ビミョーに雪の積もる地域の苦悩


f0252848_225968.jpg


春はもうすぐ!!!




って、言いながら、

ここは、急にドカ雪が積もったりなんかするんですよねー、毎年(+_+)







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




その昔。
三男が幼稚園のそり遊びで六甲山に遠足の日。
このあたりは朝からすごい雪だったのでした。
いつもなら、私が車で送迎しているのですが、
あまりにも雪がひどくて車を出せなくって。
仕方なく、友人親子と4人でとぼとぼ歩いて登園してました。
したら。
坂の上から車がスピード出して下りてきて、私たちの隣でスピンして停止したんです。
びっくりして立ち止まって見ていたら、
別の車が同じようにスピード出して下りてくる(*_*)
で、その車、坂の上の方で急ブレーキかけたんですよね。
当たり前ですが、スリップ。
そして、道の両端のガードレールに
まるでビリヤードのように左右にコンコンコーン!!
で、私たちの方に飛んできたんですよ。。。
もちろんやけども、私たちのそばのガードレールにもぶつかりーの。
最後、スピンして止まってた車に激突してやっと止まりました。。。
すごい光景を目の当たりにしてしまいました(^_^;)

雪が降ったら、家に引きこもる!
あれ以来、わが家の (というか、私の)鉄則です。。。

でもねー。

街の人は、ここがこんなに雪降ってるって知らないんですよねー。
「雪でバス遅れた」
って言っても、下手な言い訳ちゃうん?と思われるのが関の山で。

引きこもれる私はいいんやけど、
夫やら息子やらは苦労してるらしい、です(笑)


[PR]
by cha-ppa | 2015-01-25 23:56


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧