人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花は暗かった


前記事、コメントのお返し遅れて申し訳ありませんでした。

そして暖かい一言、とっても嬉しかったです^^




やっとこさ週末だからヒマかと思っていたのですが、

またもや急用が入り乱れ・・・

なんだかずっと出ずっぱりな週だったのでした(>_<)

おかげでなかなかPC立ち上げられなくって

ようやく、と思ったら前の記事から一週間(*_*)

でも、あまりの忙しさに、なんだかくよくよすることもなく。

それはそれで、ちょっとラッキーだったかも、と思うことにします(*^_^*)




さて。

肝心の写真、です。

秋分の日のお墓参りのついでに彼岸花でも。

という魂胆だったのですが・・・

詰まった予定をこなしていると

朝からバタバタして出遅れてしまいまして。




わが家のお墓。

亡くなった義母の田舎である奈良県大和高田の葛城山のふもとにありまして。

ってことは、地理的に言うと、西が山なんですよね・・・

つまり。

夕暮れが早い & 山のふもとは早くから影になる。。。




あれまー  しまったしまったしまくらちよこっ!!




彼岸花は暗かった_f0252848_0365746.jpg


着いたのがもうすでに4時ごろだったかと。

これ、かなり明るく撮りましたが、実際はもっと暗かった(*_*)

白とびしてる稲穂の向こう側が町です。

写真って、時間大事だよなー、っていうのをしみじみ感じたのでした。。。




彼岸花は暗かった_f0252848_0512669.jpg
ってことで、キラキラの彼岸花は無理でした。。。





そうそう、その話で、こんな便利なアプリがあると教えてもらいました。

LightTrac



これ、その場所の日の出日の入り、影の長さ、方角を教えてくれるスマホのアプリです。

有料なんですが、これを使って妄想ロケハンするといいかも、と。

ダウンロードしたけど、ほぼ英語なのでチンプンカンプンですが(^_^;)

日光を操れるオンナ、と呼ばれたい!!!  ←  ウソです。。。(-.-)チーン







056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
056.gifこちらもよろしくお願いします 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




あー!! 今年のお彼岸、おはぎも食べるの忘れてたっ!!!(+_+)


by cha-ppa | 2014-09-26 23:43


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ