人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式の思い出


小学校の入学式。 (←私の、です(^_^;))

お母さん方と先生たちのお話があるから、と

児童はなぜか校長先生に連れられて校庭へ。

そのとき、咲いていた花がこれでした。

入学式の思い出_f0252848_22495771.jpg

ボケの花。

木の近くに寄って、「綺麗なお花だなぁ」と眺めていたら、

校長先生が 「あ、ボケだ!」

と私を指さして叫んだのです。。。

「えええ!わたしですかぁぁ???(T_T)」と思って

心底びっくりしてしまって(^_^;)

「キミじゃありません、お花の名前ですよ。」

と知ったのが、ボケの花、でした^^

ちょっきり、40年前のお話となってしまいましたppp

もうすぐ入学式シーズンですねぇ・・・





056.gifぽちり、とっても嬉しいです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

056.gifこちらもよろしくお願いします。 056.gif

ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


この記事、ここでトラックバックしてます^^
にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子




去年の桜はなかなか咲かなくて。
でも、咲いたと思ったら一週間ほどで散ってしまって。。。
今年はどんな桜に出会えるでしょうねぇ(*^_^*)
 

by cha-ppa | 2014-03-19 23:15


日々の暮らしを写真に残して


by ちぱ