昭和町カフェめぐりと不思議なご縁のお話


月曜日、ワン友さんでもあり、大好きなお店、

雑貨17さんのオーナーさんでもあるバニママさんと二人で

阿倍野区昭和町界隈のカフェめぐりをしてきました♪




地下鉄昭和町駅をスタート地点として、

まずは西の方へ。




f0252848_23244780.jpg

安部晴明神社のすぐ横。

こんなレトロなお店が。

米デイナンバー1という、オーガニックのお弁当屋さんなんだそうです。

入ってみたかったのだけれど、これからランチなのでここは我慢。

けれど、この店構え!

このアメ色のタイル!!!

かっこいいです。。。

今度は絶対ここでお弁当を買おう。。。





そして、そのお隣にある・・・
f0252848_23303687.jpg

阿倍晴明神社。

どうも、神社の境内が抜け道になっているのか、

わしゃわしゃと人が往来する、生活に密着してる神社?でした^^

ここで、お賽銭を5円。

「御縁がありますよーに。」





そうそう。

この日のカフェめぐりなんですが。

御縁アリアリの一日となったのです。




f0252848_2336236.jpg

一番最初に向かったお店 DJANGOさん

このお店、バニママさんが「行きたいお店があるんだけど、いい?」

と連れて行ってくれたのですが・・・

ここ、ずいぶん前から夫と二人、「何の店だろう?」と通るたびに眺めてたお店。

たまたま日曜日の実家の帰り、「あ、看板にカフェって書いてるで!」と見つけた夫。

いつか行ってみたいな、と前日話していたところだったんです。

まさか、その次の日に行くことになろーとは(笑)




f0252848_23421411.jpg


f0252848_23423237.jpg


f0252848_23424577.jpg


オーナーさんががオーガニックで育てた野菜をたっぷり使ったお料理。

やさしいけれど素材の味がしっかりしてて美味しかった♪

お店の雰囲気もめちゃくちゃかっこいい!

ちょっとジャンクな感じは、ジャーナルスタンダード好きな方にはぴったりかも^^

この写真見て、三男が「かっちょえーー!」と大興奮してました(^_^;)





それから。

f0252848_23485375.jpg

うさぎとぼく さん

古い長屋を改装したお店は、これまたステキなお店でした。

f0252848_23513991.jpg

何の思い違いか、私この「うさぎとぼく」さんと次に行くお店を勘違いしてまして。。。

するとオーナーさん。

人見知りだと表明されてらっしゃるはずなのに

ものすごーくウィットに富んだ発言いただきまして。。。

バニママさんも私も大ウケなのでした(爆)

それにしても、ここの珈琲はおいしかった!




そして、最後のお店。
f0252848_23595841.jpg

c-fieldさん

ここは、私が写真を撮ってもらったacoさんのご友人のお店ということで。。。

私が行きたいと言ったら、なんと今度はバニママさんも御縁があるお店だということが判明。



f0252848_022886.jpg


f0252848_035260.jpg


このお店に入った途端、雨が。

しっとりとした午後のひととき。

抹茶豆乳をいただきながら、そんな不思議な御縁を楽しんできました^^

そして、お店を後にする時間には雨は止み・・・




なんだか、魔法にかかったような、、、

いや、たぬきに化かされたような?

お店もレトロ異空間だったけど、私とバニママさんも不思議な力に導かれて。。。

そんな面白い一日となりました。

最初にお参りした晴明さんのおかげかな(笑)





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




なかなかPCを立ち上げることができなくて。。。
みなさんのブログへご訪問もままならなくなっております(T_T)
本日はコメント欄クローズにて。
次回は必ずオープンできるようにがんばります^^

なが~い記事、お付き合いいただきありがとうございますm(__)m
 

[PR]
by cha-ppa | 2014-05-16 00:17


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧