人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日大社


記事があっちこっち飛んでおりますが。。。

やっと奈良の写真が整理できたので。




春日大社_f0252848_22353797.jpg





春日大社が世界遺産だって、実は知りませんでした、私。

というか、奈良には何度も訪れてるけれど、春日大社は初めてかもしれません。

そんなパワースポットならばご利益もすごいことだろう、と下心満々で参拝。

だけれども。

実はお参り前に手水でお清めしておかなきゃいけなかったという・・・

ええ、ええ。

穢れ多き身で、穢れ多きお願いしたって、叶うはずもありませんってば(笑)




春日大社_f0252848_22524840.jpg





でも。

そんな欲にまみれた私でも、厳かな気持ちになれるのはやっぱりパワースポットたるや。

境内には七五三のお参りにいらっしゃった、可愛い子供さんたちでいっぱい。

そこだけは純真たる思いで、健康に、幸あれ、と願うばかりです。





春日大社_f0252848_2385877.jpg


四季があるって、やっぱりいいなぁ。。。

ご利益もいいけれど、確かにこの森は力に満ちてるような。

この清々しさを保てたらいいのだけれどねー。

すぐ欲にまみれるもんだから(笑)






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




久しぶりにコメント欄オープンします♪
ひとこと、とっても嬉しいです^^


by cha-ppa | 2014-11-24 23:20


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ