ディープな大阪 鶴橋


友人の姫かあちゃんが行きたい!と熱望していた鶴橋へ。

定番の焼き肉を食べ、ご当地グルメなキムチサンドも食べ。。。

ごちゃごちゃした鶴橋を散策してきました。



鶴橋は、私の実家から徒歩圏内。

小さい頃は母に連れられてよく来ました。

チマチョゴリがものすごく綺麗で、

欲しい欲しいと駄々をこねたことも覚えてます。



f0252848_23573451.jpg


どこか異空間なこの町は

昔はもっと泥臭かったと思うのだけれど。。。

それでも未だにこんな雑多な風景が残る場所。



f0252848_23595666.jpg


「お客様休憩所」

と銘打った、事務机にパイプ椅子の並べられた一角には

こんな可愛いワンコさんが鎮座(笑)


で。お土産には。。。

ハングルが飛び交うキムチ屋さんでキムチを買って帰ってきました。

激辛、というはずのキムチは、わが家にとってはあまり激辛でもなく。

サッカーで二晩ほどホームステイさせてもらった韓国で、

ほんとに日本人か?と疑われたうちの三男は

やっぱりキムチの食べ方が尋常じゃなかったです(T_T)




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子



f0252848_0212219.jpg

唐辛子でダイエット、っていう話はよく聞きますが。
私の場合はキムチには必ず白ご飯が必須でございまして。
痩せるどころか育つ、というこの悪循環(-.-)
(太る、とはあえて言わないところがせめてもの抵抗)
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-06-12 00:16


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納