中之島のエセ写真学生たち


f0252848_23335486.jpg


えっと。。。

もう一週間も前のお話になってしまうのですが。。。

中之島にデカカメラ持って撮影に行ってきました。

このたび大阪に帰ってきたお友達&去年カメラを買い換えたお友達との3人で。



今回は、デカカメラとレンズ2本、計4.5㎏の荷物(+_+)

これだけの荷物持って真剣に撮影に出かけるのは、

秋に京都へ行ったっきりかもしれません(^_^;)



で、そんな大荷物を抱えての撮影には、まずは腹ごしらえ、と。。。

向かったのはダイビル本館 → 



f0252848_23372530.jpg


なんともレトロな風情のエントランス。

これを撮らなくて何を撮る?

という勢いで、いきなりカメラを構える3人。

思い思いに撮影していると、すれ違ったおじさまが友達に話しかけていました。

話しかけられた友達が、笑いながら

「私たちのこと、学生さんかと思ったって(笑)」



えええ?

ぐぁ、ぐぁくせいすぁ~ん???

カメラをジロジロ覗き込んでるのでカメラ好きなおじさまなのはわかったけれど、

私たちを学生さん、、ですとなっ!!

いいこと、言うてくれますやん♪♪

いや~、見る目ありますわvvv

というワケで、エセ写真学生三名、この日は意気揚々と撮影に臨むv ホンマか??



で、その腹ごしらえは、、、

f0252848_23482663.jpg


ダイビルに入っている「旧ヤム邸 中之島洋館店」

ここ、ずーっと来たかったお店なんです^^

なんとも不思議なカレーでしたが、美味しかった!

大阪では最近有名なカレーのお店ですねv



で、そのあと電車で中之島のバラ園まで移動。

これまた、電車に乗り間違えて反対に向かってたのか?

なんだかんだ迷いながらもバラ園に到着。



で、肝心のバラは、、、

まぁ、割愛するとして。

いや、次回にするとして。 




写真を撮っていると、川向いにこんなお店を発見。

f0252848_23565839.jpg


暑さとさきほどのカレーで喉がカラカラだった私たち。

ここを目指して移動することにしました。



f0252848_015826.jpg


たぶん、そうかな?と思ってたお店。

「北浜レトロ」

ここも、有名なお店。

だけれども、私今回初めてで妙にテンションアップ!!!



f0252848_051932.jpg


お客様も多くて、店内の写真ってこれくらいしか撮れなかったんですが、

イギリスの絵本にでてくる世界のまんま、な空間。



f0252848_061987.jpg


で、喉の渇きと、小腹を満たした、のでありました。。。




え?

撮影はどうなった、と???




いや、がんばりました。

だって、学生と間違えられたんですもの(*^_^*)

でも、暑さはどうも、写欲を奪うというのか。。。




次回は100枚ほど撮ったバラの中から使えるかな?

っていう、ほんの数枚だけをアップしますゆえ。。。




056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




なぜ、アップが遅れたか、という言い訳ですが。
この1週間、撮ったバラの写真をじっくり眺めるも、
どうもやっぱりバラはニガテだと再確認するばかりで。
バラって、どうやって撮ったらいいのだっけ???
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-06-05 00:17


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧