<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一年で一番苦手な季節


暑かった・・・

今日は気温も上がったけど、湿度が高くてホント暑かった・・・



って、ウーロンは・・・
f0252848_22173578.jpg

家の中で一番冷たい場所、よく知ってます(~_~;)



母の病院にも行ってきたのですが、

今日はしんどかったーー(T_T)

いわゆる『いいオトシゴロ』の私。

これからの暑くてムシムシした気候が一番苦手。。。

命の母、またそろそろ飲み始めようかな・・・






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-21 22:23

昨日の戦利品


f0252848_21561864.jpg


ワンコのカフェマットとポーチ。

こんなの作っちゃう友人、、、ほんまに尊敬します(*_*)



本当は、ワンコのお洋服でかわいいのがあって

それも欲しかったけれど撤収された後やったのでございました(笑)



ところで。

昨日の会場だった箕面ヴィソラ。

去年まで、同じ箕面市に次男が下宿してたんです。

下宿してるうちに、もっと通いたかった!!

ヴィソラ、オシャレなお店いっぱいでした(T_T)



今度はもっと時間の余裕のあるときに行きたいなぁ。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-20 22:13

イベント多し^^


昨日は、私の誕生日でした。

母の病院の帰りに、いつものケーキ屋さんで。
f0252848_21321740.jpg

夕陽丘の cake de co-ki  (ケーク ド コーキ) さん。 

とろまーじゅっていうチーズケーキが有名なんですが、

私がイチオシなのはショコラロール。

チョコレート独特のくどさがなくって、ものすごーく美味しいです。

自分で自分の誕生日ケーキ買うのも、なんだか。。。なんやけど(^_^;)

でも、食べたかったから嬉しいや♪




そして、今日は友人が箕面のヴィソラでバザーに出店する、とのことで

天気が心配な中、行ってきました。

ただーーー。

私って、実は雨女。

案の定、着いたら雨(T_T)

で、みんな撤収作業中でした・・・

でも、なんとか欲しかった物を奪取してきましたので

その写真はまた明日にでも。




今日は雨で中止になってしまったけれど

きっと出店はまだすると思うので。


o.b.k

友人だから言うのではなく、

手作りだなんて信じられないくらいのクオリティの高さです^^

お近くの方、次回出店の際にはいかがでしょ♪




そそ。

その友人のうちの一人が、うちのワンコたちの服を作ってくれました。

f0252848_21443538.jpg


いやー。馬子にも衣装(#^.^#)




このヴィソラの後、またまた実家へ舞い戻り、母の病院へ。

雨だったので父も一緒に連れて行こうと思ったら

な~んと朝から自転車で、もう行ってきた、とのこと。

足の悪い父。

あれだけ、昨日連れて行くから待っててね!って言ったのに・・・

ホンマ、トシとると、『待つ』ってことができないんやね(T_T)

とにかく、両親に振り回されておりまする(^_^;)

まぁ、母が入院すると、父は気が張るのか元気になるので。。。

好きなようにしてくれてええねんけどねーーー。。。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-19 21:51

病院の前に



母の病院に行く前に、夫が目をつけていたカフェに行ってみることに。

f0252848_21204029.jpg

帝塚山からほど近い、森森舎 さん。


夫の勤務先の近くで、お店がオープンするまで

ずーーーっと興味津々で観察してたんです。 ← 夫が(笑)

たぶん、もともとあった建物を、スタッフさんたちで改装してたんじゃないか、と。

とにかく、何か変化があるたびに、私に報告・・・(汗)

まぁ、確かにものっすごいオシャレでオトコマエなカフェでした^^



カフェの隣では、陶芸教室もされてるらしくって・・・

f0252848_21211515.jpg

ご自由にどうぞ、という看板に導かれ、見学に。

私の好きな、レトロなグリーン色の陶器がいっぱいで・・・

これって売ってはいただけないんやろか?と値札を探したけどなかった。。。

きっと売り物じゃぁないんやね・・・




f0252848_21243243.jpg

メニューはオーガニックのカレーが中心なのかな?

まーったく辛くないカレー。

どうやってこんな辛くなく作れるのか不思議で。

思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいになりました^^




トイレや洗面もとってもこだわりのあるスペース。

夫と二人で、しかも母の病院に見舞う前で、

ゆっくりと愉しめなかったのが残念だったんですが。。。




今度はティータイムにケーキも食べにきたいなぁ。

できたら、女友達と(爆)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-18 21:45

昨日は、あるとき~(#^.^#)


一昨日の夕方、母の主治医の先生からの電話では

いつ何時急変して命があやぶまれるかもしれない!くらいの勢いだったのですが

慌てて病院に向かうと、母はケロっとしていました。

昨日は朝9時に先生からの説明がある、とのことで

またまた病院に行っていたのですが・・・

まぁ、検査結果は確かに酷いものだったんですが

とりあえず外科的な処置は見送る、ということに落ち着きました。

86歳の母は、我慢強いというのか、鈍感というのか、運があるというのか・・・

いつもぎりぎりのところで助かってここまでやってきた、ようなカンジです。



最初は、ちょっとでも具合が悪くなった時点で病院に!とうるさく言ってたのですが

最近は、もう好きなようにすればいいのかな?とも思ったりしています。

いつも緊急で呼び出しをくらい、周りは大変な思いをしてるんですけど(~_~;)

そうやってわがままを聞いてあげるのも、なんていうのか。。。親孝行なのかもしれん?とかね。



で、ほっとして・・・
f0252848_10422314.jpg

これ、買ってきました^^

関西では庶民的お持ち帰りの代表、

「あるとき~~!(#^.^#)ないとき~~!(T_T)」の551蓬莱の豚まんです♪



この豚まんに、何をつけて食べるか、という議論をすると、大阪の人間は必ず燃えます!

「カラシやねんからやっぱり醤油やろ~」

とか、

「なんでや。ソースに決まってるやん!ソースは大阪人の命やで!」

とか、

「えええ?私最近ポン酢やで~?」

なぁんて意見が出てくると、その他大勢で

「それは邪道や!!」

ってなったり、ね(笑)



ちなみに。。。

私はカラシと醤油。ずーっと小さい頃からそうでした。

それが当たり前だと思っていました。

だけど、夫はソース派なんです・・・

私からすると、それは異星人のような感覚です(爆)



さー。

今日は免許の更新に行ってきます♪

突然の病院からの呼び出しに備えて、行けるときに行っとかないと(^_^;)



056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-17 11:07

フレンチラベンダー


f0252848_22555548.jpg

先日お庭に仲間入りした、フレンチラベンダー。

根付いてくれると嬉しいけれど、友人が言うには

隣に植えたローズマリーが勝ってしまうのでは?とのこと。

まぁ、ローズマリーすら根付いてくれるかホントはアヤシイんやけど(T_T)




ちょこっとお知らせです。

母が本日、緊急入院しました。

もう何度も入退院をくりかえしているので、今回もなんとか乗り切ってくれるといいのですが。

とりあえず、私は田舎から都会へ通わなければなりません。

ブログも、アップできないこともあるかと思いますが、どうか心配なさらないでください^^

私は元気なのでv




コメント欄だけクローズさせてくださいませ。。。


056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-15 23:02

多肉さん、瀕死


冬の間、伸びきった多肉さん。

ダメ元救出作戦で、切って植え替えてみました。
f0252848_20132984.jpg


豆みたいな小さいのが、去年の秋に迎え入れた多肉さんの成れの果て(T_T)


f0252848_2014618.jpg

最初はこんなにゴージャスやったのですけど。。。(^_^;)



で、新入りの多肉さんをお迎えすることにしました♪
f0252848_20143053.jpg

手前の小さいポットのは伸びきった前の多肉さん。





地元の雑貨屋さん、 cicci coccoにて。

「二週間はお水やらないでもいいです♪」

と、言われたのですけれど・・・

そんなに待てるんかな、私(笑)

どーも、なんでもお水やりすぎなような気がするなぁ、最近。

ちなみに、救出作戦の多肉さんたち。

瀕死の状態だから、と毎日水やってた私。

傷口に塩すりこんでるようなモン、やったのかもしれません(*_*)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-14 20:22

何かと必要なものがあり・・・


話せばながーーーいお話しになってしまうので割愛しますが(笑)

とにかく、今まで使ってた食器乾燥機を撤去しまして。

後片付けは食洗機のみで、と思ってたんですが、

やっぱりどうしても水切りかごが必要になってしまい・・・



ホームセンターやら、いろいろ見て回ったけど

どうも『これっ!』っていうのが見つからなくって。。。



で、ANTRYさんへ。
f0252848_19145291.jpg

長年、目をつけてたコをゲットしました^^



でも、先週目をつけてた観葉植物は、すでに売れた後でした(T_T)

どちらかというと、この観葉植物の方が欲しかったんやけどな。

んーー。

もしかすると、私に育てられたくなくて逃げた???







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-13 19:22

Happy Mother's Day!


母の日に、と夫と息子たちそれぞれにプレゼントもらいました^^

こんなにちゃんとプレゼントもらったの、初めて(笑)

f0252848_21385388.jpg

奥のチーズタルトは長男から。

ネコのリネンコースターは次男から。

手前のイチゴタルトは三男から。

アップルパイは夫から。



それぞれ別のお店で買ってきてくれたので、今わが家ケーキだらけです(^_^;)



えええと。

実は来週末・・・私、誕生日なんやけど・・・

これって、、、これって、、、期待してもよろしいのかしら(笑)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-12 22:24

楽しすぎて^^


新しいおもちゃ登場で大喜びのウーロン。
f0252848_2225223.jpg

あまりに嬉しかったのか、寝ても覚めてもこれ持って走り回ってます^^




ただー。

楽しすぎて、遊びに夢中すぎて、おもらししてしまうのです(T_T)

いつもはものすごく真面目で、決まった場所で絶対に排泄するコなんやけど、なぁ。。。




凹んだウーロンはその後おもちゃに見向きもせず・・・




けど、今日は大好きな次男が帰ってきたので完全復活v

楽しいのはいいけど、おもらしする前にチッコに行ってほしいなぁ(^_^;)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

[PR]
by cha-ppa | 2013-05-11 23:10


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧