念願のネモフィラ 明石海峡公園


あわじ花さじきがあまりに綺麗で、

当初の予定では一番最初に行くはずだった海峡公園に着いたのは10時半。

その頃になりますと。

ピーカンな天気 = 気温が上昇してまいりまして。

暑さに弱いオトシゴロの私と姫かあちゃん & ワンコたち。

なんだかハァハァし始める始末・・・




f0252848_22225654.jpg

それでも、淡路島に来たかった一番の理由が、

このネモフィラを見たかったってことなので・・・




f0252848_22235056.jpg

暑さと戦いながらも、なんとか撮影。




実はここ、ワンコと乗れるスワンボートがありまして。。。

入園したすぐの、まだなんとか余力のある時点では

みんなでこれに乗ろうか、と話し合っていたのでした。

けれど、池を一周した時点で、みんな無言(-.-)

しかも、スワンボートを遠目に、

「あれは誰が漕ぐんや。。。」と

動力になることすら避けたくなるくらいのテンションの下がりよう(笑)

で。

あきらめました、とさ(爆)




暑さに負けて、一時間で退散してきたのでありました・・・(>_<)




ま、でも。

暑さだけではなくって、この時間になるとお腹の減った一行。

このあと向かったのはもちろん食事。




f0252848_22292685.jpg

道の駅 あわじ で並びに並んでゲットした「生しらす丼」と「あなごの天ぷら丼」

でも、これも長蛇の列だと思っていたら、

私たちがいざ食事する時間帯には長蛇が「超」長蛇の列になってました・・・

こんなのも、ちょっとのタイミングでエライことになるんやね。




帰りも、やっぱり高速道路の混雑もなく。

このあと母の老人ホームにも立ち寄ったけれど夕方前には家にたどりつきました。

ながーい、ながーい、一日。

充実した日帰り旅行。

今度は泊りがけで行きたいなぁ。と、秋の旅行も計画中です。





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




GWのお出かけらしいお出かけってこれくらいだったのですが、
5日には友人Mちゃんの結婚披露パーティーも。
f0252848_22451219.jpg
幸せな二人にすっかりアテられて帰ってきました^^

ええなぁ、やっぱり、花嫁さんって♪
どうか、末永くお幸せにね、Mちゃん、Nちゃん(*^_^*)

 

[PR]
by cha-ppa | 2014-05-11 22:50


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パスワード忘れてた・・・
at 2015-11-30 23:04
10月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-10-31 23:11
9月、終わりーーー?(*_*)
at 2015-09-30 15:09
真夏の怖いお話
at 2015-08-16 23:43
夏、感じてますか?
at 2015-08-07 17:15

☆ゴレンラクハコチラヘ
えっと・・・コメント欄
閉じちゃうことも多いので
メッセージいただくと
とっても嬉しいです♪
cha-ppa@excite.co.jp

☆オカリシテマス
フリー素材 *ヒバナ

画像一覧

カテゴリ

はじめまして

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

ブログジャンル

主婦
インテリア・収納