まちぼうけ


f0252848_19284193.jpg


もともと。

真面目だった私は、待ち合わせに遅刻ってことが許されるとは思ってなくって。

ずっと、待ち合わせの15分前には集合しなければならない!と思ってました。



けど。



高校の友達たちは、そりゃーもー揃いに揃ってアバウトな面々で。

どこどこの喫茶店で何時ごろね、って決めると

1時間くらいの遅刻なんて遅刻には入りもしないくらいのカンジ。

もうね、海外旅行行った日本人の気持ちがよくわかる、を

日本国内で、しかも女子高生で体験してた私。

(当時、もちろん携帯電話なんてない時代ですとも。)

いつの間にか、私も真面目に待ち合わせするってことがニガテになってました(^_^;)

というか、遅刻自体にあまり動揺しなくなった。

おかげさまで、喫茶店もラーメン屋もカフェも、若かりし頃から一人で入るのに抵抗もなかったし、

駅前の本屋さんで時間潰すのなんてオテノモノでした。

あの経験は一人で行動する楽しさを教えてくれたかも。

未だに、一人でぶらぶらすることが、私のリフレッシュ方だったりします。



最近はそこへカメラが加わって。

ストレス溜まると、カメラ散歩で発散。

精神的には、これがどうやらとってもいいみたい。



待ち合わせ自体は、スマホなんていう便利なものができて、

まちぼうけのあの不安な時間は皆無になっちゃいましたが。



「ちょっと、一人時間」もいいものです^^






056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




写真は、まちぼうけには関係なく、レトロビルでの友人の足(笑)
この写真見て、ふとあの時代を思い出してしまいました^^
そーいえば、最近やたらあちこちで同窓会の話を聞くけど、
この年代になると、青春時代がやたら懐かしくなるんでしょうか^^


[PR]
by cha-ppa | 2014-11-15 19:56


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧