中之島のローズさま


薔薇の花って、一輪の花をどう撮っていいのかわからない。。。

f0252848_17202880.jpg


たとえば、こんな薔薇の場合、どこへピントを合わせるのか。。。

一応、これは一緒に行った友達の助言を受け、

お花のど真ん中にピント持ってきたけれど・・・




それから。

f0252848_17224184.jpg


これなんて、一番私らしい?かもしれないモノクロの薔薇。

どちらかというと、男っぽい写真(-.-)

ちなみに、写真を始めるまで、モノクロっていうのは「物黒」だと思ってオリマシテ。。。

わざわざ「物黒」だなんて。。。

「白黒」でええんではないかい?と、思い込んでいたとゆーーー。

あ、そうそう。フィルムカメラも「白黒カメラ」と「カラーカメラ」があると思ってました(^_^;)

どこまで無知やねん。。。




f0252848_1730952.jpg


暑いと、「暑い」のが写真にも伝わってくるみたいで。

とりあえず数打ちゃ当たるか、と思ったらこれがまた。。。

めざすところのふんわり写真はなかなか、、、でした。




っていうのが、中之島のローズさまたちのお写真。

ローズさま、どうも、、、苦手です。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




★ ☆ ★ 番外編 ★ ☆ ★
f0252848_1737435.jpg
この写真撮ってるときに、隣にいたデカカメラ持ったおじさまに
「ええ感じで前ボケ入れて撮ってはるんやね~v」
とお声をかけていただきましたが。。。
正直者の私、「いえ。真逆です。」
とすごい勢いで答えてしまいました。。。
だって、これ、どう見ても前ボケじゃないですし・・・
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-06-06 17:43


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧