28 20:02

おばあちゃんちのような


イタリアンでお腹いっぱいになったのに、

この日のもう一つのお目当てのカフェに直行した私たち。



実は、一日前・・・

お気に入りの雑貨屋さんのブログに紹介されていたカフェを見つけ、、

すぐに友人tirimamaにお誘いの電話をすると、

なんと、その日に行ってきたのだ、と(*_*)



でも、「二日続けて行ってもいいよ^^」

と言うので、無理やり付き合ってもらうことになったのですv



f0252848_19394676.jpg

地元のカフェ   ナナイロカフェ さん。



昭和初期の民家を改造してるのだそうで・・・

f0252848_19414955.jpg

なんか、おばあちゃんの家に帰ってきたみたい♪

思わず、「ただいま~~♪」って言いそうv



f0252848_20145695.jpg

こんな、タイルの入った作り付けの家具も・・・

ナチュラル系の雑誌がずらっと並んでて、

一人でふらっと来て、雑誌を開きながらお茶を楽しんでおられるご婦人も。

あー、好きだわーーー、こういう空間♪



f0252848_201742.jpg

この日はオープン1周年でケーキセットが500円。

お腹いっぱいにもかかわらず、迷わず注文(^_^;)

レトロ好きな私は、大満足でした。



夏休みにおばあちゃんの家に帰ってみたい人はぜひ(笑)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


って・・・こんなことしてるから痩せへんねんっ!って突っ込みはナシで~~(T_T)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-27 20:25

眺めのいいイタリアン


ほたるの夕べで訪れたイタリアンのお店、レストラン みうら。

友人tirimamaがマスターと懇意で、

お店オープンの前にお庭の写真を撮らせていただくことになりました。



夏は、どこも咲いているお花が少なくて、

マクロを手に入れて間もない私にはいい練習になるかな、と。。。



f0252848_16151643.jpg

もう少し天気がよければ、壮大な景色になるんですが・・・



f0252848_16175416.jpg

これ、何て花だっけなーー?



ちょっと元気復活したのか、少しカメラへの情熱がアップv

家から一歩も出たくない → 散歩写真ならいける! に格上げ^^

ただし、朝6時の蓮の花だとか、、、そんな無茶なことはしないです、はい(^_^;)




汗流しながらの撮影の後は、このお店でそのままランチ。

そして、そのあともう一軒はしごでステキなカフェに。





編集がめんどくさいから、それはまた明日にでも^^





とりあえず、この調子でなんとかこの夏を乗り切りたいのです(>_<)






emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


でもね。

ダイエットの方はまったく効果ナシ、ですよん。。。

処方されてる漢方の桂皮茯苓丸には、副作用に「食欲不振」ってあるはずなんやけどな???


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-26 17:04

百日紅toアリさんとの戦い


もっと、咲いてるかと思ったら、まだ蕾の部分が大半だった・・・

f0252848_1630332.jpg
百日紅 ― さるすべりの花 ― おばあちゃんの庭にて。


熱風に流される花を追って、レンズもふらりんふらりん^^

ピントなんてどこに合ってるかわからないまま撮影してきました。

さるすべりから落っこちてくるアリさんと戦いながら(笑)




去年までは、わが家にもさるすべりの木があったのにな。。。

みんな撤去してしまったから、やっぱりちょっと寂しいです・・・



秋になったら、もうちょっと木を植えようか、と夫と画策中。





アリさんと言えば・・・家アリが三男の部屋をウロウロ・・・

わが家、新築なんですが。。。

また壁の中を伝って上がってきてるんだな、これが。

ちなみに、建て替える前の家のときは、

子供が食べこぼしたお菓子に群がったのをきっかけに

テーブルの上のドーナツが真っ黒事件(@_@;)だとか、

お菓子の袋がアリさんの巣事件(-_-;)だとか・・・

神経質に食べるものを片付けるようにしたら

なんと、生けてあるお花の蜜に大群でやってきたり、だとか。


蜜タイプのアリの巣コロリを根気よく設置、で退治できましたが

シロアリよりもずっと強力な家アリ。。。

うーん、またコヤツらと戦わなきゃいけんのか(T_T)


それにしても、これって絶対三男がお菓子こぼしてるから、のはずなのに。

三男曰く、絶対に自分の部屋でお菓子は食べてない、と言い張る。

いや、絶対にそんなはずはない。

ウソ発見器よりも、アリの方が確実に事実を示してるはず(笑)




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


アリさんって賢いです。

アリの巣コロリも同じものだと警戒するのですよーーー(-_-;)


[PR]
by cha-ppa | 2013-07-25 16:59

ゆったり、まったり


本当は出かける予定だった、今日。

だけれども、直前になりキャンセルとなり、一日オフ!となりました。




「では!」

ということで。

いただきもののお菓子を食べながらお茶~♪


f0252848_21325624.jpg
あべのハルカスに出店の リンゲージ ゴールド


f0252848_21344249.jpg
グリコの高級お菓子 バトンドール メープルシュガー



そして、図書館で借りていた本をイッキ読み。


f0252848_21364134.jpg
f0252848_2136508.jpg

おもしろかったです^^

漫画みたいにスラーっと読めるんですが、

読み終わって、このさわやかさは何?っていう。。。

ちょっと重いお話が続いてたので、久しぶりにスッキリでした^^





ところで。

ここからはちょっと虫の苦手な方はスルーしてくださいね。。。




emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


More
[PR]
by cha-ppa | 2013-07-24 21:56

だいすき??


「ジャスミンは、おにいちゃんには寄ってかないのか?」

というご質問にお答えして。

たった今、面白い写真が撮れました^^






じゃすは基本的には三男担当。

けれど・・・

f0252848_050148.jpg

寝てる三男の上で、この態度!(爆)

三男も、どちらかと言うと、虐げられてるよーな・・・(^_^;)





f0252848_056382.jpg
おいおい(~_~;)





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


あらら、早く寝なきゃ(笑)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-24 01:00

じゃす、がんばる


昨日は、ジャスミンのオーラルケア。つまり、歯磨きに、豊中まで出かけてきました

f0252848_1681825.jpg

小型犬ってね。

お口が小さいので、歯磨きもなかなか大変なんです。

でね。

歯が綺麗なだけでなく、もっと大切なのは歯茎のケア。

何よりも気をつけないといけないのが、犬の歯周病、なんだそうです。




豊中にある、Shampoo + (シャンプープラス) さん。

友人が二週間に一度通っているので

車に便乗させてもらって行ってきました。




ジャスミンは、これで三回目のケア。

大分慣れたか?と思ったけれど・・・
f0252848_1613297.jpg

かっちんこっちん(笑)



でも、このオーラルケアは、痛がることはしないのです。

みんなリラックスモードで口の中のお掃除をしてもらいます^^




ジャスミン、今までは上あごの奥歯の歯茎の部分が

少し赤みがあり(ってことは菌が繁殖している)炎症がありました。

今回は、下あごの奥の歯茎が少し赤いのだそうです。

ちょっと気をつけて、家でもケアを続けてみます。

こんな風に歯茎に炎症が出ている場合、

コットンに液体歯磨きをつけてケアするのです^^

そう。

痛いことは絶対にしない、のがルールなんです(#^.^#)

これ、人間の歯医者さんにも教えてくれへんかな。。。

「痛くないですか~?」

って聞かれて

「いだいれふーー!」

って言っても、大抵ムシされるのだけれど。。。




最後に、いつも一緒に豊中まで行ってる、
f0252848_16185051.jpg

ノアちゃん。 (トイプードルの女の子)



まだパピーちゃんなんですが、

この子が、まー可愛い(#^.^#)

たまたまお会いした、犬界では有名なブロガーさんの ショーンさん の

ふぅちゃんとテンちゃんもトリミングにいらっしゃってまして・・・

ノアちゃんのお母さんは、これからのノアちゃんの髪型をどんな風にしようか

ふぅちゃんとテンちゃんのトリミングに興味津々でした^^





f0252848_16283250.jpg
ふぅちゃん(ショーンさん抱っこ中)
f0252848_16275181.jpg
テンちゃん(トリミング中)

どっちがいい?

どっちも可愛いけど(笑)







emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


私、歯医者さんだけはめちゃくちゃ怖いのです(-_-;)

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-23 16:53

ドヨウノウシノヒ


f0252848_2132585.jpg

今日は・・・この時間になってもまだムシムシして暑いです(T_T)

所用で豊中まで行ってきたのですが、そのお話はまた明日にでも。





今日の話題は、わが家の、土用の丑の日。



出先から帰ってきて、夕方スーパーへ行ってきました。



月曜日は10%引きセールの日で、お客さんも多いスーパーなのです。が・・・

うなぎ、どうしようかなぁ?

と、悩む私の目に飛び込んできたのが、コチラ

f0252848_21345057.jpg

せ・・・せんえん・・・びきっ!?

コレハ、キット、ウンメイノデアイ♪

わたくし、ここからまだ一割引きで 「うなぎの白焼き」 をゲット(#^.^#)

それでも、三人家族じゃなきゃぁ、絶対に買わなかったと思う。




今日の晩ごはん。
f0252848_21432795.jpg

うなぎの白焼きには、柚子こしょうを添えて。




これで、更年期も飛んでいったらいいのになぁ~~~(#^.^#)




おかげで楽ちんな晩ごはんになりました♪





emoticon-0155-flower.gifぽちり、とっても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


朝、テレビ見てたら、土用の丑の日には「う」のつく物を食べたらいいのだとか???

うどん・・・うめ・・・うし・・・うま・・・うさぎ・・・うつぼ・・・うこん・・・うに・・・うり・・・

[PR]
by cha-ppa | 2013-07-22 21:55


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

人気ジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納