人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは、泉州


ここは、泉州_f0252848_0203799.jpg


海の写真も最後となりました。




いつも行く、この浜辺。

大阪 泉佐野市のマーブルビーチです。

人工の浜ですが、大理石が敷き詰められていて、

ちょっと日本じゃないみたいで。。。

写真を撮るにはとてもいいスポットだなぁ、といつも思います。





ところで。

ただいま、「村上海賊の娘」を読んでおります。

その物語に登場する、泉州侍、というのはまさにこの地のお侍さんたちのこと。

何を隠そう、私の実家のご先祖様は、維新前は貝塚の武家だったらしく。

そして何より、この本に登場する大坂本願寺と天王寺砦の真ん中くらいに私の実家があり。。。

何とも、無縁じゃないよーな気がするこのお話。

下巻の半分くらいまで読み進んでますが、

このままじゃ徹夜しそうなので、今夜はやめておきます(笑)





それにしても。

大阪の海に沈む夕日は、絵になります。

実家のすぐ近くに「夕陽丘」っていう地名があるのですが、

上町台地の高台から海に沈む夕日は、

さぞ美しかったのだろうなぁ、と。





いつか、この本も映画化されるんだろうけれど、

監督さんにぜひぜひ夕日も撮影していただきたいなぁ♪

今から配役が誰になるんだろ?とか

わくわくしながら、の「村上海賊の娘」でしたv





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




伯母がその泉州に嫁いでおりまして。
言葉がまた大阪市内とは違うんですよ。
「~~なの?」って聞く言葉の最後、
大阪では「~~なん?」となりますが、
泉州では「~~け?」となります。
「茄子の漬けもん、好きけ?そ~け~。したら今度また持ってくさかい。」泉州
「茄子の漬けもん、好きなん?そうなんや。そやったら今度また持ってくわ。」大阪
ええ、泉州の水茄子のお漬けもんは最高に美味しいです(*^_^*)
 

コメント欄、本日クローズさせてくださいませ。。。
ご訪問も、応援ポチにてお許しください(^_^;)

by cha-ppa | 2014-05-29 00:49


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ